2018年6月6日更新
福岡のおすすめ婚活パーティーは?選び方や振舞い方もご紹介

福岡のおすすめ婚活パーティーは?選び方や振舞い方もご紹介

婚活パーティーが多く開かれている福岡。そんなたくさんある婚活パーティーのなかからどんな婚活パーティーを選ぶのがいいのかわからないですよね。そこで今回この記事ではおすすめの福岡の婚活パーティーをご紹介するとともに、選び方や振舞い方に関しても解説していきます。

福岡の婚活パーティーに参加してみよう

thinkstock (69337)

Licensed by Getty Images

福岡は九州の中でも人口が多く、若い人も多く住んでいる県です。

婚活イベントも盛り上がりを見せていて、毎日のように色々な形態の婚活が行われています。

活動を進めるのにはぴったりな街と言えるでしょう。

福岡は社交的な人が多いので、初めて行くような婚活イベントでも楽しい時間が過ごせるはずです。

福岡に住んでいる方や福岡にアクセスの良い場所に住んでいる方は、積極的に参加していきましょう!

婚活パーティーの選び方

thinkstock (69347)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーと言っても様々な形があり、個性もバラバラです。

どんなパーティーに参加するかによって出会える異性のタイプも異なってくるので、事前にしっかり調べなければなりません。

適当に選んで婚活パーティーに参加しても、十分な成果は得られないでしょう。

自分が結婚相手にどのようなことを求めているのかをまず整理して、そこからぴったりの婚活パーティーを選べるようにするのがベスト。

できるだけ時間やお金を無駄にしないために、婚活パーティーの選び方は慎重に行ってください。

自分に合ったスタイルの婚活パーティーを選ぶ

今は幅広いスタイルの婚活パーティーがあるので、申し込む前に必ずパーティーの種類をチェックしましょう。

まずは開催される婚活パーティーに参加するメンバーの年齢層を見てみてください。

例えばあなたが三十歳だとすると、どんなパーティーに参加できるか…。

自分より年下の異性もいる「アラサー(25~34歳)パーティー」や自分より年上が多い「40歳以下中心パーティー」などがあります。

他にも年収の縛りや身長の縛りなど、各パーティーによってそれぞれスタイルが異なるのです。

パーティーの絞り込み検索で多めに条件を設定してみる

福岡で行われる婚活パーティーは数があまりにも多いので、条件を設定して行きたいパーティーの数をどんどん絞っていきましょう。

年齢のくくりだけでなく、相手に望む年収や身長、学歴などを入力してパーティーを絞り込むことができます。

手当たり次第にいろんな婚活パーティーに参加するよりも、たくさん条件をつけてこれたというものに参加する方が効率がいいです。

時間は有限ですから、効率よくできるだけ自分が満足できそうな婚活パーティーにだけ目をつけましょう。

熱中している趣味のある人には趣味コンがオススメ

できるだけ楽しく婚活パーティーおすすめたいと思っている方は、趣味コンに参加してみてはいかがでしょうか。

趣味コンは同じ趣味を持つ男女が集って、コミュニケーションをとりながら気になる人を見つけるという形態の婚活イベントです。

一般的な婚活パーティーよりもカジュアルな雰囲気で、友達とワイワイ楽しむような感覚に近いでしょう。

共通の趣味を持っている人ばかりなので、会話に困ることがないというのが趣味婚のメリットです。

婚活パーティーでの振舞い方

thinkstock (69351)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーの初心者の方は、どのように振る舞えばいいのか困惑すると思います。

どんなふうに臨めばいいのかわからないという方は、以下を参考にしてみてください。

誰でも最初は初心者から始めるもの、緊張したりドキドキしたりするのは恥ずかしいことではありません

その緊張感も最初でしか味わえない貴重なものですから、それを楽しむくらいの気持ちで婚活に参加できるといいですね!

振る舞い方を勉強して、実りのある婚活ができるように努力しましょう。

積極的になる

男性でも女性でも消極的な人は婚活パーティーでどんどん弾かれてしまいます。

待っていてもチャンスは訪れない、それが婚活の暗黙のルールとなのです。

声をかけて無視されたらどうしよう…など、不安はつきまとうと思います。

ただそれを恐れていては婚活は全く進みません。

気になる人にはどんどん積極的に声をかけて、ご縁をつなげられるようにしていきましょう。

話しかけられることを待つような姿勢ではダメなのです!

緊張するかもしれませんが、能動的にフットワーク軽く婚活してくださいね。

同性同士で固まりすぎない

婚活をしていると参加している同性の人達と話す機会も増えます。

特に趣味コンなどのカジュアルな婚活イベントだと、横のつながりも強く意識することになるでしょう。

同性同士で話していると色々楽しいことも多いですが、それにばかりに気を取られていてはだめ

婚活というのはあくまで異性とのご縁を見つける場所、話すのであれば異性を優先させてください。

婚活においてはどれだけたくさんの異性と話せるかが、成功の鍵となっていきます。

相手の目を見て話す

人見知りの方や照れ屋の方は、婚活パーティーでなかなか相手の目を見て喋れないでしょう。

緊張しますし、恥ずかしいという気持ちがどうしても先行してしまいますよね。

ただ相手からすると目を見て話してくれないというのは、印象があまり良くありません

できるだけ相手に好印象を持ってもらうためには、やはりしっかり目を見て話さなければいけないのです。

目と目を合わせて話すことで自分の誠意を伝えることも出来ますし、慣れてくれば自然と笑顔も出てくるようになるでしょう。

福岡のおすすめ婚活パーティー

福岡ではたくさんの婚活イベントが開催されています。

初心者の方はまずどれに参加すればいいのか、目移りしてしまうでしょう。

おすすめの婚活パーティーをご紹介しますので、是非一度参加してみてください!

どの会社にも個性があり、参加してみるとその空気感の違いを実感することができるでしょう。

参加した人の口コミなども参考にしながら、自分に合いそうなものを見つけてみてくださいね。

いろいろな婚活イベントに参加して、場数を踏むというのも重要なことです。

OTOCON

婚活パーティー|OTOCONanalytics

真剣に婚活したい人にオススメするのは、OTOCON。

男女比への拘りや全ての参加者と必ず二回以上話せるような仕組みに徹底しており、その丁寧なサービスに満足することは間違いありません。

・OTOCONが作り出す婚活に特化したお洒落な空間でのパーティー

一対一でじっくり話せる小規模パーティー中心

・友割・誕生月割・早割により最大1500円 OFF

OTOCON 公式サイトへanalytics

PARTY☆PARTY

“婚活パーティーならparty★party”analytics

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★partyanalytics

ゼクシィ縁結びパーティー

婚活パーティー|ゼクシィ縁結びPARTYanalytics

結婚といえば、ゼクシィ。

趣味コン、料理コン、スポーツコン、バスツアーコン……。

大手だからこそ抜群の企画力、楽しんで婚活できることは間違いありません。

・気軽に参加できるので初心者にオススメ

・Webからの申し込みで500円OFF

ゼクシィ縁結びパーティー 公式サイトへanalytics

福岡の婚活パーティーに参加してみようのまとめ

gettyimages (69357)

Licensed by Getty Images

福岡での婚活パーティーについて、注意する点やポイントなどをご紹介しました。

婚活というのはマイペースに進めるものなので、他人と自分を必要以上に比べることはありません。

うまくいかないことが続くと劣等感を感じることもあるでしょう。

しかし比べることにはあまり意味がないので、自分のペースでポジティブにがんばってみてください!

以上アモーレでした!

ライター情報
皆様にとって有益な情報を発信していきます! よろしくお願いします!
この記事のタグ一覧
福岡
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.