• 商社マンと結婚したい女性はどうすればいい? 〜メリット・デメリットや出会い方をご紹介!〜
2018年4月29日更新
商社マンと結婚したい女性はどうすればいい? 〜メリット・デメリットや出会い方をご紹介!〜

商社マンと結婚したい女性はどうすればいい? 〜メリット・デメリットや出会い方をご紹介!〜

「商社マンと結婚したい!」「けれどどうすれば出会えるのかわからない ...」という商社マンと結婚したい女性に向けてメリット・デメリットや出会い方をご紹介したいと思います!

商社マンと結婚したい!

istockphoto (52419)

Licensed by Getty Images

ビシッとスーツを着こなし、ぴかぴかの革靴を履いて出社していく男性って 、とても格好いいですよね。

商社マンと結婚したいと思う女性が少なくないのも、うなずけます。

でも商社マンと結婚するには、どういう行動を起こせば良いのでしょうか?

ここでは、商社マンと結婚することのメリットやデメリット、そして出会い方までを詳しくご紹介いたしますね。

商社マンと結婚するメリット

gettyimages (52408)

Licensed by Getty Images

ではまずは、商社マンと結婚することのメリットから見ていきましょう。

そこにはあなたも気づいていない、意外なメリットがあるかもしれませんよ。

年収が高い

商社マンの魅力は何といっても、年収の高さにあります。

基本給はもちろんのこと、ボーナスを含めるとかなりの額になることでしょう。

もちろん、企業によっても差がありますが、「旦那の稼ぎだけで生活していけるから、私は専業主婦」・・・なんて奥様も珍しくないんですよ。

結婚生活は、収入ありきで成り立ちます。そこを一人でカバーしてくれるということは、やはり心強いですよね。

海外生活ができる

商社マンは、海外への出張や転勤も珍しくありません

そのため、旦那の異動に合わせて、海外生活を楽しむご家族もいらっしゃいます。

ほとんどの場合、渡航費や宿泊費は会社で負担してくれるので、自費分を合わせても格安で海外生活を楽しめるのです。

「一度は△△に行ってみたいと思っていたけど、思わぬ形で夢が叶った!」・・・なんて喜ぶのは、次はあなたかもしれませんね。

圧倒的な肩書き

商社マンの魅力の一つは、その圧倒的な肩書きです。

ビシッとスーツを着こなして、社名の入った名刺を渡したときには、その名刺を見た人が肩書きに驚くことも珍しくありません。

「あの企業にお勤めなんですか!」なんて話に花が咲いたら、家のローン審査なども通りやすくなるかもしれませんね。

そう、商社マンは、肩書きこそが大きな武器の一つなのです。

商社マンと結婚するデメリット

 (52399)

メリットが魅力的な商社マンとの結婚ですが、必ずしも良い側面だけとは限りません。

デメリットも合わせて知っておくことで、商社マンとの結婚について、さらに具体的なイメージが沸くことでしょう。

転勤が多い

商社マンは、その仕事の特性ゆえ、転勤が多いという現実があります。

転勤のリスクに備えてマイホーム購入が出来なかったり、あるいは子供を転校続きにさせて淋しい思いをさせてしまうかもしれません。

知らない土地を楽しめることは、冒険心のある方にはメリットではありますが、やはり「家族」としての形を考えると転勤のリスクはデメリットなのではないでしょうか。

家事や育児の協力は期待できない

商社マンは、あちこちを飛び回ります。時には残業が深夜まで及んだり、「終電を逃してしまった」なんて連絡が入るときもあるかもしれません。

そのため、家事や育児での協力は始めから期待しないほうが無難です。

例え子供が幼くても、あなたが高熱で動けない状態でも、「今日は早めに帰宅する!」「今日は有給を取るからゆっくり休みなよ」なんて選択肢は、最初から旦那様の中には無いと思っていたほうがトラブルを避けられますよ。

会社の付き合いで夜にいない

旦那様のことを思って、一生懸命に作った料理。できれば、冷めないうちに笑顔で食べてほしいものです。

でも商社マンの男性は、定時で帰宅できることはまず無いと思っておきましょう。

例えば取引先の接待とか、社内の付き合いなどで、夜になっても家にいないことが多いのです。

「食卓は家族全員で囲むもの」「夜は家族水入らずで団欒して過ごすもの」・・・なんて憧れを持っていたら、現実とのギャップに失望してしまうかもしれません。

商社マンが求める女性とは?

thinkstock (52416)

Licensed by Getty Images

仕事スタイルに特徴がある商社マンですが、それでは彼らが求める理想の女性像とは、どのようなものなのでしょうか。

求めているものを知れば、あなたはそれに近づくように意識するだけです!結婚までの近道に、ぜひご一読ください。

落ち着いた大人の女性

商社マンの男性が求めるのは、落ち着いた大人の女性です。

毎日仕事であちこちに飛び回っている商社マンですから、帰宅したときは、「ホッとしたい」という気持ちでいっぱいなのです。

そのため、商社マンの結婚相手には、落ち着いた大人の女性が向いています。

「お帰りなさい、お疲れ様」と落ち着いた笑顔で包んであげることができる女性であれば、「明日からまた頑張るぞ!」と、彼の元気の源となれるでしょう

仕事に理解がある女性

先述いたしましたが、商社マンの仕事スタイルは特徴的です。

そのため彼らは、その仕事に理解のある女性を求めています。

「なんで毎日夜いないのよ!」とか、「遅くまで飲み歩いて、私一人だけに育児させる気!?」など、毎日口論になることは避けたいですものね。

商社マンが求めているのは、彼らの仕事とその特性をしっかりと理解して、笑顔で送り出してくれるような女性なのです

教養がある女性

商社マンは、知的で教養がある男性がほとんどです。

そのため彼らは、無意識に自分と同じようなタイプの女性を求めています。

知的で教養がある女性は、思わず「この女性が、俺の奥さんなんだぜ!」と同僚に自慢したくなってしまうものです。

教養は一朝一夕で身に付くものではありませんが、日ごろから新聞を読む習慣を付けたり、読書を趣味にすると良いでしょう

商社マンと出会うには?

 (52411)

商社マンと結婚することのメリット・デメリットをご紹介してきました。

でも具体的に、商社マンとはどこでどのようにして出会えるのでしょうか?

それでは幸せな結婚へとつながる「きっかけ」について、一緒に見ていきましょう。

有名大卒の友人から紹介してもらう

商社マンになるには、ある程度以上の学力と学歴が必要です。

そのため、有名大学を卒業した友人から「大学時代の友人」を紹介してもらえば、それが現在の商社マンであることも珍しくありません。

友人を介したツテですから安心ですし、その人の大学時代のエピソードなど、意外な話も聞けて楽しめますね

合コンをする

商社マンと出会う別の方法として、合コンも得策です。

合コンでは、主催者の人脈を介して、様々な職種の人が集まります。

もちろん最初から職種を指定して、「商社マンの人、連れてきて!」と伝えておくのも良いでしょう。

一度に3~4人程度の男性陣とがっつり関わることができるのが、合コンの魅力ですね。気になった人がいたら、積極的にアプローチしましょう

結婚相談所に行く

あるいは、結婚相談所に登録するという方法もあります。

結婚相談所で、アドバイザーの人に「商社マンの人と結婚したいんです」と正直に伝えましょう。

職種を限定したうえで、きっとあなたと相性が合う男性を紹介してくれることでしょう。

入会時には独身証明書や身分証の提出が義務付けられている相談所が多いですので、お相手の身元もしっかりしていて安心ですね。

パートナーエージェント

今回アモーレが紹介するのは、成婚率No.1の結婚相談所パートナーエージェント

あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

1年以内に結婚をしたい方は、パートナーエージェントがおすすめ!

先月成婚した人数、入会から交際までの期間など全ての数値を公開しています。

気になった方は、是非チェックしてみて下さい!

もっと詳細を読みたい方はこちら
楽天オーネット

今回ご紹介するのは、年間2.5万人が入会する、業界最大級の結婚相談所オーネット。

会員数だけでなく、2017年度には6000人が成婚退会した実績も誇ります!

全国に店舗もあり、テレビCMで会員数も絶賛拡大中です。

気になる料金は月額1.5万円から利用可能。

2分で無料診断することができるので、是非チェックしてみて下さい!

オーネットの無料結婚力診断へ
エン婚活エージェント

「まずは結婚相談所を体験してみたい」
「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活エージェントがおすすめです。

なぜなら、業界最安値のオンライン結婚相談所だから。

数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービスと言えるでしょう。

エン婚活エージェントの人気の理由はズバリ、以下の3点。

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

結婚相談所がどういうものか見てみたい、という方におすすめです。

今なら3ヶ月で出会いがなければ、返金保証付きです。

エン婚活エージェント 公式ページへ

商社マンと結婚したい女性についてのまとめ

gettyimages (52417)

Licensed by Getty Images

商社マンと結婚することのメリットやデメリット、出会い方までをご紹介いたしましたが、いかがでしたか。

この記事を参考にして、ぜひ素敵な商社マンとの出会いを掴んでくださいね。

ライター情報
激戦区のキャバクラで数年間、勤務していた経験があります。 男女の恋愛心理なら、何でも聞いてください! 他にも恋愛経験豊富なので、きっとお役に立てる記事を提供できるはずです☆
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.