2018年10月12日更新
アドバイザーの手厚いサポートで結婚!パートナーエージェント

アドバイザーの手厚いサポートで結婚!パートナーエージェント

今回の大手の結婚相談所であるパートナーエージェントを利用された方の体験談。アドバイザーさんの手厚いサポートによって最終的に結婚まで至ったとのこと!結婚までの流れを知ることができますよ。

アドバイザーさんがありがたい!

私は婚活をしようと思った時に、色々と婚活サイトやサービスを調べた中で、パートナーエージェントを選んで入会することにしました。選んだ理由としては、自動マッチングではなく、あいだにアドバイザーの方が入って、その人に本当に合いそうだなという人を紹介してくれるので、オートマティックなマッチングではないところが良いなと思いました。

入会時に、源泉徴収票など、年収や勤め先の偽りがないよう、提出が求められるので、相手の公開されている年収など、より正確な情報であるという裏付けがあるので、安心して利用することができました。(女性は特に年収や勤め先などの条件を気にする人が多いので、聞きづらい部分が予めわかるのは個人的には良いと思いました。)

初めに、対面で面談を行い、自分の人となりや、結婚相手に求める条件など、色々とヒアリングされました。その情報をもとに、アドバイザーさんが私に合いそうな人をネット上で紹介してくださり、相手の紹介文とかを確認して、会ってみたいなという方がいたら、会う日の日程調整、待ち合わせ場所などシステム上で決めてくれました。

自分のスマホでは見れないのですが、事前に相手の顔を見たい場合は、パートナーエージェントオフィスに出向き、専用のパソコンでログインすれば、事前に顔写真をチェックすることができるのも良かったです。

パートナーエージェントでのルールでは、対面で相手に会うときは、1時間程度、お茶程度(ガッツリ食事などはNG)なので、予めお互いその認識があるため、万が一、実際会ってみて、ちょっと今回の方は苦手だな〜、早く帰りたいな〜と思った場合でも最長1時間で切り上げることができるので良かったです。

会った後は、次また会いたいか、そうでないかをアドバイザーさんにフィードバックして、次のデートの約束をしたり、また新たな方を紹介してもらったりします。まだやり取りに不安がある場合は、プライベートのメールアドレスを教えなくても、パートナーエージェントのシステム上で、メッセージのやりとりが出来るのも良いなと思いました。

相手に直接聞くのはちょっと…という質問とかあれば、アドバイザーさん経由で情報を得ることも可能なので、アドバイザーさんともリレーションを築いて、自分に合った良い方を紹介してもらうように行動することも大事だなと思いました。

この人に決めた!という場合も、お互いのアドバイザーさんが仲介、後押ししてくれるので、話が纏まるのも早かったです。カップル成立後は、結婚のアドバイスをしてくれるアニバーサリークラブというサービスもあるので、式場決める時とか利用させてもらいました。最後までサポートして貰えるので、利用して良かったと思っています。

まとめ

大手のパートナーエージェントを利用しましたが、とても良かったです。良かった点をまとめると、 ・相手の正確な情報を知れる ・アドバイザーさん経由で話を聞いたり、フィードバックをもらえる ・パートナーエージェント上でメッセージのやり取りができる ・結婚が決まった後のサポートまでしてくれる という4点です。最終的に結婚に至り、幸せになれているので、とてもお勧めできます!

パートナーエージェントを見てみる

パートナーエージェントanalytics

ここ最近、業界内で頭角を現してきているのがパートナーエージェントです。パートナーエージェント最大のすごさは圧倒的な結果主義です。

この業界において、成婚者数などを一般向けにも出している会社はなかなかありません。

パートナーエージェントは業界で初めて、ビジネス思考を婚活に応用しました。それが「成婚KPI」と「活動のPDCAサイクル」です。

「成婚KPI」とは過去の会員データから、会員と年齢や住まい、性別等が近いデータを持ちいて算出された
いつ、どの時期にどれくらいの人とどのように会えば成婚するのか
というデータをもとに活動指針を会員とカウンセラーで作ります。会員はこのKPIに基づき、日々の活動を行います。

また、「活動のPDCAサイクル」というのは日々の活動をフィードバックシート等で振り返り、即座に改善していく仕組みとなっております。

もちろん、あなたをサポートするカウンセラーはコーチング研修を300時間以上受けたプロ。

あなたの成婚を第一にコーチングしてくれます。あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

公式サイトへanalytics
ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.