2018年10月12日更新
世田谷でオススメの結婚相談所・入会するまでにすべきことをご紹介!

世田谷でオススメの結婚相談所・入会するまでにすべきことをご紹介!

世田谷にはたくさんの結婚相談所があってどれを選べばいいのかわからない...」という方に向けて世田谷でオススメの結婚相談所・入会するまでにすべきことをご紹介したいと思います!

世田谷の結婚相談所を選ぶポイントを知りたい!

thinkstock (71303)
Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

都内にはたくさんの結婚相談所があることからどれにした方がいいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

一口に結婚相談所と行っても特徴も様々ですし、金額なども場所によって大きく違います。

そこで今回は都内でも世田谷区に注目して結婚相談所を選ぶポイントについて紹介していきます。

結婚相談所を選ぶ前に...

thinkstock (71304)
Licensed by Getty Images

婚活をする場合は昔から結婚相談所に登録するというのは王道パターンでもあり、非常に結婚しやすい婚活方法の一つです。

しかし、結婚相談所を選ぶ前にはいくつか考えておいたり決めておくことがあります。

そこで結婚相談所を選ぶ前に考えておくことを先に紹介します。

結婚する理由は明確にできていますか?

まず、最初に紹介する結婚相談所を選ぶ前に決めておくこととしては、結婚する理由を明確にすることです。

周りが結婚しているからや年齢的なことを考えてするというのも重要ですが、そのほかにも自分にとって理想の結婚生活を考えたうえで婚活に臨まなければモチベーションが保てません。。

どういった結婚生活にしたいのかを考えることで、自分が本当に相手に求めることも変わってくるので、良く考えましょう。

結婚相談所に登録しても自分がどういう相手を好きなのかや、どういう結婚をしたいのかわからなければ素敵な人と出会っても迷ってしまうこともあります。

自分の長所・短所を理解していますか?

次に紹介する結婚相談所を選ぶ前に決めておくことは、自分の長所や短所を理解しておくことです。

まず、結婚相談所ではプロの結婚アドバイザーによってあなたのプロフィールなどから合う相手を見つけてくれます。

ですが、自分の長所や短所を理解していなければちゃんとした自分に合う人を見つけてはもらえませんし、自分からアピールすることもできません。

なので、長所を知って、より良い部分を伸ばし短所はなくすように自分磨きをすることで相手に好きになってもらって婚活をより良い結果に導けるようにしましょう。

結婚相談所を選ぶ際のポイント

thinkstock (71300)
Licensed by Getty Images

ここまでは結婚相談所を選ぶ前に考えておくことについて紹介しましたが、ついに結婚相談所を選ぶ段階に入ります。

しかし、結婚相談所を選ぶにしても、その結婚相談所によって得意な部分や苦手な部分、または差別化するために特徴が異なります。

そこで、結婚相談所を選ぶ際のポイントを紹介していきます。

成婚実績

まず、結婚相談所を選ぶ際のポイントとして最初に紹介する重要なものは成婚実績です。

成婚実績はその結婚相談所がどのくらいの結婚を成立させたのかがわかる、いわゆる成績であり、成婚実績が高ければ高いほど良い結婚相談所であることがわかります。

また、成婚実績がたくさんある結婚相談所ではそれだけ登録者を結婚させるだけのノウハウがその結婚相談所には多いということでもあり信頼できると言えます。

成婚実績が高い方が自分にも良い人を見つけてもらって結婚できるようになる確率があるので成婚率には注目して結婚相談所を選びましょう。

サポート内容

次に紹介する結婚相談所を選ぶ際のポイントは、結婚相談所内のサポート内容が充実しているかどうかという事です。

結婚相談所で他の婚活パーティーや婚活サイトなどの婚活方法と大きく違うのところは結婚アドバイザーがいて一緒に相手を見つけてくれたり、アドバイスをくれるサポートの充実度です。

なので、その結婚相談所のメリットを最大限に活かすためにもサポート内容が充実していて、恋愛下手な人でも結婚できるようになる場所が良い結婚相談所です。

例えば異性と話すのが苦手ならばより結婚アドバイザーの人が間を取り持ってくれるような結婚相談所にするなど苦手分野をサポートしてくれるところを選ぶといいでしょう。

相談所のアドバイザーの方との相性

最後に紹介する結婚相談所を選ぶ際のポイントは、結婚相談所のアドバイザーとの相性です。

先ほど少し触れたように結婚相談所ではプロの結婚アドバイザーがいて、様々な恋愛のテクニックや結婚に向けて上手くいくようにサポートしてくれます。

ですが、その結婚アドバイザーと相性が悪くなかなか関係性が作れないと婚活も上手くいかないことが多く、逆に振り回されて疲れてしまいます。

なので、事前にホームページや電話、もしくはあどのような雰囲気でどんなアドバイザーがいるのか話を聞きに行ってみて自分で信頼できると思った人について一緒に婚活を進められるのがベストと言えるでしょう。

世田谷でオススメの結婚相談所

エン婚活

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics
会員数初期費用月額料金成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】パートナーエージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

世田谷でオススメの結婚相談所・入会するまでにすべきことをご紹介!のまとめ

thinkstock (71322)
Licensed by Getty Images

今回は都内の中でも世田谷区でのおすすめの結婚相談所や選ぶ際のポイントについて詳しく紹介しました。

都内だと多くの結婚相談所がある分逆に自分にはどれが合っているのかわからなくなってしまいますが、まずは今回紹介したものを試してみてはいかがでしょうか。

合わなければ思い切って変えるのもアリなのでまずは行動してみましょう

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.