2018年7月11日更新
結婚相談所フェリーチェの口コミから見える特徴と注意点

結婚相談所フェリーチェの口コミから見える特徴と注意点

男性会員が100%医師・歯科医師という結婚相談所「フェリーチェ」の口コミをまとめてみました。口コミから見えてくる、フェリーチェの特徴と注意点について解説します。

結婚相談所フェリーチェとは?

フェリーチェ

「フェリーチェ」医師や歯科医師との結婚を希望する方のための結婚相談所として有名です。

このフェリーチェは「プライムマリッジ」が運営する3つの結婚相談所のうちの1つで、医療の第一線で活躍する医師・歯科医師が中心の会員制クラブとして創設されました。

また、メディカル人材企業数社との提携を通じて、医療に携わっている方々の理想の結婚をプロデュース&サポートすることを目的としています。

では、そんなフェリーチェには、一体どんな特徴があるのでしょうか。

今回は、フェリーチェの良い口コミ・良くない口コミをご紹介しながら、その特徴と注意点について考えてみたいと思います。

結婚相談所フェリーチェの良い口コミ

gettyimages (84714)
Licensed by Getty Images

それでは、まず、フェリーチェの良い口コミから見てみましょう。

フェリーチェの良い口コミ:①重要なのは自分磨きに対する努力

★★★★
2018/02/12 By 23〜26歳/女性/美容関係

カウンセラーのサポートに関して、あまり質の高いものだと感じることは出来ませんでした。結局男性優先のサービスなので、女性に対してはそこまで手厚いサービスをしている印象はありません。

しかし20代だと高い需要があるので、退会しないように丁寧に接してくれます。医者の男性と、医者と結婚したい女性のどちらの希少価値が高いかを単純に考えると、女性が優先されないことは当たり前です。

ネットではカウンセラーからダメ出しをされるなどという口コミを見つけましたが、私の場合そのようなことはありませんでした。

化粧品販売員をやっているので、身だしなみや営業スマイルに関してはプロです。そのため逆に褒められたぐらいです。

一応私の理想やニーズは聞いてくれますが、結局選択肢は男性側にあるので、本当に聞くだけと思ったほうが良いです。

カウンセラーに相談事をするよりも写真撮影の前に歯のホワイトニングをするなどして、プロフィールの見た目を少しでも良くする苦労をした方が良いです。
フェリーチェの良い口コミ①まとめ

この口コミでは、「医師や歯科医師という男性会員のほうが明らかに希少価値が高いため、カウンセラーのサポートが男性優先なのは当然だ」という冷静な感想が書かれています。

また、20代の女性が重宝される実状と、見た目を良くする努力を怠らないことの重要さについても述べられています。

この口コミからは、医師・歯科医師というハイステータスな男性との結婚を望むのであれば、その男性に釣り合う女性になることが何よりも大事であるということがわかります。

フェリーチェの良い口コミ:②好みの女性と出会えるチャンス大

★★★★★
2018/03/17 By 35〜38歳/男性/医療関係

結婚相談所フェリーチェを選んだ理由は、私が医師だからです。ここは、男性医師が登録する結婚相談所なので、私にはちょうど良かったのです。

相手の女性たちも、職業がわかっているほうが安心して、出会えると思うので、女性の質にも期待できました。

医師ならモテるだろうと言う人もいますが、まず厳しいです。むしろ毎日忙しいので出会いも全然ありませんし、合コンにも出られません。

職場にいる看護師は、はっきり言ってだめです。気が強くて、私には合いませんでした。彼女らは、一人でも生きていけるだけの根性と収入があります。

私は、おとなしい女性が好きでしたので、なにか方法はないかと探していたところ、フェリーチェを見つけることができました。

フェリーチェは男性は医師しかいないので、女性もそれを目当てで入会していると思います。ですので、会うのはものすごく簡単です。むしろ、男性に選択権があります。

(中略)

好みの女性と出会えて満足しています。
フェリーチェの良い口コミ②まとめ

この口コミは、なぜこの相談所を選んだのか、そして、どんな女性を求めていたのか、という点について、「医師」である男性の正直な感想が書かれている貴重な口コミだと言えます。

また、男性も女性も、この相談所に求めるものがはっきりしている、つまり、「男性は医師」しかおらず、「女性は医師と結婚したい人」しかいないため、「会う」段階にスムーズに進めるということが書かれています。

しかも、選択権は男性側にあるとのこと。

この口コミからは、医師・歯科医師である男性会員にとって非常に有利なサービスであり、理想の相手と出会える可能性が高い相談所であるということがわかります。

結婚相談所フェリーチェの良くない口コミ

gettyimages (84715)
Licensed by Getty Images

では次に、フェリーチェの良くない口コミを見てみましょう。

フェリーチェの良くない口コミ:①真剣度の低い医師ばかり


2017/01/31 By 28歳/女性/会社員
 
誠心から移りましたが、ひどいものでした。

会社の対応としては誠心よりは良心的でしたが、会員の医師が誠心と同じで、まさかのブッキング。以前ひどい目にあった医師とこちらでも会う羽目になりました。誠心でみたことのある会員もチラホラ。

こちらのほうが誠実な人が多いのかなと期待して入会しましたが、全く変わらず。結局真剣度の低い医師が、安く入れる専門の相談所なのですね。
もうこりごりです。
フェリーチェの良くない口コミ①まとめ

この口コミの方は、「医師」との出会いで有名な別の相談所「誠心」から移ってきたとのことですが、どちらの相談所にも同時に登録している会員が多くてがっかりしたということが書かれています。

また、男性が安く入会できるシステムのせいで、真剣度の低い、不誠実な医師が多いことに呆れている様子が伺えます。

この口コミでは、医師というハイステータスな男性専門の結婚相談所のデメリットとしてよくあげられる「入会にお金がかからないため、真剣度の低い男性会員が多い」という問題点が浮き彫りになっています。

フェリーチェの良くない口コミ:②一般女性には難易度が高すぎる


2017/04/26 By 32歳/女性/会社員

私が婚活がなかなかうまくいかず看護師をしている友人にこぼしていたとき、「うちの病院の医師はフェリーチェという結婚相談所に登録している人が多いよ」と聞いて、かなり高額な結婚相談所でしたがここで巻き返しを図ろう、ええいっと1年間入会しました。

入会当時まだ一応20代だったためか何人も紹介していただけましたが、いかんせん年齢層が高い…。

若い人もいるにはいるんですが、結婚を真剣に考えていない遊び人っぽい人しかいませんでした。

あと離婚歴のある人やお子さんのいる人の率が異様に高かったような気がします。それにカウンセラーやお見合いパーティーのスタッフの人は医者ならなんでもありがたがるでしょみたいな感じで、女性は邪険に扱われる感じが透けて見えていて悲しかったです。

ここはよほど自分に自信のある女性しか入っちゃいけない気がします。

一般女性には難易度が高すぎます。結局誰とも付き合えることのないまま退会した苦々しい思い出です。
フェリーチェの良くない口コミ②まとめ

この口コミからは、医師の間でもこの相談所の認知度が高いということがわかります。

しかし、問題はその「医師の質」のようで、男性医師の年齢層が思っていたよりも高めであること、そして、せっかく若い医師がいたと思ったら、結婚への真剣度が低かったことなどが不満な点としてあげられています。

また、ここでも女性会員に対するカウンセラーの態度には問題ありとの指摘が。

この口コミからは、単純に「医師と結婚したい」と思う一般女性にとってはいろいろな意味で難易度が高く、自分に自信のある女性でないとなかなか厳しい相談所であるということがわかります。

フェリーチェの良くない口コミ:③女性側は厳しいことを言われる覚悟で

ムラエ
2018年2月25日

私の場合1年活動してお見合いまでたどり着けたのは3人でした。
女性は最初に費用を払い男性は成婚後払うので本気なのか不思議に感じることもあります。
また担当者は基本男性側に肩を持つことが多いです。交際期間は原則定められていますが長引く場合もあり女性側から動かないといけないことが多いです
無事交際までいったときに応援してくださるかと思いきや担当のかたに「私はその男性は無理やわ」否定的に言われました。

女性側は厳しいことを言われても大丈夫な方でないとおすすめできません。
フェリーチェの良くない口コミ③まとめ

この口コミでも、男女の料金システムの違いによって生まれる「男性会員の本気度への疑念」が書かれています。

また、カウンセラーの対応についても、希少価値の高い「医師」である男性会員への対応と、女性会員への対応に差があるように感じられること、女性会員への厳しい指摘があることが述べられています。

この口コミからは、医師というハイステータスな男性専門の結婚相談所のメリット・デメリットをきちんと理解した上で、覚悟をもって入会する必要があることがわかります。

口コミから見た結婚相談所フェリーチェの特徴と注意点

gettyimages (84739)
Licensed by Getty Images

さて、良い口コミ・良くない口コミをそれぞれご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

そこにはいくつかの共通する特徴や注意点が見られましたので、まとめてみたいと思います。

フェリーチェの特徴と注意点:①女性は覚悟をもって入会する必要あり

口コミでもありましたが、フェリーチェのような、「医師などのハイステータスな男性専門」の結婚相談所では、希少価値の高い男性側が優位なので、担当カウンセラーの女性に対する扱いが、男性に対するそれと比べてどうしても丁寧さに欠ける場合があることは否定できません。

また、見た目や価値観について、担当カウンセラーに厳しい指摘を受けることもあるでしょう。

したがって、こうした現実を知った上で、それでも「医師と結婚したい」と強く希望するのであれば、何を言われてもへこたれない強い精神力と覚悟をもって入会する必要があると言えます。

フェリーチェの特徴と注意点:②選ぶのは男性。女性は選ばれる努力を!

現実問題として、「20代女性はチヤホヤされるが、30代以上は相手にされにくくなる」という事実があることは否定できません。

医師と言えども、そこは男性。

若い女性に人気が集まるのはどこの結婚相談所でも言えること。

また、フェリーチェは、男性は医師・歯科医師しか入会できないため、それを目当てで入会する女性は結局のところ「選ばれる側」である、つまり、選択権は圧倒的に男性側にあるということを受け入れる必要があります。

したがって、選ばれるためには、自分に自信がある(見た目、若さ、家柄、学歴、教養などにおいて他より秀でている点がある)女性か、自分磨きに手を抜かず、努力している女性であることが求められます。

そうしたレベルの高い女性がライバルになるので、それに対抗できる「選ばれる女性」になるためには、相応の努力が必要となります。

フェリーチェの特徴と注意点:③男性側の真剣度に注意

口コミにもあるよう、フェリーチェのような「医師などのハイステータスな男性専門の結婚相談所」ではよくある、「男性は安く入会できる」という男女の料金システムの違いに加えて、男性は選べる側であるという点を考えると、女性会員がそうした男性会員の結婚の本気度を見極めるのはとても大事なことだと言えます。

また、中には、同じようなハイステータス専門の結婚相談所に同時に登録している男性会員も少なくないことから、遊び目的の男性や、結婚に対する真剣度の低い男性がいる可能性は否定できません。

お金をたくさん払って、遊ばれて終わり・・・なんて悲しい結果にならないためにも、「医師との結婚」にこだわりすぎて周りが見えなくなることがないよう、「この人は結婚に本気なのだろうか?」「このままお付き合いをして大丈夫?」と、相手のことを冷静に観察する目も必要になると言えるでしょう。

結婚相談所フェリーチェの公式ページへは以下から!

フェリーチェ
女性が登録する際の料金
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
850名 30,000円 24,750円 0円

医師が真剣に出会いを求めるための結婚相談所です。

一人一人へのブラッシュアップサポートや教養が身につくパーティーの開催により、あなたの内面から、医師と出会える土台作りをしてくれます。

まずは下のリンクから気軽に資料請求してみましょう。

男性会員は医師・歯科医限定

・男性は入会費・月会費無料

・各人に合わせたハンドメイドの出会い

フェリーチェ 公式HPへ

結婚相談所フェリーチェの口コミから見える特徴と注意点~まとめ~

gettyimages (83856)
Licensed by Getty Images

以上、口コミから見える特徴と注意点をまとめてみましたが、今回ご紹介した口コミがフェリーチェの全てではありません。

フェリーチェがどんな結婚相談所なのかを本当に知るためには、自分の目で確かめるほかありません。

しかし、フェリーチェが「医師・歯科医師」専門の結婚相談所であることは事実であり、医師との結婚を望む女性にとっては、確実に男性医師と出会える相談所であることは確かです。

ただし、実際にお付き合いに発展し、成婚につなげるためには、ただ入会すればいいというものではなく、そこには個人の大きな努力と覚悟が必要となります

まずはその一歩として資料請求無料カウンセリングを試されることをおすすめします。

今回の記事が、フェリーチェへの入会を考えている方々の「医師との結婚」の実現に少しでもお役に立てれば幸いです。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報
愛のカタチは人それぞれ、結婚も人それぞれ!ですが、できることなら「自分が自分らしく生きられる幸せな結婚生活」を手に入れたいですよね。婚活中のみなさんが理想の結婚に近づけるよう、お手伝いできれば嬉しいです。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.