• 50代から婚活サイトに登録するならココに決まり!遅めの婚活必勝法
2018年6月11日更新
50代から婚活サイトに登録するならココに決まり!遅めの婚活必勝法

50代から婚活サイトに登録するならココに決まり!遅めの婚活必勝法

50代の婚活サイト利用は、どうしても難しい問題が多いです。今回は、50代からでも利用できてしっかりサポートしてくれる最もオススメのオンライン婚活方法と、その必勝法を紹介いたします。素敵な人をゲットしましょう。

50代からでも気軽に婚活はスタートできる?

gettyimages (75595)

Licensed by Getty Images

婚活といえば20代や30代が多いことから50代での婚活は非常に難しいといえます。

特に再婚同士ではなく、50代で未だ未婚の場合はなにか問題があるのではないかと偏見を持たれてしまうことも多いので、さらに難しいです。

良い婚活サイトを選ばなければなりません。p>

そこで今回は50代にもおすすめの婚活サイトを紹介します。

50代でも出会えるオンライン婚活

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所1/10

・年間費用は結婚相談所1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

50代でも婚活サイトにて婚活をしたい場合はエン婚活が良いことを紹介しましたが、具体的にはどのようなところが他の婚活サイトと比べて良いのでしょうか。

詳しく理由を紹介していきます。

(1)婚活サイトほど軽くないが、結婚相談所ほど敷居が高くない

まず、一つ目に紹介するエン婚活が50代の方にもおすすめな理由としては、他の婚活サイトよりも軽くなく、結婚相談所よりも敷居が高くないちょうど良さです。

50代が婚活をするときに一番に困るのは他の利用者との年代の格差によるものです。

特に婚活サイトというのは若い人が多く、50代ともなると相手にされないこともあるのですが、エン婚活では50代の利用者もいます。

また、結婚相談所は登録料などが高い分敷居が高いですが、婚活サイトは安いのでおすすめです。

(2)幅広い利用者

次に紹介するエン婚活を50代におすすめする理由としては利用者が幅広いということです。

エン婚活では利用者が1万8千人近くいることと年代が他の婚活サイトに比べると少し年齢層が高めであることからも50代の方が婚活のために利用していても違和感がありません。

婚活サイトにはより登録者も多く、有名なものもありますが、そういった婚活サイトというのは若者ばかりであり、40代くらいは相手にされないことが多いです。

そのため、なるべく同世代もいる可能性のあるエン婚活がおすすめです。

(3)早めに成婚するためのサポートが充実

最後に紹介するエン婚活が50代にもおすすめの理由は早めに成婚するためのサポートが充実していることです。

婚活サイトを利用しての婚活はあまり長くだらだらとやっていても効果的ではありません。

特に50代の場合は思い切って行動することと決断することが重要であり、早く結婚できるようになることが重要です。

その点ではエン婚活は3ヶ月で成婚に至らなければ返金するサポートがついているなどの金銭的にもお得なので非常におすすめです。

50代でも婚活で成功するためには

gettyimages (75601)

Licensed by Getty Images

ここまでは50代の人でもおすすめのエン婚活の特徴やオススメ理由について紹介してきました。

では実際に50代が婚活で成功するためにはどのようなことをすればいいのでしょうか。

方法を詳しく見ていきましょう。

とにかく積極的に行動する

まず、初めに紹介する50代が婚活で上手くいくための方法は積極的に行動することです。

50代で婚活するというのは非常に難しいことであり、待っているだけでは成功はないでしょう。

そのため、自分から良いと思った人には声をかけてみたり連絡先を交換するようにしましょう。

仮にだめだったとしても何人もこなすことでコツがつかめてきたり、慣れるので自分から動くように心がけましょう。

結婚相手の年齢は妥協点

婚活をするときに理想を持ってやることは重要ですが、理想ばかり高くても上手くいきません。

特に50代の人が婚活する場合は男女ともに自分よりも年下の相手と結婚したいと思う傾向にあります。

ですが、あまりにも年下の相手は自分と同じくらいか自分よりも年下の相手を狙っていることからも上手くいきづらいです。

なので、自分にとっての妥協点を探して、結婚相手の年齢などをなるべく近い年代にするようにしましょう。

自分の魅力を最大限に引き出す服装身だしなみを心がける

次に紹介する50代の人が婚活で上手くいく方法としては自分の魅力を最大限に引き出す服装や身だしなみを気をつけることです。

結婚相談所や婚活サイトに登録すれば、そのうち気に入った相手とデートをすることになるでしょう。

そのときに自分の魅力を引き出せるような服装をすることが非常に重要であり、清潔感を重視することでより上手くいきます。

魅力を引き出すといってもあまり若作りしすぎると痛いので、年齢にあったきれいな格好をするのがおすすめです。

プロの方を頼って相談する

最後に紹介する50代の人が婚活で上手くいく方法はプロの方を頼って相談することです。

これは主に結婚相談所で言えることですが、結婚相談所にはプロの結婚アドバイザーがアドバイスをくれます。

結婚アドバイザーは様々な人を結婚させてきた経験があることからも、非常にノウハウを多く持っていて力になってくれます。

なので、今まで結婚したことがない人はとくにプロの意見を聞くようにすることで成功率を上げることができます。

まずは登録から始めてみましょう

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所1/10

・年間費用は結婚相談所1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

結果が出るエン婚活エージェントで登録してみましょう!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連する記事:【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

今回は50代の方が婚活サイトを利用する際のおすすめや上手くいく方法について紹介しました。

50代の婚活は他の年代に比べると特に難しいですが、同い年を狙ったり今回のノウハウを利用することで上手くいく確率が高くなります。

なので、しっかりと理解して試してみてはいかがでしょうか。

以上アモーレでした!

ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧
50代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.