2018年10月12日更新
結婚相談所にイケメンの男性はいないの??結婚相談所のメンズ事情

結婚相談所にイケメンの男性はいないの??結婚相談所のメンズ事情

結婚相談所を利用して結婚を目指すにしても、どうせなら相手はイケメンの方が良いですよね。果たして結婚相談所にイケメンの人はどれくらいいるのでしょうか。今回はそんな結婚相談所のイケメン事情に関してご紹介していきます。

結婚相談所にイケメン男性はいるの??

gettyimages (102283)
Licensed by Getty Images

イケメンはいるか?という疑問は結婚相談所に寄せられる疑問としてよく聞かれるものの1つだそうです。

確かに結婚を考えていく上で、女性からしたら出来ればイケメンの男性の方が良いでしょう。

ただ結局のところ女性の中でもどういう人がイケメンなのかは様々です。

したがってこの多く寄せられる質問は結婚相談所にとっては返答しづらい質問なのです。

人によって異なるイケメンの範囲

この人がイケメンなのかどうかというのは基本的に個人の主観に委ねられています。

たまに100人が100人この人はイケメンだという人がいるかもしれませんが、そんな人は世間にもなかなかいないし、まして結婚相談所には滅多にいないでしょう。

ですから、自分がなんとなくでもイケメンだと思える人がいたらその時にはラッキーだと思えるくらいの心構えで婚活を行なってくださいね。

【結論】結婚相談所にイケメンはいる!

gettyimages (102288)
Licensed by Getty Images

結論から先に申し上げますと、結婚相談所にイケメンはいます。

結婚できなかった人の集まりというイメージがある結婚相談所ですが、実際は結婚できなかったという人の集まりではなく、一般的に見て、美男美女も最近ではよく登録しています。

結婚相談所にイケメンがいる理由

gettyimages (102293)
Licensed by Getty Images

イケメンでも結婚に悩むのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、最近はそのようなイケメン男性が増えてきているようです。

イケメンだからといってもなかなか簡単に結婚が出来るわけではなく、悩みはそれぞれのようです。

結婚相談所にイケメンがいる理由:仕事などで結婚に向けた時間を確保できていないから

最近では、仕事に熱心に打ち込む男性も多くいるようです。

新卒で会社に入ってから、それなりの役職をもらって仕事が少し落ち着くのが、一般的に30前後。

仕事に打ち込んでいて気がついたら30代、「結婚したいけど周りはもう結婚して出会いも少ないしな」となって結婚相談所への入会を決めるイケメンもいるようです。

結婚相談所でイケメンに出会うためのポイント

gettyimages (102306)
Licensed by Getty Images

ここからは実際に結婚相談所でイケメンに会うためのポイントをご紹介していきます。

参考にすることで、実際にイケメンに出会える確率はだいぶ上がるのでぜひご覧ください。

写真付きプロフィール+自分でお相手を検索できる相談所に入会する

結婚相談所ではお相手と出会う方法が大きく分けて「自分やお相手が会員のデータベースで検索して、お見合い申請を送る」パターンと「カウンセラーさんが選んだ人の中から、気になった方にお見合い申請を送る」という2パターンに分かれます。

自分で検索するパターンではそこから、データベースで確認できるプロフィールが写真付き+テキストかテキストのみの2種類に分かれます。

テキストのみの場合でも、実店舗に行けば写真を確認できると言うパターンが多いのですが、時間などの効率を考えると、写真付き+テキストのプロフィールを確認できる結婚相談所に入会する方がオススメです。

カウンセラーさんに正直にイケメンを探していると言うのもアリかも

結婚相談所のカウンセラーさんと信頼関係が築けている場合は、「イケメンの男性を紹介してください!」と思い切って言ってみるのもアリかもしれません。

もちろん、難色を示される可能性は十分にありますが、カウンセラーさんによっては「そうやって少し難しいお願いをされると頑張って見つけようと言う気になる」という方もいらっしゃるので、頑張ってイケメン男性を探してくれる可能性も十分にあります。

イケメン男性がいない時には…

gettyimages (92874)
Licensed by Getty Images

結婚相談所を利用していても自分の思うようなイケメンの方がいないかもしれません。そんな時にはどうすれば良いのでしょうか。

基本的には自分の思うイケメンがいなくても結婚相談所の利用は続けるべきです。結婚相談所に入会する際の当初の目的はなんだったのでしょうか。

イケメンを探すことではなく、結婚をすることだったのでしょう。またもう一度、自分が提示している相手への希望条件を見直してみるのも良いかもしれません。

それでも諦められない場合は…

いくら妥協しても、さすがにレベルが低すぎると感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。そのような方はどうすれば良いのでしょうか。

まず1つとしては結婚相談所を変えてみるということです。

特に登録者数の多い結婚相談所に変えれば、そのぶんイケメンに出会える確率も上がるかもしれません。

人気オンライン結婚相談所のエン婚活エージェントなんかは、会員数も多く、価格もリーズナブルなのでおすすめです。

またそれをしたくないという方は、イケメンに関しては結婚相談所外で求めるというのも良いのかもしれません。

よく世間でイケメンは飽きるからといった声がありますが、非常に的を射ていることで、結婚においてはイケメンということよりも価値観や人間性というものの方がよっぽど大切になってきます。

イケメンを求める気持ちは違うところに使って、結婚相談所ではとりあえず結婚を目指すのも良いのかもしれません。

結婚相談所初心者にオススメなのはこちら: エン婚活エージェント(オンライン型)

「結婚相談所でイケメンと出会いたい!」

「でも、いきなり結婚相談所は料金も高いし、敷居が高いな。」

そのような方は低価格でオンライン完結の結婚相談所、エン婚活エージェントがオススメです。

オンラインで24時間どこからでも、写真付きのプロフィール検索で、気になるお相手を探す事ができます。

エン婚活エージェント
エン婚活エージェント
  • アモーレ読者に多く支持されいる結婚相談所です。結婚相談所ならではのサポートもあり、コスパも良く婚活初心者には最も向いています。さらに、返金保証や退会の手続きもメール・電話だけで可能なの安心して利用できます。
公式サイトへanalytics

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

結婚相談所で素敵なパートナーと出会いましょう

gettyimages (102302)
Licensed by Getty Images

結婚相談所は昔にあったイメージと異なり、会員さんも様々な方が入会するようになりました。

「お相手の顔を確認したい!」という方は写真付きのプロフィールで検索のできる結婚相談所を利用しましょう。

あなたが結婚相談所で素敵なパートナーと出会えることをアモーレは心より応援しております!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.