2018年7月20日更新
結婚相談所にイケメンの男性はいないの??結婚相談所のメンズ事情

結婚相談所にイケメンの男性はいないの??結婚相談所のメンズ事情

結婚相談所を利用して結婚を目指すにしても、どうせなら相手はイケメンの方が良いですよね。果たして結婚相談所にイケメンの人はどれくらいいるのでしょうか。今回はそんな結婚相談所のイケメン事情に関してご紹介していきます。

結婚相談所にイケメン男性はいるの??

gettyimages (92866)

Licensed by Getty Images

イケメンはいるか?という疑問は結婚相談所に寄せられる疑問としてよく聞かれるものの1つだそうです。

確かに結婚を考えていく上で、女性からしたら出来ればイケメンの男性の方が良いでしょう。ただ結局のところ女性の中でもどういう人がイケメンなのかは様々です。

したがってこの多く寄せられる質問は結婚相談所にとっては返答しづらい質問なのです。

人によって異なるイケメンの範囲

この人がイケメンなのかどうかというのは基本的に個人の主観に委ねられています。

たまに100人が100人この人はイケメンだという人がいるかもしれませんが、そんな人は世間にもなかなかいないし、まして結婚相談所には滅多にいないでしょう。

ですから、自分がなんとなくでもイケメンだと思える人がいたらその時にはラッキーだと思えるくらいの心構えで婚活を行なってくださいね。

イケメン男性の結婚相談所事情

gettyimages (92868)

Licensed by Getty Images

イケメンでも結婚に悩むのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、最近はそのようなイケメン男性が増えてきているようです。

イケメンだからといってもなかなか簡単に結婚が出来るわけではなく、悩みはそれぞれのようです。

婚活をするイケメン男性の悩み

gettyimages (92870)

Licensed by Getty Images

婚活中のイケメン男性にも悩みはあるようです。よくイケメン男性にある悩みは、最初に自分の期待値が高くなるということでしょう。

期待されることでモチベーションが上がるということもあるかもしれませんが、結婚相談所ではあまりそのような場面はありません。

爽やかな感じであるだけでスポーツが得意だと勝手に思われたりとか、初めてのデートでも服装のセンスが良いと思われていて、実際に行ってみたらガッカリされたということがあるようです。

イケメン男性がいない時には…

gettyimages (92874)

Licensed by Getty Images

結婚相談所を利用していても自分の思うようなイケメンの方がいないかもしれません。そんな時にはどうすれば良いのでしょうか。

基本的には自分の思うイケメンがいなくても結婚相談所の利用は続けるべきです。結婚相談所に入会する際の当初の目的はなんだったのでしょうか。

イケメンを探すことではなく、結婚をすることだったのでしょう。またもう一度、自分が提示している相手への希望条件を見直してみるのも良いかもしれません。

それでも諦められない場合は…

いくら妥協しても、さすがにレベルが低すぎると感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。そのような方はどうすれば良いのでしょうか。

まず1つとしては結婚相談所を変えてみるということです。

特に登録者数の多い結婚相談所に変えれば、そのぶんイケメンに出会える確率も上がるかもしれません。

人気オンライン結婚相談所のエン婚活エージェントなんかは、会員数も多く、価格もリーズナブルなのでおすすめです。

またそれをしたくないという方は、イケメンに関しては結婚相談所外で求めるというのも良いのかもしれません。

よく世間でイケメンは飽きるからといった声がありますが、非常に的を射ていることで、結婚においてはイケメンということよりも価値観や人間性というものの方がよっぽど大切になってきます。

イケメンを求める気持ちは違うところに使って、結婚相談所ではとりあえず結婚を目指すのも良いのかもしれません。

男性の考えるイケメンと女性の考えるイケメン

gettyimages (92881)

Licensed by Getty Images

男性と女性の間にはイケメンの認識に対する違いがあるようです。

もちろん男女関係なくこの人はいイケメンだという方もいるかもしれませんが、男女の認識の差を知っておくことで有利に婚活を進められるかもしれません。

男性の考えるイケメン

多くの男性がイケメンと考える人はまず性格がカッコいいのようです。性格がイケていると人としてカッコ良いようで、イケメンと言われるのでしょう。

また顔だけで言えば、ホリが深くて二重であるような人がイケメンのイメージだそうです。

もちろん人によって好みは違うので様々な意見はあるかもしれませんが、男性は上記のような人をイケメンと考えやすいようです。

女性の考えるイケメン

女性の考えるイケメンというのも顔だけでは決まらないようです。

ただし、男性よりは顔の重要度が高いのかもしれません。
・鼻筋が通っている
・歯が白くて歯並びが良い
・小顔
・肌が綺麗
・パーツの並びが良い
などが女性が男性の顔で気にするポイントのようです。

結婚相談所にはイケメンな男性がいないというイメージ

結婚相談所に登録している人に対する一般的なイメージはどのようなものなのでしょうか。

よく考えられがちなイメージだと異性関係に慣れていないとかイケメンでなく全くモテない人が集まっているところではないかと考えられているかもしれません。

数年前にはそのような状況が実際にあったかもしれないですが、最近はそれが変わってきています。

増加傾向にある結婚相談所のイケメン利用者??

上記したようにイケメンの男性であっても結婚に対する悩みを抱えている人は少なくありません。

職場の都合上、異性とあまり出会う機会がなかったという方や、サポートを受けないと結婚までなかなか行き着かないといった方も増えてきているようです。

おすすめ結婚相談所① エン婚活エージェント(オンライン型)

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所1/10

・年間費用は結婚相談所1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

おすすめの結婚相談所② パートナーエージェント(仲人型)

パートナーエージェントanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1結婚相談所

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

結婚相談所について知りたい方はこちらの記事もおすすめです。
>> 結婚相談所とは?おすすめ結婚相談所を徹底比較
ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.