航空整備士はなぜ結婚できないのか、その原因と解決策まとめ

[

安全なフライトのために機体を整備する航空整備士。航空整備士が結婚できない理由とその解決策などについてまとめました。未婚の航空整備士の方必見です。

航空機を点検・整備し安全なフライトを実現する航空整備士。

航空整備士は女性からすると結婚相手として、とても魅力的な職業であるものの、なかなか結婚できていない状況があるようです。

今回は、未婚の航空整備士に向けて、なぜ結婚できないのか、結婚相手に選ばれる魅力は何なのか、どうしたら結婚できるのかについてまとめて紹介していきます。

結婚を諦めるのはまだ早いです!

gettyimages (17363)

Licensed by Getty Images

航空整備士が結婚できない理由

○出会いが少ない

航空整備士が結婚できない理由の一つに、現場は男性が多く、女性との出会いが少ないといった状況があります。

CAなどと結婚にいたる航空整備士も多いものの、限られた職場で結婚相手を見つけるのはやはりとても難しい。

航空整備士が結婚するためには、出会いを自分から探しに行く積極性が必要と言えそうです。

○勤務時間が不規則

航空整備士は、空港などの職場によっては夜勤もあり、トラブルがあれば休日でもすぐに駆けつけないといけないといった場合もあります。

交代制でシフト勤務なので、日によって勤務時間がバラバラといった状況があり、プライベートの予定が立てにくいのです。

そのため、仕事メインの生活になりやすいので、せっかく交際に発展しても結婚に至らないうちに別れてしまうということにもなってしまいがちです。

○自由な時間が取りにくい

航空整備士は、家に帰ってからも資格のために勉強をしなくてはなりません

そのため、とても忙しい毎日を送っています。

この忙しさゆえ、恋愛をする余裕がないようです。

この生活を毎日のように続けているため、結婚できないといった厳しい状況になってしまう傾向にあります。

結婚相手としての航空整備士の魅力

○収入が安定している

空整備士の年収の平均は、460~500万円でした。(賃金構造基本統計調査調べ)
平均年収推移は400万円~600万円となっています。
手に職をもっているため、女性から好感を持たれます

手に職をもっており、安定した収入があるので、とても魅力的です。

結婚相手に最低限の経済力は必要なもの。

それをしっかりクリアしているので、結婚できる可能性は高いです。

○誠実で嘘をつかない

航空整備士は多くの仲間と共に整備業務を行っており、自分のミスを黙っていると大きなトラブルに繋がりかねないので、正直で誠実に仕事に向きあうことが大切になります。

そのため、その正直さや真面目さ、誠実さは結婚に向けたあなたのアピールポイントになってきます。

どうせモテない…というネガティブ思考は捨てましょう。

あなたの魅力はしっかりあります。

航空整備士に結婚をすすめる理由

○精神的な安らぎの場がもてる

あなたは今の生活に精神的な安らぎの場がありますか。

航空整備の仕事が終わって一人寂しく誰もいない部屋に帰宅をする、そんな毎日を送ってはいませんか。

結婚すると仕事のストレスを癒してくれる素敵な奥さんが生活に安らぎを与えてくれます

自分のために食事を作ってくれたり、お風呂をわかしてくれたり、家で帰りを待っていてくれる存在ができるのはとても幸せです。

○自分の子供をもてる

結婚して子どもができると、今までの生活にはなかった賑やかで癒しある生活が手に入ります。

自分の子どもは本当に可愛いです。

小さい天使があなたに幸せを運んできます。

整備士として働くパパの立派な姿を見て、健やかにに成長していくわが子の成長過程を見守ることができる喜びはひとしおです。

出会いがないを解消するために

思いをすぐ行動に

出会いがない場合は、出会いを見つけていくことしか方法はありません。

出会いは望んで待っていても、なかなかやってこないのです。

そこで、婚活パーティーに参加をしてみるだったり、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみるなど、婚活を始めてみましょう。

出会いがないと嘆く時間に、何ができるか考えてみましょう

>どこで出会うか

自分のコミュニティーで出会いを探す

新たなコミュニティーで出会いを探す

①の場合

友人の紹介、合コン、職場の行事 etc

②の場合

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所、料理教室やジム(所属を増やす)etc

航空整備士におすすめの婚活方法

航空整備士におすすめの婚活方法は、結婚相談所を利用することです。

結婚相談所はあなたの希望条件をもとに、お相手を紹介してくれるサービスを行っています。

全国でおよそ60万人が活動しています。

これから、航空整備士の結婚相談所利用のメリットを紹介していきます

結婚相談所の婚活メリット

○忙しいあなたにぴったり

結婚相談所は自分の都合に合わせて活動スケジュールを立ててくれます。

出会うまでの連絡は仲人が間に入って日程調整もしてくれるので、予定を1日あけるだけで希望の方とお見合いをすることができ、仕事を優先させて活動できるのが魅力的です。

○希望条件にあった人を紹介してもらえる

地域、写真、年齢、職業、年収、身長、婚姻歴、お酒、タバコ、続柄など、さまざまな希望条件を設定でき、それらのプロフィール情報をもとにお見合い申請とお見合い許可ができるようになっています。

結婚相談所はさまざまな職業の方が大勢活動しているので、普通では知り合えないようなあなたにぴったりのお相手に効率よく知り合えるのでおすすめです。

結婚相談所のメリットまとめ

仕事と両立できる

自分の予定に合わせて活動をすることができる仕組みがある

出会いが安心

入会審査があり、結婚に真剣な人しか入会できない仕組みになっている

希望のお相手と出会える

様々な希望条件をもとに紹介されるお相手を選ぶことができる

結婚までがスピーディー

仮交際期間では、複数の方と同時交際、新たなお見合い可能

効率よくお相手選びができ、結婚まで時間があまりかからない

強みを生かして婚活ができる

職業の強みを生かして婚活を進められる

バレずに婚活をすることができる

バレたくないということなら、相談所に配慮してもらえる

自分の成長に繋がる

相談所の仲人はたくさんのケースを見てきた、婚活のプロ。

活動中の悩みや不安をアドバイスを受けながら二人三脚で進められる

[関連]  全国転勤する人は結婚できない?転勤族との結婚に関するまとめ