60代におすすめの婚活パーティー

60代におすすめの婚活パーティーは?今回は、おすすめの婚活パーティー・成功するコツをご紹介させていただきます。

60代におすすめの婚活パーティーってどんなパーティー?

thinkstock (43624)
Licensed by Getty Images

「老後一人で生きていくのは不安だし、老後を支えあうようなパートナーが欲しい。」

「パートナー探しに婚活パーティーへ行ってみたいけれど、60代が参加できる婚活パーティーはあるの?」

「どんなところがおすすめ?」

今回はそんな方に向けて60代におすすめの婚活パーティーの種類とおすすめの事業者を紹介します。

60代におすすめの婚活パーティー

thinkstock (43634)
Licensed by Getty Images

 

60代はシニア限定パーティーがおすすめ

仕事や子育てなどがひと段落したシニア世代の方々が、第二の人生として出会いを求めるのはごく自然なことです。

しかし、60代で結婚相手を探すのは難しいのでは?とのお悩みも少なくありません。

そんな方でも気軽に参加できるのがシニア限定の婚活パーティーです。

このパーティーに参加する人は、まずは友達から始めようと考える方が多いので、人見知りタイプでも食事を楽しみながらじっくり結婚相手を探せます。

シニア限定のパーティーがある婚活パーティーEXEO(エクシオ)

60代におすすめの婚活パーティー|エクシオanalytics
  • 男性料金:約6000円
  • 女性料金:約2000円

エクシオは、参加料金が 相場より少しお高めなので真剣に出会いを求める人が多く、カップルになる確立が非常に高いと評判で、株式会社エクシオジャパンが運営している婚活パーティーです。

47都道府県で、パーティーが毎日開催されており 地方にお住まいでも高確率で出会いがあることも、大きな特徴の一つといえます。

また、駅から徒歩で10分以内の場所で開催 されているので、気軽に参加しやすく、1対1のお見合い形式は、婚活パーティーに初めて参加する方でも安心です。まずは、エクシオに参加してみると同種の流れをつかみやすいです。

60代が婚活パーティーで成功するコツ

gettyimages (43637)
Licensed by Getty Images

 

婚活パーティーに参加する以上、実りあるものにしたいですね。

そこで、60代が婚活パーティーで成功するコツをご紹介させていただきます。

ぜひ、参考にしてdください。

自然体で振る舞う

婚活パーティーに参加する際に大切なポイントは、ありのままの自分でいることを心がけることです。

初めに、自身を偽ったり無理をしすぎると、良い流れに乗ったとしても、だんだん精神的に疲れてしまうからです。

自然体でない振る舞いは、第三者から不自然に見えてしまうこともあります。

参加する際は、お相手探しに躍起にならず、気楽な気持ちでパーティを楽しむことをおすすめします。

積極的にアプローチをする

魅力的な人は、人からも魅力的に映っている可能性が高いです。

少しでも気になる人がいたら積極的なアプローチを心がけましょう。

後悔しないためには、勇気を出して心を奮起させれば成功する確率が格段に上がります

もちろん、アプローチの際には、大人としての気遣いも大切に。

会話を楽しむ

婚活パーティーでは、会話を楽しむことはマナーです。なるべくリラックスして会話を楽しむことを心がけると格段と印象も良くなります。

同時に、上手にアプローチができれば、成功の確率がグッと上がります。

60代は自身に合った婚活パーティーへ

gettyimages (43626)
Licensed by Getty Images

 

出会いを求めているシニアのために、さまざまなシニア向けの婚活パーティーが年々増加傾向にあります。

この記事では、”エクシオ”について紹介しました。

他にも婚活パーティーは多種多様です。いろいろと比較して自身に最適なところを選んでください。

参加の際には、自然体で楽しめることが大切です。気持ちに余裕を持って、素敵な出会いをつかみましょう。

[関連]  【2019年版】郡山のおすすめ婚活パーティー6選