2018年6月29日更新
東京で外国人を紹介できる結婚相談所 |紹介してもらうときの注意点

東京で外国人を紹介できる結婚相談所 |紹介してもらうときの注意点

東京で身元の確かな外国人と知り合うことはなかなか難しいですが、その点結婚相談所は安心といえます。そこで

外国人と出会って結婚したい!

gettyimages (80070)

Licensed by Getty Images

「国際結婚に憧れる。」そう夢見る人は多いです。

しかし、実際結婚した人は海外留学したり、外国人の知り合いが多かったり…。

今からどうすればいいのでしょうか?

結婚相手として相応しい外国人と出会うには結婚相談所を利用するのがオススメです!

注意点やオススメの結婚相談所について知り素敵な出会いを手に入れましょう!

外国人と出会う前に確認すべきこと

gettyimages (80071)

Licensed by Getty Images

憧れの国際結婚ですが、現実は素敵なことばかりではありません。

生まれた国の違うもの同士の結婚だからこその障害はあるものです。

まずは国際結婚のデメリットや注意点を理解することから始めてみましょう!

それでも結婚したいという強い気持ちが幸せを掴むのです。

①外国人の彼氏が欲しいのか結婚相手が欲しいのか再確認

そもそも外国人への憧れだけで、彼氏を作ってみたいという軽い気持ちではありませんか?

よく恋愛と結婚は違うなんて言葉を聞きますが、そこまでは言わずとも結婚となると相手方の家族との関係や居住地の問題など現実的な問題がでてきます。

あなたはどちらを望んでいるのか、今一度自分の胸に聞いてみてください。

今回おススメするのは結婚相談所での出会いですので、結婚したいという希望の場合のみ利用するようにしてくださいね。

②外国人との生活は想像はできているか

結婚を考えた時に、重要となることはたくさんあります。

文化の違いや宗教上の違い、食事の違いなど生活していく上で重要なこともありますよね。

それらを全部含めて外国人との生活をイメージできますか?

どこの国の人なのかどんな人なのかでもちろん状況は変わってきますが、あなたが外国人との結婚に憧れ結婚を目指し動き出すのであればまず始めにそれらのことについて具体的にイメージしてみることが必要です。

もし外国人と結婚している知人がいるのであれば話を聞いてみるのも良いですね。

③結婚して相手の国に住む覚悟はできているか・語学は堪能か

外国人と結婚すると言うことは、相手の母国にすむ可能性も高いですよね。

また、そうすると言語の問題も出てきます。このような問題はあらかじめよく考えておかないといけません。

自分の両親や友人となかなか会えなくなること、パートナーとのコミュニケーションが細かなところまでできるのかと言う問題をしっかりと考えておきましょう。

男女と言うだけでも違いがありすれ違うものですので、言語や生活習慣が違えば問題は大きくなる可能性があることを知っておくべきです。

④文化の違いが生じる覚悟はできているか

上でも述べましたが、文化の違いと言うのは共に生活していく上で結構大きな問題となることがあります。

付き合っている間は問題なくても、実際結婚となればあなたの思い描いていた生活と全く違うと言うこともあるのです。

ある国の人は宗教上食べれないものがあるかもしれません。

他にも、ご飯の食べ方、イベントの過ごし方、お風呂の入り方などたくさんの違いがあります。

日本人同士でも個人差としてあり得そうな内容もありますが、些細なことでもすれ違いは生まれるものです。

あなたは文化の違いを受け入れ、楽しむことができますか?

結婚相談所で外国人を紹介してもらう際に注意すること

gettyimages (80072)

Licensed by Getty Images

メリットもデメリットもわかった上で、やっぱり国際結婚がしたい!と決意したのなら、結婚相談所に紹介をお願いしましょう。

その際、気を付けたいポイントを3つに分けて紹介します!

結婚相談所選びも重要なポイントですよ。

まず相談員との相性は会うか

結婚相談所では多くの場合、あなたの担当として相談員が付き細かな心のケアや条件の良い人の紹介やセッティングなどしてくれます。

あなたの希望をしっかりと理解し、的確なアドバイスをくれる相談員さんはあなたの強い味方でしょう。

しかし、中には「希望を理解してもらえない。」「きつい言葉ばかり。」「あまり面倒を見てくれない。」という言葉を聞きます。

これは相談員の力量の可能性もありますが、あなたとの相性の部分が大きいでしょう。

相性の良い相談員との出会いが婚活の成功の鍵といっても過言ではないのです。

自分の希望は理解してもらえているか・国籍・職業・居住先等

相談員とのコミュニケーションが大事とは前項で述べたとおりです。

あなたの希望を伝える上で絶対に相談員へ伝えておきたい内容はありませんか?

「漠然と国際結婚がしたいです。」ではないはずですよね?

「どこの国の人と結婚したいのか、どんな仕事についている人がいいのか、今後はどこに住みたいのか」など細かな希望までしっかりと伝えておきましょう。

また、あなたの細かな希望がしっかりと相談員に伝わっているのかも重要ですので、確認しておきましょう。

身元の確かな人を紹介してもらえるか

結婚するのであれば身元がしっかりしている人とが良いに決まっていますよね。

その点、結婚相談所は安心です。

なぜならほとんどの結婚相談所では「独身証明書」などの各種書類の提出を義務付けているところばかりだからです。

もちろんあなたも各種証明書を提出する必要があります。

逆に、登録料のかからない出会い系サイトなど身元の分からない人が多くいるものもありますので注意しましょう。

身元のしっかりした人との出会いを望むのであれば結婚相談所がおススメですよ!

外国人とも出会える結婚相談所

では実際、あなたが外国人の人と結婚したいと望んだ時、どの結婚相談所を利用すればよいのでしょうか?

老舗の結婚相談所から新しい形の結婚相談所までいろんな形の結婚相談所が増えてきました。

その中でもおススメの外国人を紹介してもらえる結婚相談所をご紹介します。

楽天オーネット

楽天オーネット
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへ

関連する記事:【評判】楽天オーネットの口コミ・料金を徹底解説

東京で外国人を紹介できる結婚相談所 |紹介してもらうときの注意点のまとめ

gettyimages (80073)

Licensed by Getty Images

東京で外国人を紹介できる結婚相談所と利用時の注意点について記事にしてきました。

特に、結婚する前に必ず、外国人との結婚のメリット・デメリットを双方理解しておきましょう。

そして、結婚後の生活をイメージしておくことが大切です。

その上で結婚したいお相手に出会えたのならば、きっと楽しい毎日と素敵な結婚生活が待っているはずです。

あなたも結婚相談所を利用して、憧れの国際結婚生活を手に入れましょう!

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚して四年、一児の母をしております。かつては、結婚したくてどうしたらいいか悩みに悩み情報集めをしたものです!一番悩む時期、でも一番楽しい時だったことを思い出します。このサイトに訪れる方の、少しでも力になれたら嬉しいです。
この記事のタグ一覧
東京
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.