2018年10月12日更新
土木作業員は結婚できない?結婚するために知っておきたいこととは

土木作業員は結婚できない?結婚するために知っておきたいこととは

土木作業員の婚活がうまくいっているのかと言うとそうではないようです。土木作業員は結婚でいないと考えていませんか?諦めるのはまだ早いです。今回は土木作業員の結婚を妨げる原因と結婚するために知っておきたいことについてご紹介します。

土木作業員は主に工事現場などで力仕事を行ったり、重機を動かしたりする仕事です。

夏は暑く、そして冬は寒い中でも外に出て力仕事をしていくため非常に体力がいる仕事でもあります。

体力的にきついせいもあってか、土木作業員が婚活する余裕があまりないことが原因で結婚できていない人が増えてきていることが分かってきました。

そこで今回は土木作業員が結婚できない理由と結婚するために知っておきたいことについてまとめました。

土木作業員が結婚できない理由

thinkstock (17139)
Licensed by Getty Images

①仕事がキツイ

土木作業員は工事現場での仕事が基本です。そのため、季節を問わず外での勤務となります。

また、仕事の内容も力仕事なので、非常に体力を消耗します。

その中で婚活をしようと思っても、体力的に厳しいのが現状で、婚活があまりできていない方が多いようです。

しかし、婚活を始めていかなければ結婚への道は開かれません。まずは工夫して婚活していくことが重要だと言えます。

②勤務体系が安定していない

土木作業員の結婚を妨げている原因として勤務時間が安定していないことが挙げられます。

一般的には朝から働いて夕方に勤務が終了する流れですが、土木作業員にはそれに加えて夜勤での業務が存在します。

そのため、生活のリズムが非常に取りずらい環境にあり、特に夜勤での肉体労働は体にも大きな負荷がかかります。

このような状態で婚活を始めなければいけないわけですが、仕事での業務が忙しいためなかなか婚活に手を回すことができないのが現状だと言えるでしょう。

③長く勤務できるか分からない

土木作業員は体が資本の仕事です。仕事内容のほとんどは工事現場での力仕事になります。

そのため、体調を崩したりすることや、現場での事故、または年齢を重ねるごとに勤務することが厳しくなってきます。

現在の女性にとって高収入よりも安定した収入、安定した職業を求める傾向が強く、土木作業員の場合他の仕事よりも長く続けることができるか不安を感じることが多いと考えられます。

特に年齢を重ねるごとに土木作業員の力仕事はキツくなり、途中で転職などをして体力的に余裕が有る仕事に切り替える方も多いようです。

土木作業員と結婚する魅力

thinkstock (17155)
Licensed by Getty Images

①年収が安定している

土木作業員の給料・年収 | 土木作業員の仕事、なるには、給料、資格 | 職業情報サイトCareer Garden (17158)

土木作業員と結婚する魅力の一つに安定した年収があります。

土木作業員は長く勤務できるか分からない不安があることは先ほどご紹介しましたが、収入面に関して言うと非常に安定していると言えます。

結婚において安定した収入は非常に重要なもので、結婚相手に求める条件でも毎回上位にランクインするほどです。

それだけ現在は安定志向が強いので、土木作業員の安定した収入はアピールポイントとなるでしょう。

②独立して開業できる

土木作業員と結婚するもう一つの魅力は技術を磨き上げて将来的に独立することが可能なことです。

現場での長い力仕事は将来的に働けるか不安が残りますが、自分で独立して仕事をすれば、管理者としての業務が中心となってくるので力仕事をする割合は大幅に減らすことができます。

そのため、長く仕事を続けることができ、結婚生活もより安定したものとなっていきます。

出会いがないを解消するために

積極的な行動が必要

出会いがない場合は、出会いを見つけていくことしか方法はありません。出会いは望んで待っていても、なかなかやってこないのです。そこで、婚活パーティーに参加をしてみるだったり、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみるなど、婚活を始めてみましょう。出会いがないと嘆く時間に、何ができるか考えてみましょう

>どこで出会うか
自分のコミュニティーで出会いを探す
新たなコミュニティーで出会いを探す

①の場合
友人の紹介、合コン、職場の行事 etc

②の場合
婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所、料理教室やジム(所属を増やす)etc

土木作業員が婚活するなら結婚相談所がオススメ!

土木作業員が婚活するなら結婚相談所をオススメします。

職場での出会いもあまりないと上に仕事が忙しくてなかなか婚活できない土木作業員の方も多いとおもいます。

しかし結婚相談所に入会すれば、また新しい婚活方法が待っています。これから、結婚相談所がオススメできる理由をご紹介します。

thinkstock (17178)
Licensed by Getty Images

①効率よく婚活できる

土木作業員が結婚相談所に入会するメリットとしてあげられるのが、効率よく婚活できる点です。

結婚相談所では空いている時間にも婚活を進めることが可能で、忙しい土木作業員でも気軽に始めることができます。

また、あらかじめ希望の条件を指定した上で相手を探すので、無駄なく婚活ができることも大きな魅力と言えます。

②価値観があった人と出会える

自分で婚活をしようとなると、どうしても出会える幅には限界があります。

そのため、婚活パーティーや合コンなどに行ってもなかなか価値観のあう人に出会えることは少ないと思います。

しかし、結婚相談所に入会すれば、何万もの会員がいるので、出会える数が大幅に上がっていきます。

その中で、自分と本当に価値観の合う人を見つけていくので見つかる確率はとても高いと言えるでしょう。

今まで合コンに行っても失敗続きだった人でも安心して婚活を始めることができます。

③婚活のプロがサポートしてくれる

土木作業員が結婚相談所に入るメリットととして婚活のプロからアドバイスを受けながら婚活できることがあげられます。

実際婚活を一人で行うと、不安や悩みがたくさん出でくると思います。

そんな時に結婚相談所に入会していれば婚活のプロである仲人があなたをサポートしてくれます

こんな時どうすればいいのかなどの悩みも仲人が助けてくれるので非常に頼り甲斐があり、結婚相談所に入会するべき大きなメリットの一つだと言えるでしょう。

結婚相談所のメリット

仕事と両立できる
自分の予定に合わせて活動をすることができる仕組みがある

出会いが安心
入会審査があり、結婚に真剣な人しか入会できない仕組みになっている

希望のお相手と出会える
様々な希望条件をもとに紹介されるお相手を選ぶことができる

結婚までがスピーディー
仮交際期間では、複数の方と同時交際、新たなお見合い可能
効率よくお相手選びができ、結婚まで時間があまりかからない

強みを生かして婚活ができる
職業の強みを生かして婚活を進められる

バレずに婚活をすることができる
バレたくないということなら、相談所に配慮してもらえる

自分の成長に繋がる
相談所の仲人はたくさんのケースを見てきた、婚活のプロ。活動中の悩みや不安をアドバイスを受けながら二人三脚で進められる

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.