2018年4月23日更新
結婚相談所で結婚したパターン・体験談・実践方法

結婚相談所で結婚したパターン・体験談・実践方法

良い出会いを見つけたい。周りに置いてかれたくない。そんな悩みを解消できる『結婚相談所』。でも実際のところはどうなんだろう…。今回はそんなお悩みを解決すべく『結婚相談所で結婚した人』のパターンや経験談、実践方法などをご紹介していきます!

そもそも結婚相談所で成婚できるの?

結婚相談所の最大の特徴は何と言っても結婚を目指す人に最適な環境が提供されること。

婚活に必要な3ポイント『本気で結婚を目指す利用者』『客観的なアドバイスやサポートをしてくれるアドバイザー』『安心して婚活ができる環境』三拍子揃っているのは結婚相談所だけ!

こんな3ポイントが揃っている結婚相談所というのは成婚への距離がとても近いと言えるのではないでしょうか。

利用しても大変じゃないの…?

もちろん結婚相談所を利用しても苦労されている方はいます。

うまく利用しないと失敗してしまうというのもよくある話。

しかし、ポイントを抑えて利用できれば良い出会いをゲットできます!

今回は、うまく利用して満足な結婚をするためのポイントを「実際に結婚した人」から盗んでご紹介していきます!

結婚相談所 結婚した成功ポイント①

結婚相談所 結婚した成功ポイント①

結婚相談所には『婚活の最適な環境』が揃っています。
本気で結婚したいという方には非常にオススメです!
Licensed by Getty Images

結婚相談所の紹介で結婚した相手とは?

結婚相談所を利用してもなかなか自分の希望の相手に会えないのではないのではないかと不安の方もいらっしゃるでしょう。 

結婚に至るまで何人の異性と連絡をとったり、会ったりするかは人によってかなりの差があります。 しかし結婚相談所で成婚されている方々にはいくつかの共通点が存在します。 

結婚した相手の共通点とは…

それは最初の自分の理想をあまり満たしていない人と結婚をしているということです。  これは一見すると良い事には思えないかもしれませんが、 このカタチで成婚されているほとんどの方々が幸せにされています。 

結婚という人生における一大事だから理想にかなり近い相手が良いという方もいらっしゃると思いますが、案外その理想のいくつは手放せるでしょう。 

実際にお見合いを重ねていくうちにスタート段階の理想を手放してもこの方とならやっていけそう、理想に足りていなくてもこれから補い合っていけそう…と思えて結婚まで進んだという方も多くいらっしゃいます! 

結婚相談所 結婚した成功ポイント②

結婚相談所 結婚した成功ポイント②

交際相手やお見合いの相手を探す段階で相手に足りてない理想は、後々お互いが協力すれば補っていけるものかもしれません。ぜひ相手をよく見直してみましょう!
Licensed by Getty Images

どのくらいの費用をかけて結婚したの?

ここでは結婚相談所を利用して結婚した際の費用に関してご紹介していきます。

最初にはっきり述べてしまうと、結婚相談所の費用は各相談所や自分のスタイルによって大きく異なります。ここで大切なのはいきなり料金を見て判断しないということです。 

料金を確認することもとても大切なことなのですが、自分のスタイルや結婚相談所のサービスを先に確認しないと最初の結婚相談所の選び方でつまずいてしまうかもしれません。 

どのくらいの期間をかけて結婚したの??

ここでは結婚相談所を利用して結婚した際の期間に関してご紹介していきます。  トップでも述べましたが、結婚に至るまでの時間は人によって様々です。 

ただし交際が順調にスタートしていくとお互いが本気で結婚相手を探しているものなので普通の恋愛結婚などに比べると、結婚に行き着くまでがとても早いと言えますね。 

順調に進むと半年程度で結婚まで行き着く人もいます。  スピード婚を意識されている方には結婚相談所のご利用がとてもオススメです。 

『結婚した』経験談を読んでみよう!

「出会いからプロポーズまで、話し合いを重ね、 この人がいいなと思えるようになっていきました」
『結婚した』経験談①(34歳男性 32歳女性 3ヶ月で成婚)
紹介状をきっかけに、ぴったりの方に出会えました。いつまでも仲良く、理想の夫婦を目指しています。
『結婚した』経験談②
結婚を本当にしたいと思えば必ずそういう方に巡り逢えると思います!
『結婚した』経験談③(40歳女性)

結婚した成功パターン

結婚相談所を利用して成功していった事例にはいくつかの成功のポイントがあります。  ここではそんなポイントに関してご紹介していきます。

1.とりあえず多くの方にあってみる

まずは結婚相談所の利用に慣れる必要もあり、よく分からないことも少なくないと思うので、多くの方に連絡をとって実際に会ってみましょう。

ここは弱音を吐かずに頑張りが必要な場面です。 辛い時は結婚相談所のスタッフの方に相談するなどして乗り越えましょう。

2.自分の最初の理想が少し足らなくても良い人に会う

この方は自分の完璧な理想ではないけど、これからの生活でお互いに補い合っていけるような気がする…といった心境になると一気に結婚へ近づけます。

3.前の人と比較したり、もっと良い人を求め続けようとしない

特に会員数の多い結婚相談所では、「もっと自分にあう異性がいるんじゃないだろうか??」と考えられる方が多くいらっしゃいます。

しかし、そんなことを考えていてはいつまでも結婚できなくなってしまうかもしれません。

良い意味で『思い切り』を持つことが非常に重要であると言えるでしょう。

結婚相談所 結婚した成功パターンポイント③

結婚相談所 結婚した成功パターンポイント③

相手を決めるのにはある程度の覚悟と思い切りの良さが必要です。
ぜひ思い切って飛び出してみましょう!
Licensed by Getty Images

結婚相談所で幸せを掴むための実践方法

結婚相談所で幸せを手に入れるための3ステップ。

何よりもまずは『結婚相談所の利用を始めること』動き出さなければ何も変わりません。結婚を目指すのに「待った」は必要ありません!思い立った時にこそ動き出して幸せを掴みにいきましょう!

次にやるべきは『数を増やすこと』出会い、お見合い、カウンセリング、などやれることは多くあります。いかに経験を積むかも結婚までの期間に大きく影響します。

最後にに大切なのは『決断する気持ち』これは2ステップ目と皮肉な関係になってしまうのですが、いくら数打っても最後には決断が必要です。自分のジャッジングポイントをしっかりと持っておくことが大切になります!

ゼクシィ縁結びカウンター

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいるあなた。
そんな概念を一新したのがゼクシィ縁結びカウンターです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、

2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、今や会員数は1.5万人
人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができ、

さらに成婚料がかからないので、

費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

ファーストコンタクトでは連絡先の交換は一切できないので安心。

効率的に自分の出会いたい人に出会えます。

フィットネス感覚で利用できるぐらい

リーズナブルな結婚相談所がゼクシィ縁結びカウンターです。

公式サイトへ
ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.