2018年10月12日更新
婚活パーティーに美人は参加している!

婚活パーティーに美人は参加している!

婚活パーティーに参加している人は容姿に自信がない人ばかりという先入観をもって参加を渋っている人がいます。 今回はそんな方に向けて、婚活パーティーにも美人!がいるのか解説したいと思います。

婚活パーティーに美人はいる

thinkstock (70878)
Licensed by Getty Images

アモラーのみなさん、アモってますか?

あなたは婚活パーティーにどんな印象をもっていますか?

婚活パーティーに参加しても、美人な人はいないのではと諦めてはいませんか?

一度も参加したことないがあまり良い印象が無い人、もしくは一度参加した婚活パーティーの印象が悪かった人は是非この記事を読んでみてくださいね!

婚活にはブスしかいないは偏見

istockphoto (70882)
Licensed by Getty Images

結婚に焦った人が最後の砦に参加するものという印象からか、婚活パーティーに参加しても美人な人などいるはずがない。という人が大勢います。

しかし、それは大きな間違いです!今の時代は婚活パーティーに積極的に参加する人が増えてきています。まずはあなたの抱える婚活パーティーへのマイナスイメージから払拭しましょう!

婚活パーティーは恋愛ができない人がいくというのは間違い

婚活パーティーは、モテない人が来る場所というのは間違いです。モテる人でも積極的に婚活パーティーに参加していることがあるからです。

モテる人が婚活パーティーに参加している理由としては、環境的に出会いが少ない、結婚に真剣な人と出会いたい、理想の条件に合った相手を見つけたいなど様々です。

婚活パーティーは普段の生活の場ではない、結婚に真剣な人達の集まりです。また、相手のこともプロフィールなどでわかる為参加する意義のある場所なのです。

消極的な理由ではなく、前向きな理由で参加している人の方が多いのも頷けますね。

美人でも婚活パーティーに参加する

上記に述べたように、容姿端麗でモテる人だとしても婚活パーティーに参加しているものです。

そもそも婚活パーティー・美人とネットで検索すると、必ずと言っていいほど【美人いない】とヒットする為、そのネットや口コミの印象が強いのでしょう。

したがって、それは思い込みである場合が多いのです。そもそも、美人の基準は人によって違うので、口コミだけに踊らされるのは辞めましょう。真剣な結婚相手として、出会いを探しているのはどんな容姿の人でも同じです。

婚活パーティーに参加する理由はブスだからではない

gettyimages (70883)
Licensed by Getty Images

「美人であれば、周囲の人と恋愛し、結婚まで運ぶはず…。」「わざわざ婚活パーティーに参加しているのは何故?」と不思議に思う人もいるでしょう。

美人が婚活パーティーに参加しているのには納得の理由がありました。

日常で異性と出会うことのない職種

どんなに容姿端麗でモテる要素を持っていても、環境に異性がいなければ恋愛や結婚に発展することはありません。さらに仕事が忙しく、その仕事事態に異性がほとんどいないのであればなおさらです。

世の中には、女性職場・男性職場と言われる偏った職場が確かに多くあります。

例えば、保育士や看護師などは人気の職業ですが女性の多い仕事ですし、エンジニアや車関係の仕事は比較的男性職場となりやすいようです。

仕事も忙しい為、職場と家の往復ばかりでもう何年も…という人は多いはずです。そんな時婚活パーティーへの参加を思い立つようです。

結婚を前提とした交際を求めている

美人な人なのに何故か変な相手にばかり引っかかっている友達って一人くらいいませんか?美人が故に多くの人から言い寄られるのですが、顔目当ての人だったなんてこともあるのでしょう。

真剣に結婚したいと思った時にそれでは困りますよね。

活パーティーに来ている人は、遊びの相手を探しに来ている人はいません。結婚を真剣に考えている人ばかりです。

結婚を真剣に考えた時の交際相手と出会うには婚活パーティーが一番安全で安心なのです。

婚活パーティーに実際に参加してみるべき!

thinkstock (70885)
Licensed by Getty Images

百聞は一見に如かずと言いますが、その通り疑いが晴れないようであれば、一度婚活パーティーに参加してみることをおススメします。

悪い口コミや思い込みで良い印象のなかった婚活パーティーが素敵なものだと気付けるはずですよ!

自分の目で、経験として感じる

先にも述べたとおり、美人かどうかもしくは素敵な相手がいるかどうかはあなた次第です。というのも、素敵な人だ。と感じるかどうかは人によって千差万別だからです。

婚活パーティーには変な人しかいない、というのは間違った認識ではあることは間違いないのですが、まずはあなたの目で婚活パーティーを見てみてください。

結婚に真剣な人たちが集まっているこの場でしか感じない、人と人とのコミュニケーションがあるはずです。きっとあなたにも素敵な出会いが待っているはずですよ。

婚活パーティーに一回だけ参加しただけで決めつけない

一度参加してみてください。とは言いましたが、本当に一度だけ参加した婚活パーティーに「相性の合う人が全くいなかった。」という可能性がないわけではありません。

婚活パーティーには趣味別のものや職業別のもの年齢別のものなどさまざまな種類があります。

もしかしたら、あなたの参加するべきパーティーは違う種類のものだったのかもしれません。

一度参加してがっかりしたとしても、どうかそれで諦めないでください。もう一度だけチャレンジしようといった場所に素敵な出会いがあるかもしれません。

アモーレおススメ婚活パーティー

では、安全で安心な婚活パーティーはどうやって探せばいいのでしょうか?そんな疑問をお持ちの方におススメの婚活パーティーを開催しているサイトを下記にご紹介します。

大手で安心なだけでなく、個室お見合い形式や大人数で話したい人向けのものなど嬉しい特徴があります。迷ったら是非下記から参加してみてくださいね。

アモーレおススメ婚活パーティー パーティーパーティー

婚活パーティーならparty★partyanalytics

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★partyanalytics

アモーレおススメ婚活パーティー EXEO(エクシオ)

婚活パーティー エクシオanalytics

9年連続年間参加者数No. 1!圧倒的な人気を誇るエクシオのパーティー。

その理由は毎日豊富なバラエティに富んだパーティーが数多く開催されているから。

是非、エクシオのパーティーへ、沢山の出会いのチャンスを掴みに行きましょう!

オタク向け公務員限定など細かく分かれた種類のパーティー

・気になった人と連絡交換できなくても安心のアフターフォローサービス

・参加するほどおトクになるエクシオポイント

エクシオ公式サイトへanalytics

婚活パーティーに美人はいる! まとめ

thinkstock (70892)
Licensed by Getty Images

婚活パーティーに美人はいる!というお題で、おススメの婚活パーティーの紹介をしてきました。

美人は婚活パーティーになど参加しないだろうと思っていた人は、希望を持っていただけたでしょうか?

積極的に動くことで必ず素敵な出会いが待っているはずです!あなたに素敵な出会いがあるよう応援しています。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.