2018年6月29日更新
福岡の結婚相談所を徹底比較|おすすめ結婚相談所紹介

福岡の結婚相談所を徹底比較|おすすめ結婚相談所紹介

福岡で婚活を考えてる方でどの結婚相談所に行ったらいいかわからない方がいらっしゃると思います。 今回はそんな方のためにアモーレおすすめ福岡の結婚相談所を比較します。 気になった結婚相談所がありましたら、一度資料請求することをおススメします。

アモーレおススメ福岡の結婚相談所を徹底比較

gettyimages (84264)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

九州最大の都市・福岡県。博多弁や博多美人などの地域独特の文化があり、世界の窓口としても有名です。

多くの人で賑わう福岡県では、婚活もしやすそう…と思う人も多いでしょう。

人が多ければ多い分、たしかにそのチャンスも多くなります。

しかし、結婚相談所の数も数えきれないほど…。あまりの多さにどの結婚相談所を利用したらよいか迷ってしまうでしょう。

今回は福岡県における人気結婚相談所3社を徹底比較してみます。

ぜひ皆さんの婚活に役立ててください!

結婚相談所の選び方

gettyimages (84266)

Licensed by Getty Images

たくさんある結婚相談所の中で、よりよい結婚相談所を選ぶポイントは…大きくわけて2つあります。

最低限このポイントだけ重視して選ぶことで、後悔の少ない結果になるでしょう。

まとまった料金も発生するのですから、安易に人づてに聞いた話だけで判断することなく、自分自身でしっかり判断をしてくださいね。

結婚相談員と自分の相性がいいか

まず何よりも重要なことになります。

人は十人十色と言いますように、人によっては全く異なる価値観を持っている場合があり、それが不快に感じることもあるのです。

相談員や専門アドバイザーなどの駐在スタッフとの相性が良くなければ…気持ち良く利用することはできません。

何となく気に入らない、理由はないけど好きになれない…などの生理的な感覚も重要視すべきです。

無料相談を活用して、相談員と自分の相性が良いかどうかを確認する作業も大切でしょう。

料金に対してのサービスが釣り合っているのか

結婚相談所の費用は高いもの…とのイメージだけに捕らわれないようにしてください。

確かにサポート内容を考えれば費用も高めの設定になってしまいますが、それはあくまでも「質の高いサポート内容」があっての料金です。

満足できるようなサービス・サポート内容でないのに高額な設定をされているようでは…割にあいません。

結婚相談所の利用を検討される際には、とにかく数社を比較して、価格とサポート内容をしっかりと見比べることをおススメします。

福岡の結婚相談所エン婚活

ほかの結婚相談所に比べて格段に安い

「エン婚活」最大のメリットはその費用です。どうしても料金がかかってしまう結婚相談所の利用。その費用面で利用したくてもできない人にも大人気の結婚相談所です。

「もっと始めやすく、もっと便利に」がコンセプトであり、利用者にとっても「利用しやすい結婚相談所」として有名です。

圧倒的低価格にも関わらず成婚実績の多さに、安心もできますね。

独自のシステムをしっかり把握し、有効に使うことで…1年以内の成婚も決して夢ではないでしょう。

婚活が初めてでも始めやすいシステムづくり

結婚サイトと結婚相談所をオンラインで利用できる「エン婚活」は、全てがオンラインで対応できるシンプルな結婚相談所になります。

気になる人を豊富なデータベースから検索し、コンタクトをとる…という流れです。

婚活初心者の人も気軽に婚活できるのもネット上でできる婚活ならではです。

独身証明や収入証明まで提出しているため、ネット婚活の最大の不安である「サクラ」や「既婚者」の被害に合う心配もありません。安心して利用できるでしょう。

仲介人がいないので積極的に自分から行かないと成婚しにくい

デメリットとしては…「自らの積極性を求められる」ことです。

一般的な結婚相談所のように、仲人型のシステムがないため、ただ待っているだけでは無駄に時間と費用を流してしまうだけになってしまいます。

結婚相手をデータの中から探す作業や、自分でコンタクトを取らなければいけない作業が苦手な人には向かないかもしれません。

逆に、「自分の結婚相手探しは自分でしたい」人や、作業が苦にならない人に…費用面から言ってもおススメですね。

福岡の結婚相談所楽天オーネット

登録者数が業界のなかでも最大級

「楽天オーネット」は業界屈指の大手企業です。

そのため、登録者数も業界トップを誇り続ける結婚相談所。

登録者が多いということは、どれだけ自分の結婚条件にマッチングする人と出会う確率が高くなること。

単純な確率的な状況からも、毎年登録する婚活者が後を絶ちません。

全国展開しているため、地元だけではなく希望の土地での相手を探すこともできるメリットも人気です。

都心はもちろんのこと、地方での婚活にも強く、成婚数も業界トップです。

自分に親身になってくれる相談員がついてくれる

登録者数が多くとも、それぞれに親身に相談に乗ってくれる担当者がつきます。

不安に思うことや自信がもてないことなど、何でも相談にのってくれることで定評を得ています。

ただ気になる相手を選んで自分でコンタクトをとる…だけでは、成婚に繋げる自信がない人も安心して婚活をすることができるでしょう。

相談員は何人も成婚に導いたプロばかり。

二人三脚で一緒に成婚を目指してくれます。

1人じゃない安心感も大きなサポートの1つになるはずです。

豊富なイベントで様々なスタイルでの出会いがある

毎月独自に開催される豊富なイベントでも有名な「楽天オーネット」。

理系男子などの職業を限定したパーティーや、銀座スイーツや北海道の味覚を満喫するパーティーなど、内容は驚くほどに多種多様。

気になるパーティーが盛りだくさんあり過ぎて、どれに行こうか迷ってしまうくらいです。

大人数から少人数まであらゆる形態のパーティーを開催しているので、自分好みのパーティーがきっとあるはず!

楽しみながら婚活できることもメリットですね。

福岡の結婚相談所JMS小倉

北九州に拠点がある地域密着型の結婚相談所

小倉に拠点を構えた結婚相談所「JMS小倉」。地域密着型で地元に根付いた信頼の婚活サポートが人気。

婚活エリアは限られてきますが、北九州を中心に数百組のカップルを誕生させてきた実績があり、地元で婚活をしたい人にはぴったりの結婚相談所になるでしょう。

入会時にはしっかりとした必要書類を求め、登録者の身元をきちんと確認しています。

地元ならではのアットホーム感がありながら、信頼できる仕事内容に多くの利用者から満足の声が上がっています。

代表の心のこもった成婚までのサポートが手厚い

代表自ら婚活サポートに力を入れていることでも有名です。

利用者への暖かい気持ちが伝わるようなシステムが好評。

婚活に悩んでいる人のサポートだけではなく、子供の結婚に頭を抱えてしまっている親御さんのサポート「親のための婚活セミナー」も行っています。

会員限定パーティーに、非会員の方も参加可能なパーティーなど、趣向をこらしたイベントもあり、「地元の人と楽しみながら婚活できる」ホーム感の強い結婚相談所です。

開業から23年もたつ業界屈指の老舗結婚相談所

地元の人に愛され続けて23年の老舗になる「JMS小倉」。地元密着型だからこそ、信頼がなければ長年の営業を続けることは困難なはず。

創業以来、代表者もオフィスも変わっていない…といことも、信頼と実績が証明する結果です。

お金を積んでも手に入れられない信頼と実績。

この2つを重視して結婚相談所を選ぶことも大切なポイントになります。

北九州内という限定エリアに絞った婚活をしたいのであれば、安心して利用できる結婚相談所になるでしょう。

アモーレおススメ福岡の結婚相談所を徹底比較 まとめ

gettyimages (84285)

Licensed by Getty Images

大手企業の安心の結婚相談所、地元密着型の信頼の結婚相談所、どちらも利用価値はあるでしょう。

福岡県での婚活を考えるのであれば、まずは自分がどちらのタイプの結婚相談所を利用したいのか、どちらの方が自分にとって優位な婚活になるかを見比べて…じっくり検討してみましょう。

この最初の確認作業が、最も効率的な婚活へと繋がっていくのです!

以上アモーレでした!

ライター情報
銀座ホステスを経てライターに転身。現在はイケメン夫と結婚し、1児の母です。多くの恋愛経験、婚活経験から、少しでもためになる情報提供をしていきたいと思います。
この記事のタグ一覧
福岡
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.