2018年10月12日更新
ユーブライドの評判・口コミ、活動の流れを解説【婚活サイト】

ユーブライドの評判・口コミ、活動の流れを解説【婚活サイト】

婚活サイトでユーブライドってよく聞くけれど、どんなサイト?無料で利用できるって、どこまで利用できるの?今回はそんな疑問を解決するべく、ユーブライドの評判や、実態を紹介していきます。

婚活サイトのユーブライドとは?

ユーブライドは、ミクシィグループが提供している、累計利用者数150万人の大手婚活サイトです。

大手の提供だから安心できるということと、最初は無料で利用できるため、婚活サイト初心者にオススメのサイトです。

そんなユーブライドの特徴や、向いている人はどんな人なのかを一緒に見ていきましょう。

【特徴】ユーブライドの強み

ユーブライドは、専門スタッフによる24時間の監視がされている他、完全にサイト経由でメッセージのやり取りができるなど、安心の婚活をすることができます。

また、ユーブライドの一番の強みは、早めの成婚に力を入れていることです。

というのも、ユーブライドでは成婚退会する人のなんと半数以上は三ヶ月以内に結婚しているという実績があります。

価格も、入会金初期費用成婚費用もかからずリーズナブルな月会費だけで利用できる上に、マッチングや有料会員からのメッセージへの返信までは無料で行うことができるので、気軽に始められる婚活サイトです。

ユーブライドの料金・費用

ユーブライドは無料で利用することもできますが、月額3980円を払えば、様々な特典のついたスタンダードプランを利用することができます。

スタンダードプランも普通に登録すれば月額3980円ですが、三ヶ月プランだと月額2970円、六ヶ月プランだと月額2320円、12ヶ月プランだと月額2150円と、長期プランになればなるほどとてもリーズナブルな価格で利用することができます。

また、さらに月額2980円を払うと、専門コンシェルジュのサポートなど手厚いサービスを受けられるプレミアムプランを利用することもできます。

一度無料で利用してみて、自分に合うようだったら三ヶ月プランへの登録、プレミアムプランへの登録、と少しずつ登録内容を変えてみるのも良いかもしれませんね。

ユーブライドの入会資格

ユーブライドは、基本的には18歳以上の独身者であれば誰でも利用することができます。

既婚者であることや、他に虚偽の登録が認められた場合は違約金が発生します。

【評判】ユーブライドの良い口コミ

・「いいね」をしあえることなどから、相手が自分のことを気になっているのかなということを知ることができた。

・プロフィール欄を見た同じ趣味の人から、申し込みをもらえた。

・婚活アプリは、自分で行なっていくイメージがあったが、無料でもアドバイスしてくれるサービスがあり安心してできた。

・独身証明、年収証明などがあったから信頼できた。

女性の意見
・無料でもプロフの閲覧やメッセージの受け取りが出来るため、無料会員になってから有料会員になるか考えられた。

男性の意見
・1ヶ月あたり約3000円程度で利用出来るのにも関わらず、出会える女性の質や出会いやすさを考えるとコストパフォーマンスはとても良く使いやすい。

【評判】ユーブライドの悪い口コミ

・入会する際のチェックが他サイトに比べるとハードルが低い。

・実際にメールをやり取りしていく中で、明らかに既婚者であろうと思われる男性や、結婚の意志がなく出会い系と同じ意味合いで使っている男性がいる気がした。

・顔写真を掲載していない人が多くいた。

ユーブライドの口コミまとめ考察

基本的に、プラスの意見が多くみられました。

アプリの中では、気軽に色々な方とお話ができます。

そのため、実際に会う相手を、多くの人の中から選ぶことができます。

ですが、人によっては入会のハードルが低く既婚者などが多く見えると感じた方もいたようです。

とはいえ、上記で記したように既婚者であることや他に虚偽の登録が認められた場合は、違約金が発生するため安心できると思います。

ユーブライドに向いている人

ユーブライド利用者の成婚までの期間の短さの裏には「ユーザーの本気度の高さ」があります。

ユーブライドの利用者は比較的結婚への意識が高い人が多いので、できるだけリーズナブルな価格で、本気で結婚したい、なるべく早く結婚したい、と思っている人には、ユーブライドがオススメです。

また、ユーブライドはミクシィが運営しているということで「つぶやき」機能や足跡機能などSNSらしい機能が充実しているので、条件検索以外でも気になった人を見つけることができます。

ただし、デートの日程調整代行などは自力でする必要があるので、SNSの使い方が上手な人や、人の力にそこまで頼らなくても婚活ができる人にはユーブライドが向いているかもしれません。

ユーブライドに向いていない人

ユーブライドは完全無料の場合だとかなり機能が制限されるため、本当に無料で婚活したい場合はユーブライドはオススメできません。

また、男女比が7:3と男性の人数がかなり多いので、男性が少し不利になってしまいます。

ですが、運命の相手にあまり母数は関係ないので、気にせず婚活すれば良いのではないでしょうか。

ユーブライドへの登録はこちら

婚活サイト youbrideanalytics
会員数 月額費
120万人 2150円~(税込)


なるべく早く結婚したい人にオススメするのが、婚活サイトのユーブライド。

利用者の年齢層と真剣度が高いので30代40代にはもちろん、20代はモテモテで利用できちゃうので、真剣に婚活したい人全員にオススメできるマッチングサイトです。

・安心のミクシィによる婚活に特化した運営

無料会員でも使える機能が豊富

足あと機能・つぶやき機能による自然な出会い

無料会員登録から4日後以内に有料登録すると、1ヶ月無料で利用できます!お得な婚活をしてみませんか?

youbride 公式サイトへanalytics

関連記事【評判】ユーブライドの口コミ・料金を徹底解説

ライター アイコン ライター情報
婚活について発信していきます。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.