• スポーツ好き集まれ!オススメ婚活パーティーをご紹介!
2018年5月12日更新
スポーツ好き集まれ!オススメ婚活パーティーをご紹介!

スポーツ好き集まれ!オススメ婚活パーティーをご紹介!

同じスポーツの好きな異性がいたらきっと楽しいだろうな。そんな風に感じても実際にそんな人と出会うのは難しいと思っていませんか?実はスポーツコンと呼ばれるスポーツ好きのためのための婚活パーティ―があります。そのスポーツコンについてご紹介します。

スポーツ好きのための婚活?

thinkstock (58631)

Licensed by Getty Images

婚活というとよく立食形式の婚活パーティーやお見合い形式の婚活パーティー、さらには結婚相談所などを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

ですが、最近では婚活もよりカジュアルになってきていてスポーツ好きのための婚活があるのをご存じでしょうか。

今回はそんなスポーツ好きな人に向いているスポーツ婚活について詳しく紹介していきます。

スポーツコンの種類

gettyimages (58630)

Licensed by Getty Images

スポーツ婚活と一口にいっても様々な種類があり、それぞれのスポーツによっても仲良くなり方や出会い方が少しずつ違います。

それぞれのスポーツ婚活の種類について詳しく見ていきましょう。

フットサルコン

まず、初めに紹介するスポーツ婚活はフットサルのスポーツ婚活です。

フットサルでは5体5のチーム制で行うため、同じチームになることで非常に仲良くなれます。

また、フットサルはなかなか点が入らないので入ったときにはかなり盛りあがるでしょう。

男女共同で、行えますしワイワイ大勢で盛り上がれるため非常に人気の高いスポーツ婚活の一つです。

特に学生時代にサッカーをやっていた人も多いと思うので、かっこいいところを見せやすくもあります。

バスケットボールコン

次に紹介するスポーツ婚活バスケットボール婚活です。

バスケットボールもフットサルなどと同様、チーム戦なので男女ともに協力してポイントが入れば非常に盛り上がります。

また、バスケットボールは学生時代にやっていた人も多いので、かっこいい部分を見せられたりルールを知っている人も多いのではないでしょうか。

さらに、バスケットボールはマンガなどでも有名な作品が多いです。

なので、好きな作品から仲を深めることもできるでしょう。

テニスコン

3つ目に紹介するスポーツ婚活はテニスです。

テニスは経験者と初心者で上手さががかなり違ってくる扱いの難しいスポーツです。

なので、ダブルスなどで二人一組でやることで仲良くなれますし、上手い人が初心者の人に教えることで恋愛に発展しやすいでしょう。

テニスも学生時代からやっている人も多いスポーツですし、何回続くか打ち合うなどの簡単な目標を持つことでさらに盛り上がるのでおすすめです。

また、ネットをはさむ競技の方がおとなしい人が集まりやすいという特徴もあります。

ランニングコン

次に紹介するスポーツ婚活はランニング婚活です。

ランニング婚活はある決まったルートを走るだけなので、難しいルールなどもない分誰でも参加できるスポーツ婚活です。

気になる人と一緒に走る事で仲良くなれますし、終わったときに一緒に達成感を味わえるのでおすすめです。

ただし、普段から走り慣れていないと意外とキツく、婚活どころではなくなってしまう場合もあるのである程度運動を事前にしておくなどの準備も必要でしょう。

ハイキング・トレッキングコン

ハイキングやトレッキングのスポーツ婚活も人気が高くおすすめのスポーツ婚活です。

ハイキングやトレッキングでは先ほど紹介したランニングとは違ってより自分のペースで進めます。

なので、ゆっくりと会話をしながら相手を探すことができますし、景色なども良いので会話も盛り上がりやすいでしょう。

女性でもハイキングやトレッキングであれば問題なくできますし、体力や技術もさほど関係ないので参加しやすいスポーツ婚活です。

卓球コン

次に紹介するスポーツ婚活は卓球婚活です。

卓球婚活もテニス同様ラケット競技なので、やったことがあるひととない人ではかなり実力の差や打ち方に違いが出るスポーツです。

そのため、上手い人が初心者の人に教えることで、かっこいいところを見せれるでしょう。

ただ、テニスよりは温泉などでもやれますし、馴染み深く遊び程度にもできるのでおすすめです

男女でダブルスを組むことでより仲を深められますし、性格や相性を確かめることもできるのでおすすめです。

ボルダリングコン

最後に紹介するスポーツ婚活は、ボルダリング婚活です。

最近テレビでもボルダリングは取り上げられることが多く、非常に人気で注目されているスポーツです。

ボルダリングは難しく感じますが、上る場所によって難易度も別れますし、ほとんどの人が初体験でもあるので差が出ずらいでしょう。

初体験同士でお互いに仲良く覚えるというのもいいのではないでしょうか。

スポーツコンの魅力

gettyimages (58627)

Licensed by Getty Images

ここまでは様々なスポーツ婚活の種類について紹介してきました。

ではそんな人気のあるスポーツ婚活の魅力とはなんなのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

同じスポーツ好きが集まるので会話が弾む

まず、スポーツ婚活の魅力としてはその参加するスポーツに興味があったり、すでに好きという人が集まるので、会話が弾むということです。

スポーツ婚活はある意味ではすでに同じ趣味という共通点があるとも言えます。

月に何回くらいそのスポーツをやるのかや、いつから始めているのかなどを話すことで会話も盛り上がるでしょう。

仮に知らない場合でもコツやルールを教えてもらえるので話に困ることはありません。

途切れずに話せるだけでもかなり印象も違うのでおすすめです。

気の合う人と出会いやすい

スポーツによっても大きくですが、だいたい性格というのは分かれます。

例えばサッカーやバスケットボールなどのボールを取り合うスポーツが得意な人は気が強い人が多い傾向があります。

逆にテニスや卓球などのネットをはさむようなスポーツでは少し内気な人が多いです。

そのため、スポーツ婚活に参加することで気の合う人と出会いやすく結婚にもつながりやすいのでおすすめです。

スポーツの会話やプレーから性格もつかみやすいのも魅力でもあります。

仲が深まりやすい

スポーツ婚活の魅力として次に紹介するのは仲が深まりやすいということです。

普通の立食形式やお見合い形式の婚活パーティーでは会話を主体にやることから緊張してしまい、なかなか話せないという事もあります。

しかし、スポーツ婚活では一緒にスポーツをやって体を動かしながら婚活をするので、リラックスして婚活ができます。

また、勝つという目標に向かって<協力しあうので、仲が非常に深まりやすいメリットがあります。

お互いの素を出せる

スポーツ婚活の魅力として最後に紹介するのは、お互いの素を出せるという事です。

スポーツをすると体を動かすことからリラックスして、素の自分が出やすくなります。

また、良い部分を見せれたり、失敗する部分も見せれるのでいろんな感情をスポーツを通して見ることができます。

普通の婚活パーティーなどでは良い部分しか見せないようにする分、付き合ってから思っていた人と違うという事にもなりやすいですがスポーツ婚活ではより内面を見れます。

スポーツコンを扱っているオススメ婚活パーティ―

ここまではスポーツ婚活の種類や魅力について紹介してきました。

ではスポーツ婚活はどのように探せばいいのでしょうか。

スポーツ婚活を扱っているオススメの婚活パーティーを紹介していきます。

ゼクシィ縁結びパーティー

婚活パーティー|ゼクシィ縁結びPARTY

「結婚といえばゼクシィ」でおなじみのリクルートが運営しているのがゼクシィ縁結びパーティーです。

婚活パーティーのイメージといったら「堅い」、「真剣」といったイメージがあがるかと思います。

ゼクシィ縁結びパーティーの特徴はカジュアルなパーティ―スタイル。

ABC Cooking studioや旅行会社と提携し、料理コンやクルーズ船で花火を鑑賞するイベント、ヨガコンなどを行っています。

参加のしやすさが人気を呼び、満席のイベントが続出。

公式サイトではイベントの実際の様子をまとめたイベントレポートもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ゼクシィ縁結びパーティー 公式サイトへ

OTOCON

エクシオ

婚活パーティー|エクシオ

日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティーを開催しているのがEXEO(エクシオ)です。

公式ホームページによると9年連続婚活パーティー参加者数No.1、2016年度の累計参加者数は約46万人に達しました。

さらに、エクシオはパーティー1回あたりの出会いの多さが特徴として挙げられます。

レギュラーパーティーでは平均15対15で一人あたり約3分ずつ会話することが可能。

パーティーで多くの人と話してみたいという方はぜひ一度参加されることをオススメします。

設立21年の老舗であるEXEO(エクシオ)、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

エクシオ 公式サイトへ

街コンジャパン

街コンジャパン

街コン大手の上場企業リンクバルが運営するのが街コンジャパンです。

街コンジャパン最大の特徴は出会いの多さです。

街コンジャパンの看板イベントでもあるLOVE FESは数百人規模の参加者が毎回集まるほどの人気です。

通常のパーティーでも話せる人数は平均10人以上と高水準。

さらに、街コンジャパンが力を入れているのが食事。

食事がおいしくなければパーティーも楽しくないという考えの下、パーティーはビュッフェと飲み放題がほとんどです。

街コンジャパンは美味しいものを食べながら、たくさん出会いたいという人におすすめのパーティーといえるでしょう。

街コンジャパン 公式サイトへ

スポーツ好きのための婚活?まとめ

gettyimages (58626)

Licensed by Getty Images

今回は今人気のスポーツ婚活について紹介しました。

スポーツ婚活は普通の婚活パーティーよりもカジュアルで参加しやすく楽しいです。

婚活では焦りが見えることで相手に引かれてしまうこともありますが、スポーツ婚活ではスポーツを通して相手を探せるので結婚での焦りが出にくいです。

初めて婚活をする人にも普通の婚活では上手くいかない人にもオススメです。

ライター情報
フリーランスでライターをやっています。 趣味は漫画を描くことです。 主に恋愛の記事とアニメの考察を得意として記事を書いています。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.