2018年6月15日更新
結婚相談所にも体目的の男性はいるの!?騙されないためのポイント

結婚相談所にも体目的の男性はいるの!?騙されないためのポイント

入会に様々な条件がある結婚相談所。それなりに費用もかかることから、結婚相談所に体目的の男性はいないと思っていませんか?多くはありませんが、残念ながら体目的に入会する男性もいるんです。そんな男性に騙されないためのアドバイスです!

結婚相談所に体目的で入会する男性もいます!

thinkstock (73265)

Licensed by Getty Images

婚活は結婚相手を探す場として多くの人が活用していますが、中には体目的のためだけに利用する男性もいます。

そこでそんな男性に引っかからないために体目的の男性の特徴などについて紹介します。

結婚相談所に入会する本来の目的は「結婚」!

gettyimages (73272)

Licensed by Getty Images

まず、当たり前のことですが結婚相談所に入会するのは結婚相手を探すためです。

ですが、それを理解せずに違う目的を持って参加する男性もいるので、ここで改めて結婚相談所について紹介しておきます。

結婚相談所は「結婚」を前提にパートナーを探す場所!

結婚相談所は大前提として「結婚」をするために登録して結婚相手を見つける場所です。

なので、他の婚活方法に比べてもより真剣に結婚を考えている人が多いのですが、それを利用して体の関係を持とうとしてくる男性が少なからずいます。

こうならないためにもプロのアドバイザーの言うことをしっかり聞くことと相手を見極める必要があるのですが、焦っているため見破れないと言うことも多いです。

「結婚以外」の目的=「体目的」!?

先ほど結婚相談所の登録者の中には結婚以外の目的で登録している人も少なからずいると紹介しました。

そもそも結婚相談所は登録料が高いので真剣に取り組んでいる人が多いのですが、最近では格安で登録できる結婚相談所も増えてきているので危険です。

また、男性が結婚以外の目的で女性と出会いたいとなると体目的であることが多いので、女性は気をつけなくてはなりません。

先に体の関係を持ってから結婚する人もいますが、この場合はただの体目的の場合が多いので、絶対に引っかからないようにしましょう。

体目的で入会している男性の特徴は?

thinkstock (73280)

Licensed by Getty Images

ここまでは結婚相談所に結婚目的ではなく、体目当てで参加している男性がいると言うことを紹介しました。

では、そのような男性をどのように見極めればいいのでしょうか。

詳しく特徴を見ていきましょう。

時間を惜しむ。

まず、一つ目に紹介する結婚相談所の体目的で入会している男性の特徴は時間を惜しむことです。

体目的の男性はなるべく手っ取り早く体の関係に持ち込みたいので、会ってすぐにスキンシップを図ってきたりホテルに誘います。

もしくは相手のことなど気にせず自分の思い通りに進められるように強引に話を進めていく場合もあるので注意しましょう。

お金を惜しむ。

次に紹介する体目的で入会している男性の特徴は、お金を惜しむことです。

女性に対していきなりお金をたくさん使う人がいい人であるとは限りませんが、体目的の男性はなるべくたくさんの女性と体の関係を持ちたいことからなるべくお金をかけない場合が多いです。

なので、食事でもあまりにも安そうな場所だったり、デートにお金をかけれない人は体目当ての場合も多いので注意しましょう。

労力を惜しむ。

最後に紹介する体目的で入会している男性の特徴は労力を惜しむことです。

結婚相談所に入会していて、本気で結婚をしたいと思っている男性というのはデートするとなれば仮に恋愛が苦手だったとしても少なからずいい風に見せようと努力して労力をかけます。

しかし、体目的の男性はなるべく引っかかりやすそうな簡単な女性を狙おうとすることと、数をこなして引っかかることを狙うのであまり労力を使いません。

なので、全くデートに気を遣っていなかったり、気遣いがない場合は注意しましょう。

体目的の男性に騙されないためには?

thinkstock (73297)

Licensed by Getty Images

結婚相談所に体目的で入会している男性の特徴について詳しく紹介してきました。

では具体的にそのような男性を見つけたとして、だまされないためには実際どのようなことをすればいいのでしょうか。

自分の身は自分で守ろう!

まず、初めに紹介する体目的の男性にだまされないためには自分の身は自分で守ると決意することです。

結婚相談所では基本的にプロの結婚アドバイザーの方がアドバイスをくれて、それに従って婚活を進めていきます。

ですが、デートまではプロのアドバイザーもついてくることはありませんし、いざというときは自分で自分を守らなければいけません。

まず、最初に体目的の男性もいるということを理解しておくだけでも違うでしょう。

ジコチューな男性・ノリが軽い男性は要注意!

次に紹介する体目的の男性に騙されないための注意事項としては自己チューな人やノリが軽い人とはあまり関わらないことです。

結婚相談所で出会って、自己チューである場合は完全に性格に難がありますし、結婚しても上手くいくことは少ないでしょう。

また、体目的の男性というのはノリが良く、チャラい印象の人が多いのでノリで推し進めようとする男性と出会ってしまった場合は体の関係に発展する前に別れた方がいいでしょう。

相手の言動に注意!

次に紹介する体目的の男性に騙されないための注意事項は相手の言動に気をつけることです。

体目的の男性というのは女性のことを完全に体目的の道具のようにしか思っていない人も多いので、会話などからも女性に対しての扱いが雑なこともあります。

また、いきなりスキンシップが多かったり、距離感が近いなどの違和感を感じる場合も多いので女性を軽く見ているような相手には気をつけた方がいいでしょう。

初デートは昼間に短時間で!

次に紹介する体目的の男性に騙されないための注意事項としては初デートは昼間に短時間ですることです。

体目的の男性は初デートの時点でホテルに誘うか自宅に誘って体の関係を持つように持っていこうとしてきます。

なので、特に初デートは昼間のランチデートなど短い感じにすることで、体目的の男性は遠ざかっていくでしょう。

夜などに会ってしまうとお酒を飲んで、その流れでズルズルとお持ち帰りされる可能性もあるので注意が必要です。

それでも不安な時は、身分を証明するものを提示してもらおう!

最後に紹介する体目的の男性に騙されない方法としては身分証明書などを見せてもらうことで身元を判明しておくことです。

体目的の男性は結婚相談所に登録するときにブラックリストなどに載ることを恐れて偽名を使う場合などもあります。

そういったことを確かめるためにも身分証明書を見せてもらえるか提案するのもいいでしょう。

そのときに渋ったりすれば怪しいので、騙される前に相手のことを知っておきましょう。

結婚相談所に潜む、体目的の男性に騙されないで!

thinkstock (73268)

Licensed by Getty Images

今回は結婚相談所に体目的で入会する男性について解説しました。

体目的の男性は真剣に結婚を考えている人からしたら最悪の人間なので、騙されないように気をつけましょう。

結婚するにおいては誠実さは非常に重要なので、すぐに関係を求めないしっかりとした男性を狙うのがいいでしょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
フリーランスでライターをやっています。 趣味は漫画を描くことです。 主に恋愛の記事とアニメの考察を得意として記事を書いています。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.