2018年6月2日更新
2chに見られる結婚したい人たちの意見や悩みとは!

2chに見られる結婚したい人たちの意見や悩みとは!

2chの結婚したい人たちの意見や悩みは世の中の結婚したい人たちの意見や悩みを代弁しています。そこで今回は2chから多くの人の結婚に対する意見や悩みを読み解いていきましょう。

結婚したい人の2chへの書き込み

gettyimages (55493)

Licensed by Getty Images

多くの人が利用する2chですが、匿名で書き込めることから男女様々な年代の方の本音がみられます。

そのような2chの特性を生かして世間の皆さんが結婚に対してどのように思っているのか見ていきましょう。

2chの書き込みから見る結婚に対する意見

gettyimages (55497)

Licensed by Getty Images

2chに多く見られる結婚したい人たちの結婚へ対する意見です。

早速見ていきましょう。

初婚の相手がいい

バツイチなど婚姻歴のある相手より、初婚の相手の方がいいという意見が多くみられましたが、実際のところ、子持ちでなければ初婚であるか、再婚であるかはあまり関係ありません。

むしろ再婚の方の方が結婚への理解があるなどの魅力を持っています。

若い人と結婚したい

特に男性に多く見られる意見です。

女性の結婚は若いうちが勝負といわれていますが、そのことを裏付けている証拠とも言えるでしょう。

また多くの人が若い人と結婚したいと思っているようですが、相手を見るときは年齢や外見よりも、性格などの中身の方が肝心です。

いい人がいれば結婚したい

今どきの若い人に特に多くみられる意見です。

草食系男子と呼ばれる男性がいるように、恋愛に積極的出ない人が増えたのは時代の流れなのでしょうか。

また最近では結婚せず一人でも寂しくないと感じる人が多いのも、結婚を急がせない理由なのかもしれません。

結婚前に遊んでおきたい

結婚への焦りを感じない20代前半を中心とした方々に多い意見です。

一度結婚をしてしまうと異性と遊びに行ける機会は減ってしまうので、独身を堪能してから結婚したいということですね。

しかし、いつまでも遊んでいるといつの間にか周りにおいていかれてしまうので遊びすぎには要注意です。

40歳を過ぎたのでそろそろ結婚したい

先ほどとは真逆の意見ですね。

趣味や仕事に熱中していると時はあっという間に過ぎ、いつの間にかも歳なんてことがあります。

晩婚化が進んで40歳で未婚は、昔ほど珍しくありません。

だからといってボサボサしていると結婚はどんどん難しくなってしまうので早めに行動に移しましょう。

40歳前後の方には、成婚率の高い結婚相談所がおすすめです。

2chに見られる悩み

thinkstock (55499)

Licensed by Getty Images

続いては2chに見られる結婚への悩みです。

2chだけでなく多くの皆さんに共通する悩みではないでしょうか。

それでは見ていきましょう。

うまくやっていける自信がない

結婚した後は生活を共にしていくので心配ですよね。

同じ心配を持っている方は結婚前にお試し期間として同棲をしてみるのがいいでしょう。

また、交際期間を長めにとることで性格の不一致などを防げます。

しかし、いつまでもダラダラと交際するのもNGです。

相手の趣味が理解できないので結婚をためらう

趣味が生きがいであるという人は少なくないと思います。

相手の趣味が理解がないと結婚後にトラブルになる恐れがあるのでできる限り理解する努力をしましょう。

努力しても趣味によって相手にどうしても理解できない部分があるとなると結婚は難しいかもしれません。

相手の親族の事情が複雑で結婚をためらう

相手がとっても素敵な人なのにその家族が複雑だと結婚をためらってしまいますが、仕方のないことです。

相手の家族が複雑だと問題が起こりがちですが、その問題に巻き込まれないようにできる限り距離をとりましょう。

相手の実家で暮らさなければならないということでなければ、少し遠いところで生活するといいでしょう。

周りがどんどん結婚していく

30代が近くなってくると結婚ラッシュが始まります。

周りがどんどん結婚していくと、ついつい焦ってしまいがちではありますが焦るとかえってうまくいきません。

早く、確実に結婚したいという方には先ほども述べたように成婚までが速く、成婚率が高い結婚相談所がオススメです。

結婚できる気がしない

結婚できる気がしないと思っていると自分に自信がなくなってしまい本当に結婚できなくなってしまいます。

結婚するためには自分に自信を持ち、積極的になることが何よりも大切であり、このポイントを心得ておくだけでも自然と明るく魅力的になれます。

結婚できる気がしないと言って立ち止まらずにどんどん行動に移していきましょう。

収入がどれくらいあればいいのかわからない

収入が多いに越したことはありませんが、収入が少ないからといって結婚できないわけではないですし、そもそも今すぐ年収を上げようと思ってもどうにかなるような問題ではありません。

必ず年収以外の魅力があるはずです。

自分の長所をたくさん見つけて武器にしましょう。

出会いがない

言いっぱなしの2chではこのような書込みが見られましたが、出会いは自分で作るものです。

もし出会いがないと感じていたら結婚に前向きな人が多く集まる婚活パーティーに参加してみましょう。

出会いができると同時に刺激を受けることができます。

また、費用があまりかからず参加しやすいのが魅力です。

結婚したい人の2chへの書き込みのまとめ

gettyimages (55505)

Licensed by Getty Images

2chの結婚に対する意見や悩み、いかがでしたか?

同じことを思っている方は多くいらっしゃったのではないでしょうか。

今回のこの記事での意見を参考にして結婚へ近づいていきましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
愛知県名古屋市出身。一人でも多くの人に幸せをつかんで頂けるように日々励んでいます。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.