• バツイチ子持ちの女性には年下男性がオススメ!?~理由や注意点などを徹底解説~
2018年10月12日更新
バツイチ子持ちの女性には年下男性がオススメ!?~理由や注意点などを徹底解説~

バツイチ子持ちの女性には年下男性がオススメ!?~理由や注意点などを徹底解説~

この記事では、バツイチ子持ちの女性には年下男性がオススメの理由をご紹介。お付き合いする際の注意点やおすすめの出会いの場などもご紹介。もう一度恋を始めたい方。年下男性が気になる方、必見です。

バツイチ子持ちだけど、恋がしたい…!

thinkstock (48242)
Licensed by Getty Images

バツイチ子持ちだけど恋がしたい……!バツイチともなると世間の目もありますし、子持ちともなると子どもの存在も気になってしまいますよね。子どもにどう思われるかも気になりますし、バツイチなのに恋愛?という世間の目も怖いものです…。

ですが、だからといって諦める必要はありません!恋愛は誰しもがしていい権利を持っているもの。バツイチ子持ちの人の恋愛における、おすすめの男性や注意点、理由などについてご紹介します!

バツイチ子持ち女性にオススメの男性って…?

thinkstock (48243)
Licensed by Getty Images

一度結婚を失敗した経験を持っていると、どうしても次の恋愛をするのが怖くなってしまいますよね…。どんな男性ならば恋愛や結婚をしても失敗しないのか?幸せな恋愛をすることができるのか?色々悩みはつきないと思います。どうせならば次は失敗しない恋愛をしたい、失敗しない男性選びをしたい…!

実はバツイチ子持ちの女性は、とある属性の男性たちに人気を得やすく、そしてうまくいきやすい傾向にあります。その属性とはずばり、「年下の男性」です!

でも、なぜ年下男性なの…?

thinkstock (48244)
Licensed by Getty Images

でもどうして「年下の男性」がおすすめなのでしょうか。

まず一つ目に、「年下の男性」は「年上の男性」より信頼がしやすく、安心できます。若い女性の方がいいと言われるのでは?と不安になるかもしれませんが、逆に自分よりも年上の場合、やはり人生経験もそれなりに豊富なものです。隠れてこっそり上手く浮気されることもあります。人生経験の浅い年下であれば、こちらが火遊びをしないように目を光らせておけばいいのです。

二つ目は、こちらが主導権を握りやすい点。特に子どもがいるのであれば、自分の子どものために色々したいところ。そういった意見が通りやすいのも、年下彼氏の魅力です。

バツイチ子持ち女性が年下男性からモテる理由

thinkstock (48246)
Licensed by Getty Images

以上の理由から年下男性がおすすめではありますが、実はバツイチ子持ち女性はそもそも「年下の男性」からモテるんです。男性は若い女性を好む傾向がありますから、意外ですよね。一体どうして年下の男性にモテるのか?その理由をご紹介します!

包容力がある

「子育てをしていることもあって包容力があると思った。」(30歳/男性)

まず第一に、バツイチ子持ち女性は包容力があります。これは他の、子どもを持っていない女性と比べると、圧倒的に有利です。バツイチ子持ち女性は一度結婚をしたという事実もありますし、なによりも子どもがいます。

子育てをしていると、「母親」としての包容力という魅力が自然と身につくものです。そういった包容力は男性にとっても、「一緒に居て安心することができる存在」となっています。なので、年下男性にとっては大きな魅力なのです。

恋愛や結婚に現実的である

「恋愛や結婚に対して変な幻想のようなものがない」(20歳/男性)

恋愛や結婚に対して変な幻想がありません。非常に現実的です。若い女性は、仕方のないことですが、恋愛や結婚にはある程度の幻想を持っています。毎日彼氏と電話したいと思ったり、結婚をしたら毎日おはようのキスをしたり、とてもラブラブで幸せなのだろう……と、いわゆる少女漫画のような恋愛を想像してしまいがちです。そういう憧れを持っています。

ですがこれ、実は男性にとっては結構なプレッシャーなのです。そういうものがないので、バツイチ子持ち女性は安心されます。

たまに見せる弱いところが支えたくなる

「いつもしっかりしているから、たまーに見せる弱さがぐっとくる」(30歳/男性)

離婚を経験して女で一人でしっかりと子どもを育て上げ、自分だけではなく子どもの面倒まで見る自立した女性。しっかりした気丈な姿をしているシングルマザーだからこそ、ごくたまに見せる弱いところを見ると支えたくなるという魅力を持っています。いわゆるギャップですね。

いつもは「母親」としてきりっとしている女性が、自分の前でだけ「一人の女性」としての弱いところを見せてくれる…これに男性は「頼られているんだな」「特別なんだな」という喜びを感じます。

バツイチ子持ち女性が年下男性と恋愛する上での注意点

thinkstock (48247)
Licensed by Getty Images
ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.