2018年10月12日更新
大阪の中高年の婚活に結婚相談所をオススメ!

大阪の中高年の婚活に結婚相談所をオススメ!

中高年からの婚活には様々な事情が存在します。それらの事情を考慮しながら婚活を進めるうえで結婚相談所はお勧めです。今回は大阪で中高年に適した結婚相談所をご紹介します。不安を解消して婚活を始めましょう!

人生の後半をだれかと過ごしたい!

gettyimages (80130)
Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

離婚や死別などで生涯の伴侶を失ってしまった人も、今まで結婚歴がないまま中高年に入った人も、人生の後半に入ればふと寂しくなってしまうこともあるでしょう。

1人は気楽ですが孤独が辛くなってくる年齢。

誰かと一緒に過したい気持ちから…中高年層の婚活人気が高くなっています。

気持ちがあるだけで行動していない人は「今さら…」なんて気持ちは捨て、明るい老後のために思い切って婚活してみましょう!

結婚相談所で相手を紹介される前に確認すべきこと

gettyimages (80132)
Licensed by Getty Images

老後1人で過ごすことを寂しいと思う人は多いですが、中にはその1人での生活が性に合っている人もいます。

時々誰かと話せればそれでいい程度の寂しさの人は…その一時を埋めるために婚活をし、スタートさせた結婚生活で生きづらい環境を作ってしまう可能性もでてきます。

婚活を意識したとき、まずは一呼吸おいて自分自身の中で下記にある2つの確認を行いましょう。

老後の友人がほしいのか結婚したいのか再確認する

ただ時々の話し相手が欲しいだけなのか、一緒にお出かけする相手が欲しいだけなのか、毎日側にいてくれる相手が欲しいのか…をしっかりと再確認しましょう。

もし、日々の生活の中での「時々」一緒にいる相手が欲しいだけの場合は、自分の積み上げたプライベート空間にいつまでも自分以外の人がいることを苦痛に感じてしまうもの。

プライベートな空間の中に「特別な誰か」の存在を常においておきたいかどうかが見極めのポイントです。

常に一緒にいてほしい…残りの人生を一緒に歩いて行きたいという意思があるのであれば、より良い未来のためにぜひ婚活に励んでほしいですね。

今までの生活習慣を変えられるか・相手を思いやれる余裕があるか

結婚は…自分の思い通りになってくれる相手と一緒に生活をする訳ではありません。

少し淡白な表現になってしまいますが、実際にはお互いにそれぞれ「意思や価値観」を持った人間同士の共同生活になります。

そのため、今まで1人で暮らしてきた生活リズムが狂わされることもあるでしょう。

毎日の生活習慣に差し支えることが出てくることもあるでしょう。

自分にも生活習慣があるように、相手にも今までの生活習慣があるからです。

婚活する場合には…相手に対して思いやりの気持ちを生涯持つことができるか、自分の生活習慣を変えてまで一緒にいる人を求めるのか…。その余裕が本当にあるのか…。

「失敗した…」と思う未来にならないよう、この答えを自分の中できちんと出してから婚活行動することをおススメします。

中高年の婚活は結婚相談所がおすすめの理由

gettyimages (80138)
Licensed by Getty Images

中高年になって結婚したい気持ちが強くなったとき…婚活の方法としては断然「結婚相談所」をおススメします。

パソコン操作に明るい人は婚活サイトの利用も良いですし、会話の特異な人は婚活パーティーの利用も検討されるでしょう。

確かにそれらの婚活方法もありますが、年齢を重ねた分だけ結婚相手に対して条件が増えてくる中高年層の婚活。

最初から条件クリアをしている人との出会いが最も効率的で時間の無駄がない婚活になるでしょう。

結婚に本気の人が多い

中高年層での婚活サイトの利用者の中には、結婚したい気持ちはあってもその本気度は弱く、単純に「友達が増えたら良いな」くらいの軽い気持ちで参加してくる人もいます。

そのため、条件も気も合いそうな人に出会えたとしても…なかなか結婚までには至らず、ずっと交際期間が続く関係になってしまうこともあるのです。

恋愛を楽しみたい人にはぴったりなのかもしれませんが、結婚を求める人には迷惑な話です。

時間だけが過ぎてしまうのですから。

本気で結婚したいと思っている人だけと出会いたいのであれば、「結婚願望がある人の登録が基本」となっている結婚相談所の利用が、最も効率良いでしょう。

若い人に交じっての婚活より効率がいい

婚活で最も多い年齢層は30代です。

20代を終えて結婚に焦りを見せる年齢層である30代がメインとなっている婚活サービスが多いです。

中には自由恋愛で出会う相手ではなく…経済的・精神的・外見的に、自分の求める結婚相手を探すために20代での参加者も存在します。

あまりに年齢の離れている利用者が多い中でのお見合いパーティの参加や、婚活サイトの利用は…中高年層にとって不利。

自分の求める条件を持った相手に出会うのも、自分を求めてくれる相手に出会うのも、はっきり言って至難の技になってしまうでしょう。

効率差を求めるのであれば、若い人がいるエリアに入るのではなく、1対1で条件を見合わせた婚活ができる結婚相談所の利用が断然おススメです。

相談員がじっくり話を聞いてくれる

自分専任のアドバイザーとして相談員が親身に相談に乗ってくれるのは、悩みを一緒に解決してくれるとともに…自分を客観的に見ることもできるメリットがあります。

1人で婚活を頑張っても、自分には気付かない「人から見た婚活に対するマイナス点」があるせいで上手く行かないケースもあるからです。

本気で結婚したいあなたに対して、常に本気で話を聞いてくれる相談員の存在は、不安がいっぱいの婚活期間中に心強い支えになってくれるでしょう。

相手への条件を明確に伝えやすい | 精神的支え・経済的支え等

経済的条件にしろ、精神的条件にしろ、「自分の求める結婚相手への条件をクリアした人の紹介」が受けられることは、結婚相談所利用の最大のメリットになります。

婚活サイトや、お見合いパーティーでは…自分の求める全ての条件に対して、どれがクリアできていてどれがダメなのかを判断するのは困難です。

そのため、何回か会う中で、どうしても妥協できない条件をクリアできていないことに気付くなんてこともよくある話。

せっかく関係を深めてきても、婚活条件をクリアできなければ意味がありません。

かけた時間を捨ててふりだしに戻るなんて…本当に時間がもったいないことです。

中高年に適した大阪の結婚相談所

近年では重要が多いことから中高年層向けの結婚相談所も増えてきて、いざ「 婚活をしよう!」と決意したとしても、結婚相談所のあまりの多さにスタートから悩んでしまう人も少なくありません。

これから大阪エリアにおけるおススメの「中高年層に適した結婚相談所」をご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてくださいね。

楽天オーネットスーペリア

楽天オーネットスーペリアanalytics
会員数 入会金 月額料金
非公開 30,000円 10,000円

女性45歳以上男性50歳以上に特化した大人世代向け結婚相談所はここだけ。

紹介だけでなく、大人世代限定のイベントやパーティーで楽しみながら新しいパートナーやコミュニティを見つけられます。

スーペリア専門の無料相談もあるので、下記より申し込んでみましょう!

・完全大人世代に特化した結婚相談所

・男性50歳〜、女性45歳〜

・会員の70%〜が婚姻歴あり

楽天オーネットスーペリアで資料請求か来店予約するanalytics

楽天オーネットスーペリアの評判・口コミ、活動の流れを解説【結婚相談所】

ノッツェ

ノッツェanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
非公開 77,500円 21,060円 108,000円

婚活サイトのようにネットを使ってマッチングできる、ノッツェはそんな新しい形の結婚相談所です。

専任アドバイザーによる婚活サポートもあるので、相談所とマッチングサイトのいいとこ取りな婚活をしちゃいましょう。

・気軽にネットで24時間お相手探しができるシステム

・リーズナブルな価格で利用できる結婚相談所

乗り換え割20代女性シングルマザー限定割など様々な割引プラン

ノッツェの公式HPはこちらanalytics

関連する記事:【保存版】ノッツェはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

大阪で中高年に適した結婚相談所をご紹介!のまとめ

gettyimages (80140)
Licensed by Getty Images

本気で結婚したいと思ったら、何歳でも「遅い」はありません。

生きている限り輝かしい未来を望むことは…誰しもが得られる楽しく生きる権利です。

大阪は日本の主要都市の1つであり人口も多いため、たくさんの素敵な出会いが期待できます。

効率的に婚活するには、結婚相談所で自分の求める条件に合った相手を紹介してもらうこと。

その中から自分と相性の合いそうな人を選び、明るい第二の人生をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.