2018年10月12日更新
シュガーってどんな結婚相談所?口コミまとめ

シュガーってどんな結婚相談所?口コミまとめ

福岡と北九州に店舗を置く「シュガー結婚相談所」の口コミをまとめてみました。口コミから見えてくる、シュガー結婚相談所の特徴と注意点につて解説します。

シュガー結婚相談所とは?

北九州・福岡の結婚相談所|シュガー結婚相談所 (82495)

今回は福岡と北九州に拠点を置くシュガー結婚相談所に注目。

口コミをチェックして、その特徴と利用上の注意点をまとめてみます。

シュガー結婚相談所は地方の相談所らしく、地元密着型。

現会員のおよそ3割が現会員や元会員の紹介で入会しているというアットホームな相談所です。

結婚相談所というと東京に拠点をおく大手相談所ばかりが注目されますが、地方に拠点をおく相談所の存在は、地方在住者にはありがたいものです。

地元ならではの目線でどれくらい成婚にもっていけるのか、実力が気になるところですね。

シュガー結婚相談所の良い口コミ

gettyimages (82512)
Licensed by Getty Images

ではまずシュガー結婚相談所の良い口コミを見てみましょう。

良い口コミとしてあげられているのは、親身で丁寧、対応が早くて相談しやすいといった地方の相談所に特有のポイントです。

やはり、東京の大手相談所にはない庶民的で親しみやすい点が、地元のユーザーに評価されているようですね。

シュガーの良い口コミ:①親身になって相談にのってくれる

ホークス好き女
2018年3月5日

いろいろな男性を紹介してもらいました。
結婚まで2年かかりましたが、親身になって相談にのってくれるところが良いです。

親身になって相談に乗ってくれるというのは、地元密着型相談所の強みです。

2年間というと結婚相談所としてはかなり長い期間になります。

その間、気長に付き合ってくれるというのは、会員としては嬉しいですね。

会員とスタッフ、会員同士のつながりが強いシュガーならではの特徴でしょう。

シュガーの良い口コミ:②対応が早く、相談しやすい

匿名 男性
2017年8月17日

入会して1ヶ月で女性紹介してもらいました。
対応などが早いので良かったです。
家庭的で相談しやすい結婚相談所でした。

オススメです。

対応の早さ、家庭的で相談しやすいというのも、地方の相談所の長所。

地方の相談所はアットホームな雰囲気が売り。

全国区の相談所にはないフットワークの軽さが魅力ですね。

シュガー結婚相談所の良くない口コミ

gettyimages (82515)
Licensed by Getty Images

次は、良くない口コミをご紹介。

シュガー結婚相談所の良くない口コミには、営業トークが実際と違う、ブログの内容が盛られている、プロフィールの閲覧が自由にできないといった点があげられています。

営業トークとブログ内容に関しては、結婚相談所の口コミによく見られるパターンの一つです。

プロフィール閲覧が不自由というのは、個人情報の保護を徹底しているシュガー結婚相談所ならではの苦情といえるかもしれませんね。

シュガーの良くない口コミ:①営業トークにだまされた

匿名
2018年2月28日

いつのまに広島サロン撤退したの?
会員にも撤退の説明がない。
ブログにも撤退の記事はなく、北九州と福岡の2サロンだけになっている。
全然紹介もしてもらえないし、時間の無駄だった。
不信感しかない。
相談中に、許可なくブログの写真を撮ってくるし、営業トークに騙されないで。

シュガー結婚相談所は大手の結婚相談所連盟に加盟した相談所とは違い、独自のシステムで運営されています。

良く言えば、独立独歩の相談所ですが、情報交換の密な大手グループの相談所や婚活サイトに慣れた人には不信感が生じるようです。

シュガーの良くない口コミ:②ブログの内容が盛られている

匿名 男性
2017年2月20日

営業トークに騙された感じ
入会する前は15人~30人ぐらいお見合いできると聞いてたのに、会ってももらえないし、紹介すらままならない。条件に合わない人をオススメというし、相手を説得しきれない。時間だけが過ぎる。
ブログの盛ってる意味がわからない!

結婚相談所に限らず、営業トークを冷静に判断するのは難しいもの。

話を聞かないと内実は分からない、だけど、丸々信じると入会後がっかりということに。

営業トークに期待しすぎた人は、肩透かしを食ってしまうようですね。

シュガーの良くない口コミ:③プロフィールが自分のペースで閲覧できない


2017年11月20日

他の方のコメントにあるように、疑わしいです。
半年以上いて、一度もお見合いに至っておりません。
プロフィールも好きな時に閲覧できるわけではありません。
相談員も全く的を得た回答をしません。
営業トークがすごく盛っている感じを受けるのも本当です。
あてにできなくなったので、別で活動することにしました。そのくらい連絡は来ません。

こちらはプロフィールの閲覧が自由にできないというご不満ですね。

シュガー結婚相談所はプライバシー保護がかなり厳しく、外部に一切情報を漏らさないことを名言しています。

そうした点が不便に感じられる会員さんがいるようですね。

口コミから見たシュガー結婚相談所の特徴と注意点

gettyimages (82516)
Licensed by Getty Images

ということで、口コミから見たシュガー結婚相談所の特徴と注意点をまとめてみましょう。

シュガー結婚相談所は、典型的な地方密着型の相談所。

独自のスタイルで顧客を集め、会員相互の結びつきを強めています。

そうしたスタイルを好む人には評判が良いものの、大手の相談所や結婚サービスに慣れている人には営業トークが大袈裟、ブログを盛りすぎ、不便といった苦情につながるようです。

シュガーの特徴と注意点:①巧みな営業トークを冷静に判断する

さて、口コミをみてみると、シュガー結婚相談所を利用するには、巧みな営業トークを冷静に判断する必要があるようです。

結婚相談所を利用したことのある人ならご存知でしょうが、相談所の営業トークはかなり巧妙、立て板に水のごとく、相談所の良さを紹介してくれます。

結婚相談所は婚活サイトや婚活パーティーと違って10万単位のお金を預けるところです。

入会を勧めるほうはどうしても熱がはいるものだということを覚えておきましょう。

担当者の熱弁を「親身になってくれている」ととるか、「営業トーク」ととるかが、良い口コミと悪い口コミの境目といえるかもしれません。

担当者との相性もありますので、説明を聞きに行くときは気合を入れて行きましょう。

シュガーの特徴と注意点:②ブログを信じ込みすぎず自分の目で判断する

オーナーブログに関しては、ブログに書かれていることをすべて信じ込むのではなく、参考程度にとどめておくのが得策です。

どの結婚相談所でも、オーナーブログや担当者ブログはある程度盛られています。

ブログは営業ツールの一つです。

真実もあれば、盛ってることもあります。

サイトを訪れてくれた人たちが楽しく読めるよう工夫されてるものですので、そうした枝葉をはらって事実を把握し、自分の目で内実を判断するようにしましょう。

シュガーの特徴と注意点:③気になるなら一度無料相談に行ってみる

シュガー結婚相談所には無料相談のシステムがあります。

サイトやブログを読んで関心をもった人は、事前予約の上、店舗を訪ね、無料相談を試してみましょう。

仲人型の結婚相談所は、データマッチング型と違って、実際に行って、スタッフと話してみないと雰囲気がつかめません。

仲人型の相談所はスタッフ、特に担当スタッフとの相性が大切です。

人が褒めているからといって自分にも合うとは限りませんし、逆に、人が貶しているからといって、自分に合わないということもないのです。

シュガーは、HP上にも「無理な勧誘は一切しません」と記されているので、とりあえず、無料相談に行ってみてはいかがでしょう。

アモーレおすすめの結婚相談所

福岡で結婚相談所をお探しの方にもう一つおすすめしたいのが、福岡に特化した地域密着型の結婚相談所「JMS小倉」です。

成婚まで親身になって相談にのってくださる、代表・竹尾さんの心のこもったサポートが好評の結婚相談所ですので、ぜひあわせてご検討ください。

福岡のおすすめ結婚相談所 JMS小倉
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
不明 150,000円 9,000円 100,000円

「福岡県で一番親身にお世話をしてくれる結婚相談所はありませんか?」

こう聞かれたときに必ずおすすめする結婚相談所があります。

それがJMS小倉です。

小倉駅から徒歩5分のJTB小倉ビル6Fに大きい事務所があります。

JMS小倉は創業から今年で23年目を迎える業界でも屈指の老舗結婚相談所。

代表カウンセラーを務める竹尾さんは真心と丁寧さが備わった親身なサービスが評判の方です。

そして、なんといっても心のから底から仲人という仕事を楽しんでいます。

JMS小倉を始める前、竹尾さんは保険の営業をしていました。

そんなある時、織田裕二さん主演「東京ラブストーリー」でも出て、その当時上り調子だった 結婚相談所JMSグループの創始者の方に竹尾さんは会いました。

そこで話を聞くと、「仲人ってとても素敵な仕事だな」と思ったと同時に、その当時未婚の方が増えていたこともあり、「結婚相談所は世の中が求めている仕事だな」とも感じたそうです。

こうしてJMSグループの小倉支社としてJMS小倉は始まったそうです。

今ではJMSグループ自体はなくなったものの、JMS小倉は結婚相談所としてもトップっクラスの老舗に入ります。

竹尾さんに「結婚相談所としての強みはなんですか?」と聞くと、「会員さんとしっかり話すことです。会員さんの活動がうまくいかないときは面談の機会をこちらから設けて、話を聞き、その場で一緒に次のお見合い相手を検索し、決めることもあります。」とおっしゃいました。

正直、数々の結婚相談所を見てきましたが、カウンセラーが自発的に面談を設定している結婚相談所というのは、カウンセラーが大変という点でなかなかなありません。

それくらい会員さんの婚活の成功を竹尾さんは全力でサポートしたいと思っているのです。

竹尾さんは言います。

「婚活はつらいけど、あきらめずに頑張れた人は必ず運命のお相手と出会えているんです。だから、会員さんがあきらめていなければ私も全力でサポートしたいんです。」と。

人によってはこの親身なサポートがやりすぎで鬱陶しいと思ってしまう方もいるでしょう。

確かにそういう方から見ると、実際マイナス点です。

しかし、サポートを求めている方、どうすればいいかわからない方にとっては最高の相談所であると自信を持って言えます。

ぜひ、婚活で悩んでいる方は一度竹尾さんに話を聞いてもらってみてください。

20年以上仲人をやってきた実績と経験から最適な答えをきっと教えてくれるはずです。

・全国チェーンの安心感をベースに地元に特化したサービス

・個人相談所ならではの一人一人と向き合ったサポート

・完全お見合い申し込み数無制限

JMS小倉へ問い合わせてみる!

関連する記事: 【評判】JMS小倉の口コミ・料金を解説

シュガー結婚相談所のご利用をお考えの方へ

gettyimages (82496)
Licensed by Getty Images

口コミからみたシュガー結婚相談所の特徴は、地方の仲人型相談所に特有のアットホームな雰囲気、すばやい対応、親身なアドバイス等が挙げられます。

反面、営業トークの巧みさ、ブログの大仰さ、利用の不便さなどがデメリットとして挙げられていますので、利用するときはまず無料相談から試すのがベターです。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.