【結婚相談所】自分はハイスペックだ!/ハイスペックと出会いたい!

ハイスペックな方と結婚したいと考える人や、自分の武器はハイスペックであると考え、そこに魅力をもってくれる人と出会いたいと考える人は少なくないはずです。結婚相談所ではもちろんそのような声にお応えしています。

ハイスペック向けってあるの?

もちろんあります!

ハイスペックといっても学歴が優れている方や、コミュニケーション能力に長けている方、運動能力が髙い方、稀少な職業についている方など、たくさんの種類があります。

もちろん結婚相談所は、様々な経歴をもった方と出会いたいという要望に応えるために日々努力しています。

そして、最近ではハイスペックな方と出会いたいという声も増えていて、中にはハイスペック専用プランや相談所も誕生してきています。

そこで今回は、ハイスペックの種類を細かく分けて、あなたが求める種類のハイスペックが在籍する相談所や、そのプランを紹介します。

所得でみるハイスペック

一般的な結婚相談所では

一般的な結婚相談所入会者の年収はどれくらいなのでしょうか。

男女それぞれみていきたいと思います。

男性

~400万円 20%前後

400~600万円 45%前後

600~800万円 25%前後

800~1000万円 10%前後

1000万円以上 10%未満

女性

~200万円  15%前後

200~400万円 50%前後

400~600万円 30%前後

600~800万円 10%前後

平成24年度 国税庁「民間給与実態統計調査」によると

男性の年間平均給与額は300~400万円

女性の年間平均給与額は100~200万円

とされています。

結婚相談所の入会者に30~40代が多いことを加味すると、入会者の年収は平均的なものであると言えるでしょう。

高所得者専用の相談所

高所得者専用の結婚相談所だと、「年収1000万円以上」といった縛りを設けている相談所があります。

所得について条件がある方にとっては、他の相談所より早く結婚に辿りつけるかもしれません。

結婚相談所 ハイスペックまとめ➀
Licensed by Getty Images

 

学歴でみるハイスペック

一般的な結婚相談所では

一般的な結婚相談所入会者の学歴はどれくらいなのでしょうか。

男女それぞれみていきたいと思います。

 

男性

中卒・高卒  20%前後

短大・専門卒 10%前後

大学卒    60%前後

大学院卒   15%前後

 

女性

中卒・高卒 10%前後

短大・専門卒 30%前後

大学卒  50%前後

大学院卒 10%未満

 

上記のデータから、一般的な結婚相談所では多くの方が大学もしくは大学院を卒業していることがわかります。

高学歴専用の相談所

一般に、早稲田・慶応以上の出身者の割合は2.5%、東大出身者だけでみると、0.3%と言われています。

こんな低い割合だと、そもそも相談所に在籍しているか、在籍していても理想の相手でなかった場合、あなたにとって時間も費用ももったいないですよね?

結婚相談所ではそのような方に向けたプランが増えています。

例えば、大学を卒業していないと入会できない相談所や、入会資格が東京大学、早稲田大学、慶応大学卒業者のみの会員制相談所があります。

このように、お互いのニーズを満たしていると、結婚に早くたどり着ける傾向があります。

結婚相談所 ハイスペックまとめ②
Licensed by Getty Images

 

職業でみるハイスペック

一般的な結婚相談所では

一般的な相談所の入会者はどのような職業の方が多いのでしょうか。

男女共に70%以上が会社員で、残りのおよそ30%が公務員や自営業の方だとされています。

職業にこだわりたいという方へ

自分の職業をアピールしたい!という方や、特定の職業の人と出会いたい方へ、結婚相談所ではプランも用意しています。

最近では、医師専用のプランや、弁護士専用のプランがあります。

このように特定されているプランだと、お互いのニーズが満たされやすいため、結婚に早くたどり着ける傾向にあります。

結婚相談所 ハイスペックまとめ③
Licensed by Getty Images

 

ハイスペックなら結婚できる?

あくまで可能性が高いだけ!

ハイスペックである方は、それが武器となるため他の同性会員よりも結婚につながりやすいことは事実です。

しかし、ハイスペックであるからといって必ずしも結婚できるわけではありません。

まず、相手を大事に思う気持ちがなければ、興味をもってもらえませんし、結婚への道のりは遠のいてしまいます。

思いやりが大切

ハイスペックであることは間違いなく武器ですが、重要なのは異性を大事に思う気持ちを1番の武器にすることです。

また、ハイスペックな方と結婚したいという方にもアドバイスです。

上記と同様に、異性を大切に思う気持ちが最も重要です。

しかし、ハイスペックである方はライバルも多く存在します。

他のライバル達と差をつけるために、誰よりも相手を大切に思う気持ちを持つことと、何か自分なりの武器を習得することが重要でしょう。

結婚相談所 ハイスペックまとめ
Licensed by Getty Images

 

ゼクシィ縁結びカウンター

おすすめの結婚相談所analytics

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいるあなた。

そんな概念を一新したのがゼクシィ縁結びカウンターです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、今や会員数は1.5万人

人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができ、さらに成婚料がかからないので、費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

ファーストコンタクトでは連絡先の交換は一切できないので安心。

効率的に自分の出会いたい人に出会えます。

フィットネス感覚で利用できるぐらい

リーズナブルな結婚相談所がゼクシィ縁結びカウンターです。

公式サイトへanalytics
[関連]  結婚相談所での交際の進め方