• 婚活支援をしているIBJってどんな会社?~IBJを徹底解説~
2018年5月24日更新
婚活支援をしているIBJってどんな会社?~IBJを徹底解説~

婚活支援をしているIBJってどんな会社?~IBJを徹底解説~

IBJって婚活を扱っている会社みたいだけど、どんな会社?実はIBJは婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所など多岐に渡って手掛けているすごい会社なんです!そんなIBJを徹底解説します。

IBJってどんな会社?

gettyimages (64877)

Licensed by Getty Images

IBJは多くの婚活サービスの会社に情報提供をしている総合サービスの会社です。そのため、IBJのシステムを通じて婚活をすることができます。

IBJの婚活サイト「ブライダルネット」の特徴

最も大手で人気のある婚活サービスとしてブライダルネットがあります。低料金で、真面目な会員の方が多いので、本格的に婚活をしたい方におすすめの結婚相談所です。

専門スタッフの個別サポートが受けられる

ブライダルネットの最大のメリットは、手厚いサポートがあり、カウンセラーから個別の支援が受けられることです。そのため、特に婚活が初めての方や異性へのアピールが不得意な方にはイチオシの結婚相談所です。

月額3000円と利用しやすい

もう一つは、月会費が3000円と格安なことです。大手の結婚相談所の10分の1の負担なので、これなら何十万とかかる大手の結婚相談所は費用的に無理という方でも気軽に入会できますよね。

日記の閲覧で相手の雰囲気を知れる

そしてオンラインのシステムも充実しているので、日記を閲覧することができます。日記は日々の出来事などが書かれているので、普段の生活を垣間見ることができます。

IBJの婚活パーティー「PARTY☆PARTY」の特徴

もう一つは、婚活パーティーサービスの最大手のPARTY☆PARTYです。全国で毎日行われているイベントには、月間5万人もの男女がイベント参加しています。PARTY☆PARTYは、IBJのイベント部門です。IBJの婚活ノウハウで多くに人気イベントが行われています。

完全個室の「個室iParty」

PARTY☆PARTYのパーティーは、完全個室のiPartyがあります。「個室iParty」は完全個室制なので、プライバシーの面でも安心でき、落ち着いた雰囲気のなかでパーティーを楽しむことができます。

PARTY☆PARTYの会場で開催される

PARTY☆PARTYの最大の特徴は、自社会場でパーティーが開催されていることです。貸切りで行われるので、他人の目を気にしたり、誰かに見られる心配がいりません。

自社の専門スタッフにより運営されているので、質の高いパーティーが毎回開催されています。PARTY☆PARTYのパーティーなら、どれに参加してもハズレがありません。

婚活パーティーだけでなく、セミナーも開いている

もう一つのPARTY☆PARTYの特徴は、婚活パーティーだけなく、多くのイベントやセミナーが行われていることです。これがIBJ独自の婚活ノウハウです。

IBJの結婚相談所「IBJメンバーズ」の特徴

“IBJラウンジメンバーズ”
       
会員数 入会金月額料金
60,000人 165,000円15,000円

少し費用はかかりますが、その分会員のスペックと結婚への意識は非常に高い相談所です。

検索システムやサポーターからの紹介、イベントなど様々な方法で出会うことができる、美味しい相談所です。

無料でカウンセリングができるので、確実で安定した出会いを求める方は是非資料請求をしてみましょう。

・男性の約59%が年収600万円以上

・無制限でお見合いを申し込むことができる

・結婚相談所では最もスペックが高い会員層

IBJメンバーズの公式HPはこちら

【評判】IBJメンバーズの口コミ・料金を徹底解説

そして、IBJの本丸はなんといっても結婚相談事業です。こちらは多くの加盟店をもつIBJが、最も力を入れている結婚仲介事業なおで、成婚率は業界トップクラス、安い価格で最高のサービスが提供されています。

入会しなくても無料カウンセリングが受けられる

中でもおすすめなのは、無料で行われているカウンセリングです。もちろん、こちらのカウンセリングを受けたからといって必ずしも入会しなければいけないわけではないので、カウンセリングで”ちょっと違う”と感じたら、入会せずにおくこともできます。しつこい勧誘などがないので、気軽に受けられるのがよかったと利用者の方にも大変好評です。

婚約してから成婚退会

IBJの良いところは、婚活するまで活動を続けられるということです。

他の結婚相談所では、カップルとなった時点で成婚退会とみなされてしまうのですが、IBJなら婚約するまで在籍できるので、結婚までのサポートが得られます。また、途中でダメになってしまった場合でも、また活動を再開することができます。

成婚率が高い

IBJは、長い歴史と、国内最大の会員数を誇る確かな信頼から高い評価を得ています。そして成婚率は、他社の婚活サービス随一で、途中退会や成婚不成立に終わる会員さんが少ないのもよいところです。これは、婚活まで確かなサポートがあることが功を奏しています。

IBJで婚活をしてみましょう!

thinkstock (64881)

Licensed by Getty Images

IBJは自社の婚活サービスの他にも、全国で多くの加盟している結婚相談所があるので、多くの方に利用されています。まずはIBJの結婚相談サービスで無料相談を受けてみましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
大学院修了後(お茶の水女子大学博士前期課程)、イギリスカレッジのディプロマプログラムを経て、翻訳・通訳者として国際協力団体、環境団体で計6年間オンサイト通訳・翻訳者として勤務。かたわらフリーランスの翻訳業を10年程度経験。イギリス大学院研究プロジェクトへも4年間参加。現在は、フリーの健康・美容ライターとしてwebマガジンや情報コンテンツのコラム連載中。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.