2018年6月12日更新
二十代で結婚相談所に登録するなら◯◯で決まり!オススメの結婚相談所

二十代で結婚相談所に登録するなら◯◯で決まり!オススメの結婚相談所

二十代から結婚相談所に登録するのは早すぎる?そんなことはありません。婚活は早いうちから初めておいたほうが圧倒的に成婚率が上がります。今回は、少し早めの婚活をする際にオススメの結婚相談所と、オススメポイントを紹介していきます。

「二十代からの婚活は早すぎる?」

gettyimages (75641)
Licensed by Getty Images

「二十代で婚活を始めるのは、早すぎるだろうか?」と考えている方は、少なくありません。実際は、二十代で婚活をすると早すぎるどころか成婚率がアラフォーの方より高いです。

二十代だから、焦らなくても結婚できると楽観的に考えていると後から後悔することもあります。スキンケアと同じく、婚活も早めの行動が大切です。

二十代で婚活は、早く感じる方もいますが結婚しやすい年齢なので、この年齢から婚活を始めることはむしろ好ましいと言えます。

二十代で結婚相談所に登録すべき理由

gettyimages (75655)
Licensed by Getty Images

二十代で、結婚相談所に登録したほうがいい理由を紹介します。

二十代で婚活すると、たくさんのメリットがあります。このチャンスを逃さないために、具体的にどんなメリットがあるのかを理由と一緒に説明するので是非ご覧ください。

(1)若いだけで圧倒的に人気が得られる

「若いだけで人気が本当に得られるの?」と疑問に思う方もいますが、間違いなく若いほうが異性からアプローチされやすいです。

結婚相談所は、二十代より三十代以降が多いと言われています。また、初婚の方だけでなくバツイチの人も登録していることが多いです。

その中で、若い人が登録しているとかなり目立ちます。しかも、自分より年齢が高い人よりも若い人と結婚したいと考えている方は、少なくありません。若いと、育児の面などから見ても魅力的に映りやすいからです。

(2)仕事で恋愛する暇がなくても出会いの場が設けられる

二十代は、就職したばかりで仕事に慣れていない人が少なくないです。また、体力もあるから色んな仕事を任されることもあります。

そんなとき、恋愛をしたくても仕事に追われて異性を吟味する暇も無い…と悩んでしまいます。ですが、結婚相談所なら恋愛をしていなくても、出会いの場を定期的に設けてくれます。

仕事にゆとりを持てなくても、いつでも結婚相手を探せるのは大きなメリットです。出会いが無いと心配することもなくなるでしょう。

(3)職場恋愛などのいざこざで悩むこともない

結婚相談所に登録するメリットとして、職場恋愛のいざこざに巻き込まれにくい点も挙げられます。職場恋愛は、相手との関係が上手くいかないと仕事に支障が出る可能性が高いです。

また、職場内で同じ人を好きになったりすると雰囲気も悪くなることもあります。そして周りから、冷やかしがあるのも職場恋愛のデメリットです。

結婚相談所に登録しておけば、職場で恋愛をしなくていいので周りからの冷やかしや、いざこざに悩む心配もなくなります。

二十代で婚活するなら:エン婚活

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:【保存版】エン婚活エージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

二十代で婚活する場合、結婚相談所がどんなところか分からない・費用面で心配と悩む方がたくさんいます。できたら、返金保障などがある結婚相談所で手軽に登録してみたいのが本音ではないでしょうか。

そんな考えを持っている方に、特にオススメなのがエン婚活です。大手だから、登録している人も多くしかも費用面でも他の結婚相談所より優れています。なので、一度登録してみて損はありません。

次章に、エン婚活をオススメする具体的な理由を記載します。

エン婚活をオススメする理由

gettyimages (75682)
Licensed by Getty Images

二十代の方に、なぜエン婚活がオススメなのかを記述します。エン婚活のオススメなポイントは、大きく分けて5つあります。

その5つの魅力的なところを、理由を交えて紹介していくので登録するか悩んでいる方は、是非参考にしてください。

(1)20代からでも、気軽に始められる金額

他の結婚相談所は、入会金だけでも10万から20万かかることもあります。ですが、二十代でこの金額を支払うのは厳しいです。エン婚活なら、入会金が1万以内に収まるのでとても経済的です。月額料金も、他と比べると圧倒的に安いと言われています。

なぜ安いのかというと、店舗を持っていないからです。サービスの質自体は、他の結婚相談所にも負けていません。なので、安心して登録しましょう。

月額料金が安いと、婚活を継続しやすいです。自分の理想的な相手に出会えるまで、長期的に利用できます。成婚報酬も支払う必要も無いです。

(2)20代の利用者が多い

オンライン婚活で、しかも初期費用があまりかからないので二十代の方も多数登録しています。自分と似たような年齢の中から、自分の理想の相手を探すことが可能です。

年齢が近いと、会話の内容や価値観も似たような人に出会いやすくなります。また、同じ年齢の人と話すほうが緊張も和らぐこともあります。

幅広い年齢の人と出会えるエン婚活なら、出会いが無いのではと言う心配も不要です。好みの人とも、年齢関係なく必ず出会えます。

(3)オンライン婚活なので、忙しい20代でもいつでも婚活ができる

オンライン婚活なら、仕事で忙しい二十代の方も手軽に婚活することができます。また、入会金が安くなっているのも、オンライン婚活ならではの特徴です。

毎月、6人以上を必ず紹介してもらえるからその中から吟味することが可能となっています。エン婚活は、まさに結婚相談所と婚活サイトの長所をいいとこどりしたものと言えます。

時間があるときにスマートフォンで紹介された相手を見られるから、仕事に集中しつつ婚活をすることも可能です。

(4)成婚までの期間が短い

専任のコンシェルジュが、相手探しからデート設定まで全てサポートしてくれます。また、三ヶ月までに出会いが無いと全額返金されるので専任コンシェルジュも、あなたが出会えるように尽力します。

他の結婚相談所よりも、専任コンシェルジュも営利のために必死です。しかも、成婚までの期間が短い実績もあります。活動後二ヶ月以内に出会えたと言う登録者もかなり多く、満足度も非常に高いです。

つまり自分で婚活するよりも、エン婚活を利用したほうが早く結婚することができます。

(5)安心の全額返金保証

三ヶ月以内に出会いが無ければ、全額返金してくれます。なので、試しに結婚相談所に登録してみたいけど損はしたくない、と考えている方にオススメです。

エン婚活は、初期費用などが安いので大きな出費にはなりませんが全額返金保障がついていると安心する方は、多いのではないでしょうか。

エン婚活なら、出会いが無くても金銭面で損する心配はありませんし結婚相談所がどんな感じかも知ることができるので、婚活初心者にもハードルが低いことがメリットと言えるでしょう。

婚活は早いうちからスタートしよう

gettyimages (75667)
Licensed by Getty Images

二十代から婚活を始めることは、決して早すぎることはないです。むしろ、二十代で婚活をしたほうが結婚しやすいと言えます。

結婚相談所は、成婚率が高いけど費用面で躊躇してしまう方も少なくありません。ですが、エン婚活なら手軽に登録できるしお金のことで心配無用だから二十代でも、気軽に登録可能です。

早めの結婚を目指しているなら、エン婚活を上手に活用しましょう。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
20代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.