男性パイロットはなぜ結婚できないのか!?結婚するためのコツまとめ

モテモテのイメージがあるパイロット!しかし、結婚していない方が多い!?その理由とは?そして、パイロットが結婚するためには何をしたらいいかご紹介していきます!

パイロットが結婚できない理由と結婚するためのポイントを解説

gettyimages (102746)

Licensed by Getty Images

多くの旅客を運ぶ仕事、パイロット。

高収入で、女性から結婚相手にしたい職業では上位にいつもランクインしています。

しかし、パイロットは不安定な勤務体系などにより、結婚できない方も多くいると聞きます。

そこで今回はパイロットがなぜ結婚できないのか、結婚するためにはどうすればいいのかについて解説していきます。

パイロットの結婚を妨げている理由

gettyimages (106995)

Licensed by Getty Images

①出会いがない

パイロットは仕事として飛行機を操縦することが主なため、勤務時間のほとんどをコックピットで過ごすことになります。

そのため、勤務中に会話する人も限られ、フライトによってCAも違うので、気になる人がいてもなかなか仲良くなれず、恋愛に発展するということは少なくなってしまいます。

②忙しい

結婚を妨げている理由として、仕事が忙しく規則的な生活を送ることが難しいところにあります。

国内線を担当していればある程度規則的な生活ができますが、国際線を担当することになれば10時間以上のフライトもあり、時差もあるため規則的な生活を送ることができません

また、休日になっても次の日のフライトが早かったりすると、外で遊ぶことを避け万全の体調をつくらなければいけないので、婚活している暇がないというのが現状ではないでしょうか。

③価値観の合う女性と出会えない

最近の女性は、むかしよく言われていた3高より3平を求めるようになってきました。

※3高(高身長、高収入、高学歴)3平(平穏な性格、平均的な収入、平凡な顔)

収入はある程度でいいから、育児とか家事を手伝って家族の時間を大切にしてほしいという女性が多く、収入が高いかわりに忙しく不規則な生活になりがちなパイロットは、敬遠されているのかもしれません。

パイロットと結婚する魅力

1位 公務員 2位 医師・医者 3位 商社系 4位 弁護士 5位 パイロット

こちらは女性が理想の結婚相手の職業について回答したアンケートの結果になります。

公務員、医者、商社など名だたる職業についで5位にパイロットがランクインしています。

ここからみてもわかる通り、実はパイロットは結婚相手として人気な職業なのです。

以下ではパイロットが結婚相手として魅力的な理由について解説していきます。

①年収が高く、家計が安定する

・平均年齢:43.1歳
・勤続年数:16.7年
・労働時間:136時間/月
・超過労働:2時間/月
・月額給与:1,272,100円
・年間賞与:1,855,700円
・平均年収:17,120,900円
パイロットの年齢別年収

パイロットの年齢別年収

上の二つを見てわかるように、30代を過ぎると年収1000万円を超え、平均年収は1700万円、何と言っても収入がいい!

30代で1000万を超えてくるため、結婚した後でも家計が安定し、ゆとりのある生活を送れることが最大の魅力となっています。

②責任感が強く、スマートである

飛行機を飛ばすということは、何百人の命を預かっているわけですから、相当な責任感と忍耐力、集中力が必要です。

そのため、プライベートでも責任感がありしっかりしている、守ってくれそうなどのイメージにつながるようです。

また、海外へのフライトも多く、英語は必ず話せなければいけないため、頭がいいというイメージもあります。

パイロットにはオンライン婚活がおすすめ!

gettyimages (102747)

Licensed by Getty Images

結婚相手として魅力的な職業でありながらも、不規則な勤務体系などからなかなか結婚できないパイロット。

そんなパイロットが結婚するための方法は、ズバリオンラインでの婚活をすること。

ここからはなぜパイロットにオンラインでの婚活がオススメなのか、またオススメの婚活サービスについてそれぞれご紹介します。

①忙しくても婚活できる

パイロットは国内だけでなく、世界を飛び回るので忙しく、婚活する時間が取れないという方も多いとは思いますが、オンラインの婚活では忙しくてもお相手探しをすることができます。

オンラインでの婚活を活用すれば、能動的に検索することでタイプの女性を簡単に探すことができ、またコンピューターがあなたに合った異性を紹介してくれるサービスもあるため、忙しくてもお相手を見つけることができます。

②価値観の合う人と出会える

結婚を妨げている理由の一つとして、価値観の会う女性と出会えないことをあげました。

普通に合コンなどで婚活していても、一回で会うことのできる人数は決まっているため、そんな中価値観が合う女性と出会えるのはとても確率が低いです。

しかし、婚活の場には本気で結婚を考えている人はもちろん、何千何万人という会員から理想のお相手探すことができるため、価値観の会う人と出会える可能性が高くなります。

③今まで出会えなかったタイプに出会える

普段の出会いで限界を感じてはいないでしょうか?

婚活ではあなたの属しているコミュニティと関係のない、全国各地の結婚したい異性と出会うことができます。

育ちや属しているコミュニティが異なるお相手と出会えるというのは、婚活をするメリットの一つとしてあげられます。

【アモーレがおすすめするオンライン婚活サービスはこちら】


エン婚活エージェント
エン婚活エージェント
  • アモーレ読者に多く支持されいる結婚相談所です。結婚相談所ならではのサポートもあり、コスパも良く婚活初心者には最も向いています。さらに、返金保証や退会の手続きもメール・電話だけで可能なの安心して利用できます。

公式サイトへanalytics

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

男性パイロットはなぜ結婚できないのか!?結婚するためのコツについてのまとめ

gettyimages (102753)

Licensed by Getty Images

結婚相手として魅力のあるパイロット。

人気がある一方、不規則な勤務形態からなかなか結婚できないという実情があります。

しかし、工夫をすれば忙しい中でも結婚をすることは十分に可能です。

アモーレはこの記事を読んで下さった方が幸せな結婚生活を掴むことを心より応援しております。

以上アモーレでした!

[関連]  僧侶が結婚できない理由とは?婚活を始めて『出会い』を探そう!