• バツイチ子持ちだって再婚したい!バツイチ子持ちが再婚するには
2018年5月13日更新
バツイチ子持ちだって再婚したい!バツイチ子持ちが再婚するには

バツイチ子持ちだって再婚したい!バツイチ子持ちが再婚するには

バツイチ子持ちだから再婚できないと思っていませんか?そんなことはありません!自分の弱点と武器を把握してポイントを押さえればバツイチ子持ちでも再婚できます!そんな弱点と武器、さらにポイントを紹介していきます。

バツイチ子持ちの再婚は難しくない!

gettyimages (48664)

Licensed by Getty Images

バツイチで子持ちの方は再婚するのが難しいと考えてすでにあきらめている人はいませんか?

しかし、バツイチ子持ちの方でもしっかりと考えて再婚に婚活に取り組めば再婚できます。

今回はバツイチ子持ちの方が再婚するにあたって重要なことを紹介していきます。

再婚してもいいかためらってしまう

thinkstock (48663)

Licensed by Getty Images

バツイチで子持ちの方は再婚はいずれしたいけど、バツイチで子持ちという事がデメリットだと考えてなかなか積極的に婚活できません。

また、他にもさまざまな理由で再婚をためらってしまう理由があるようです。

ではバツイチで子持ちの方はどのような理由で再婚をためらってしまうのでしょうか。

再婚をためらう理由① 子供

まず、バツイチ子持ちの方が再婚をためらってしまう理由としては子供がいることが挙げられます。

子供がいることによって再婚した場合は相手はいきなりその子供の親として関わることになるので、負担になってしまうのではないかと考えてしまいます。

また、子供にとっても再婚したことで新たな親と上手くやっていけるのかなど、自分だけと相性が良いだけでは再婚できないことが気になってしまいます。

特に子供が幼いのであれば、より親の関係は重要になるので、どうしてもためらってしまうようです。

再婚をためらう理由② お金

次にバツイチ子持ちの方が再婚にためらってしまう理由はお金です。

再婚するのにも婚活をするのにもお金がかかります。

また、バツイチで子持ちという事は現在はシングルで子供を育てていることから仕事もやらなければ子供を養えません。

親の援助や離婚した相手から養育費などを受け取っていれば少しは違うかもしれませんが、それでも裕福な家庭の方が少ないでしょう。

そのため、経済的理由により再婚をためらってしまうようです。

再婚をためらう理由③ 時間

最後にバツイチで子持ちの方が再婚をためらってしまう理由としては、時間が挙げられます。

バツイチで子持ちの方は子供を一人で養っています。

そのため、仕事をして家事をして、子供の面倒を見てと、とにかく忙しく時間がありません。

なので、そもそも再婚をしたくても婚活や、相手を見つけるという時間がなく諦めてしまうようです。

子供が小さければ小さいほど手がかかりますし、一人だけでなく二人や三人と子供がいる場合はより時間がないので、再婚をためらってしまいます。

再婚できるバツイチ子持ちが持っている武器

gettyimages (48660)

Licensed by Getty Images

ここまではバツイチで子持ちの方が再婚をためらってしまう理由について説明しました。

時間やお金、子供のことを考えるとなかなか再婚には踏み出せない人が多いようです。

しかし、実際にバツイチで子持ちの方でも再婚できている人もいます。

ではバツイチで子持ちの方の長所や持っている武器はなんなのでしょうか。

大人の落ち着き

まずバツイチで子持ちの方の長所や持っている武器として挙げられるのは大人の落ち着きです。

一度結婚している分、恋愛経験もあり年齢も重ねているので落ち着いている印象があります。

実際にバツイチ子持ちの方に対して以下のような考えを持っている人もいます。

「一度結婚を経験し、子供もいるので落ち着いた振る舞いができていそう」(33歳/女性)

このように子供がいるからこそ、しっかりしていると感じて魅力的に感じることもあります。

人・母・父としての心の広さ

「ちょっとしたことでは動じない寛大さのようなものを持っていそうで頼れる」(31歳/男性)

上のコメントのようにバツイチで子持ちの方に対して、人としてや、父、母として大きな心を持っていそうというイメージを持っている人もいます。

一度離婚しているからこそ、人生で大きな決断をしているということでもあり、人生経験が豊富だと考えられるようです。

実際にシングルマザーやシングルファザーの場合は親として自分がしっかりしなければ子供を守ることができないので、度胸や心が大きくなるようです。

自立している

最後に紹介するバツイチで子持ちの方の持っている武器は自立していることです。

実際にバツイチで子持ちの方に対して以下のような意見を持っている人がいます。

「大人一人なのに仕事だけでなく、家のことや、子供の世話までやっているからすごいと思う」(34歳/男性)

このように一人で子供のことから、家事や仕事まで全てをやっているという事は大変なことなので、しっかりしていると考えられるようです。

大変そうだからこそ支えてあげたいと考えたり、少しでも力になれないかと考えてくれる人もいます。

なので、バツイチで子持ちという事が全く再婚できない理由にはなりません。

バツイチ子持ちが再婚するためのポイント

gettyimages (48659)

Licensed by Getty Images

バツイチで子持ちの方もバツイチ子持ちなりの長所や持っている武器がわかりました。

これで再婚ができないとあきらめていた方も少しは再婚を考えられるようになったのではないでしょうか。

では実際にバツイチで子持ちの方が再婚にするにあたってはどうしたらいいでしょうか。

具体的なポイントを紹介していきます。

子供のことを置き去りにしない

まず、バツイチ子持ちの方が再婚をするにあたって一番重要なことは子供を置き去りにしないことです。

再婚したいからといって子供をほったらかしにしたり、子供の意見を全く聞かずに再婚の話を進めるのはよくありません。

子供は子供なりに考えて行動しています。

また、年齢によっても違ってきますが、親のことも考えています。

しかし、そんなときに子供を置き去りにして再婚の話を進めることで自分は邪魔な存在じゃないかと考えてしまう場合もあります。

また、居場所がないと感じてグレてしまったり、ふさぎ込んでしまうこともあるでしょう。

お金のことについて事前に話しておく

再婚するにあたっては、事前に相手の人とお金に関してのことはしっかりと話し合っておくべきでしょう。

養育費はいくらもらっているのかとか、なにかしらの援助を国からもらっているかどうかなど話しておくことで相手もリアルに再婚後のことを考えられるでしょう。

金銭問題は離婚の大きな原因の一つでもあります。

そのため、今家計はどのような状態なのかや、今後どうしたいのかなど話しておくことで後々のトラブルを回避できて上手く再婚できます。

再婚に対して焦らない

バツイチで子持ちの方が再婚するための気を付けるポイントとして焦りすぎないということも重要です。

再婚すれば二人で子供の面倒を見れますし、お金なども余裕が生まれるので早く再婚したいと考える人もいます。

しかし、結婚というのはそもそも人生においても非常に大きな決断ですぐに決めるのは危険です。

バツイチとバツ2では再婚のしやすさも全く違いますし、印象も変わるので慎重に相手を探して問題がないと分かったところで再婚にいたりましょう。

過去のことを引きずりすぎない

バツイチで子持ちの方が再婚するためのポイントとして、過去のことを引きずりすぎないことや、バツイチであることを気にしすぎないのも重要です。

たしかにバツイチで子持ちであることに偏見を持っている人もいますが、そんな人ばかりではありません。

また、過去にあることが原因で離婚に至った場合はまた同じことが起こるのではないかと不安になることもあるでしょう。

しかし、一度経験しているからこそ次は気を付けることができますし、心配していることの9割は起こらないとも言われています。

新たな人と再婚するわけなので、気持を切り替えましょう。

バツイチ子持ちの再婚まとめ

gettyimages (48657)

Licensed by Getty Images

今回はバツイチ子持ちの方が再婚するためのポイントや、その長所について紹介しました。

子供のことやお金のことが心配でなかなか再婚に踏み込めない人もいますが、再婚して幸せになっている人もたくさんいます。

一度離婚したからと言ってそこで全て終わりなわけではありませんし、ここから幸せになるように努力すればいいだけです。

子供もあなたも良かったと思えるような再婚を考えましょう。

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所1/10

・年間費用は結婚相談所1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

パートナーエージェントanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1結婚相談所

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

ライター情報
フリーランスでライターをやっています。 趣味は漫画を描くことです。 主に恋愛の記事とアニメの考察を得意として記事を書いています。
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.