• バツイチ子持ちだって再婚したい!バツイチ子持ちが再婚するには
2018年5月13日更新
バツイチ子持ちだって再婚したい!バツイチ子持ちが再婚するには

バツイチ子持ちだって再婚したい!バツイチ子持ちが再婚するには

バツイチ子持ちだから再婚できないと思っていませんか?そんなことはありません!自分の弱点と武器を把握してポイントを押さえればバツイチ子持ちでも再婚できます!そんな弱点と武器、さらにポイントを紹介していきます。

バツイチ子持ちの再婚は難しくない!

gettyimages (48664)
Licensed by Getty Images

バツイチで子持ちの方は再婚するのが難しいと考えてすでにあきらめている人はいませんか?

しかし、バツイチ子持ちの方でもしっかりと考えて再婚に婚活に取り組めば再婚できます。

今回はバツイチ子持ちの方が再婚するにあたって重要なことを紹介していきます。

再婚してもいいかためらってしまう

thinkstock (48663)
Licensed by Getty Images

バツイチで子持ちの方は再婚はいずれしたいけど、バツイチで子持ちという事がデメリットだと考えてなかなか積極的に婚活できません。

また、他にもさまざまな理由で再婚をためらってしまう理由があるようです。

ではバツイチで子持ちの方はどのような理由で再婚をためらってしまうのでしょうか。

再婚をためらう理由① 子供

まず、バツイチ子持ちの方が再婚をためらってしまう理由としては子供がいることが挙げられます。

子供がいることによって再婚した場合は相手はいきなりその子供の親として関わることになるので、負担になってしまうのではないかと考えてしまいます。

また、子供にとっても再婚したことで新たな親と上手くやっていけるのかなど、自分だけと相性が良いだけでは再婚できないことが気になってしまいます。

特に子供が幼いのであれば、より親の関係は重要になるので、どうしてもためらってしまうようです。

再婚をためらう理由② お金

次にバツイチ子持ちの方が再婚にためらってしまう理由はお金です。

再婚するのにも婚活をするのにもお金がかかります。

また、バツイチで子持ちという事は現在はシングルで子供を育てていることから仕事もやらなければ子供を養えません。

親の援助や離婚した相手から養育費などを受け取っていれば少しは違うかもしれませんが、それでも裕福な家庭の方が少ないでしょう。

そのため、経済的理由により再婚をためらってしまうようです。

再婚をためらう理由③ 時間

最後にバツイチで子持ちの方が再婚をためらってしまう理由としては、時間が挙げられます。

バツイチで子持ちの方は子供を一人で養っています。

そのため、仕事をして家事をして、子供の面倒を見てと、とにかく忙しく時間がありません。

なので、そもそも再婚をしたくても婚活や、相手を見つけるという時間がなく諦めてしまうようです。

子供が小さければ小さいほど手がかかりますし、一人だけでなく二人や三人と子供がいる場合はより時間がないので、再婚をためらってしまいます。

再婚できるバツイチ子持ちが持っている武器

gettyimages (48660)
Licensed by Getty Images

ここまではバツイチで子持ちの方が再婚をためらってしまう理由について説明しました。

時間やお金、子供のことを考えるとなかなか再婚には踏み出せない人が多いようです。

しかし、実際にバツイチで子持ちの方でも再婚できている人もいます。

ではバツイチで子持ちの方の長所や持っている武器はなんなのでしょうか。

大人の落ち着き

まずバツイチで子持ちの方の長所や持っている武器として挙げられるのは大人の落ち着きです。

一度結婚している分、恋愛経験もあり年齢も重ねているので落ち着いている印象があります。

実際にバツイチ子持ちの方に対して以下のような考えを持っている人もいます。

「一度結婚を経験し、子供もいるので落ち着いた振る舞いができていそう」(33歳/女性)

このように子供がいるからこそ、しっかりしていると感じて魅力的に感じることもあります。

人・母・父としての心の広さ

「ちょっとしたことでは動じない寛大さのようなものを持っていそうで頼れる」(31歳/男性)

上のコメントのようにバツイチで子持ちの方に対して、人としてや、父、母として大きな心を持っていそうというイメージを持っている人もいます。

一度離婚しているからこそ、人生で大きな決断をしているということでもあり、人生経験が豊富だと考えられるようです。

実際にシングルマザーやシングルファザーの場合は親として自分がしっかりしなければ子供を守ることができないので、度胸や心が大きくなるようです。

自立している

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.