2018年10月12日更新
オススメの愛知の婚活パーティーとは?振舞い方も伝授します

オススメの愛知の婚活パーティーとは?振舞い方も伝授します

三英傑を生み出した愛知県。そんな愛知県に住む男性は恋愛に消極的なのに対して女性は積極的といわれることも。このような特徴のある愛知県で婚活パーティーに参加することを考えているあなたにオススメの婚活パーティーをご紹介。

愛知の婚活パーティーに行ってみた!

thinkstock (65540)
Licensed by Getty Images

派手な結婚式のイメージが強い愛知県ですが、恋愛事情に関しては…思いのほか消極的な男性が多い実態があるようです。そのため、なかなか交際に発展しないもどかしさを抱える女性も多く、結婚に関して女性から積極的に動く傾向も見られます。

婚活において最も効率よい方法は「婚活パーティへの参加」でしょう。今回は愛知の婚活パーティに行ってみた感想を踏まえて、婚活攻略のポイントをご紹介していきます。

婚活パーティーでの振舞い方

gettyimages (65542)
Licensed by Getty Images

婚活パーティは多種多様なイベントがあります。年齢指定や職業指定などのプロフィール指定のパーティや、ビアガーデンや街コンなどのセッティング場所に思考を凝らしたパーティなど、参加するだけでも楽しめるイベントが盛りだくさん!

しかし…ただ楽しんで終わるのでは…それはただのパーティになってしまいます。婚活を成功させることが目的のパーティにおいて、成功させるふるまい方のポイントはたった3つここだけを抑えていれば、成功率が一気に上がるはずです。

積極的になる

男女ともに積極的に話しかけに行くことを意識しましょう。婚活パーティが初めてだとしても、待っているだけでは何も始まりません。

ただ立っているだけでも声をかけられるくらいに外見に自信がある方は別ですが、婚活パーティは自分から向かっていかないと「自分の求める条件に近い相手」を見つけることが難しいでしょう。

緊張するかもしれませんが、積極的に行かなければもったいないです。魅力のある人は…出遅れると他の人に取られてしまいます!

同性同士で固まりすぎない

ついつい自分と同じ境遇や志を持った同性と固まってしまいがちなのが…婚活パーティの特徴ともいえます。同性と婚活についておしゃべりをする場ではないので、思い切って婚活パーティでは「同性とは話さない」くらい徹底した意識を持つことをおススメします。

>同性と話している暇があればその分他の異性と話すべきです。本来の目的はそこなのですから。

実際に、初めてで緊張する場面であっても、話しやすいからといって同性と固まっているようでは婚活パーティに参加した意味がないのです。せっかくの出会いのチャンスを目の前で流している…本当にもったいない状況になるのです。

相手の目を見て話す

これは相手の心をぐっとつかむテクニックの1つです。「ただ目をみるだけで?」と思われる方も少なくないかもしれませんが、婚活パーティに参加して実際に相手の目を見ながら話せる人は…決して多くないはず。

緊張から下を向きながら話してしまったりする方が多いでしょう。じっと相手の目を見ながら話すことで、相手にあなたの印象を強く持たせる効果があります。

目を見て話した相手には「もう少し話したい」と余韻を残せるはず。ただ、あまり見つめ続けてはいけません。かえって相手に圧迫感を与えてしまう危険性があります。10秒見て少し視線をずらす、を繰り返す程度が丁度いいでしょう。

愛知県の運営する婚活支援サイト

婚活支援体制の整っている愛知県では、結婚支援サイトが運営されています。県内の市町村や民間非営利団体などが主催をしているサイトで、多くの結婚したい人が利用しています。県内はもちろん、県外からの参加者もウェルカムです。

仕事の時間帯や勤務体系などから異性との出会いが全くないとか、結婚を意識した相手との出会いがないという人の結婚支援、出会いがない人に出会いの場を提供することが目的のサイトになります。

あいこんナビ

アイコンナビ

愛知で最も有名な婚活サイトは「愛知出会いサポートポータルサイト」のあいこんなびです。結婚願望があるのに出会いが少ない独身者に、出会いの場を提供するためのイベントを企画することが主体のサイトになっています。

サイト内の「出会い応援団」より提供される婚活・恋活イベントや婚活・恋活セミナーの情報を多数掲載。愛知県からのお知らせ情報となっており、県内全域で開催される婚活パーティ情報が毎日更新されています。

その他にもそれぞれの市町村での支援も

県内の各自治体が婚活のサポートに力をいれているのも愛知県の特徴です。社会福祉協議会で臨時に結婚相談所を設けたり、出会うきっかけとなるようにイベントを催してくれたりの支援があります。

自治体主催の結婚支援として、多種多様の豊富なお見合いパーティや婚活イベントが随時開催されているので、有効利用してみましょう。

婚活しようと思っても「まず何から始めて良いのか分からない」とか「婚活しているけど…どうしても上手く行かない」という場合にも、相談窓口が用意されています。

愛知のおすすめ婚活パーティー

結婚に繋がる出会いがある可能性もありますが、お見合いパーティに参加することで絶対にカップル成立になる…とは言い切れません。また、主催者側のサクラが混ざっていたり、登録されている人のプロフィールに詐称があったりと…トラブルがある場合もあります。

今回は楽しい婚活ができるよう、愛知でも実際に多くの利用者がカップル成功を実感している有料な婚活パーティサイトをご紹介します。皆さんの婚活の参考にしてみてくださいね。

PARTY☆PARTY

婚活パーティーならparty★partyanalytics

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★partyanalytics

OTOCON

婚活パーティー OTOCONanalytics

真剣に婚活したい人にオススメするのは、OTOCON。

男女比への拘りや全ての参加者と必ず二回以上話せるような仕組みに徹底しており、その丁寧なサービスに満足することは間違いありません。

・OTOCONが作り出す婚活に特化したお洒落な空間でのパーティー

一対一でじっくり話せる小規模パーティー中心

・友割・誕生月割・早割により最大1500円 OFF

OTOCON 公式サイトへanalytics

愛知の婚活パーティーに行ってみた!のまとめ

gettyimages (65547)
Licensed by Getty Images

派手好き…な印象が強い愛知ですが、派手な性格の人が多い…という訳ではありません。婚活に意欲はあっても、どうしても積極的にできない男性や、積極的にアピールしたくても出会いの場がない女性の割合が多く、なかなか結婚率に繋がらない状態があるようです。

そのため、県をあげての婚活支援体制のある地域なので、他県在住であっても愛知に興味がある方は…愛知の婚活パーティに参加してみましょう。今まで婚活が上手く行かなかった人でも、支援体制のある愛知で素敵な出会いが待っているかもしれません!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.