2018年5月24日更新
婚活パーティーで好印象を持たれるための男性の服装とは?

婚活パーティーで好印象を持たれるための男性の服装とは?

婚活パーティーで好印象を持たれる男性の服装とは?確実に好印象を持たれるにはある条件がありました。今回はその条件を紹介します!

婚活パーティーでなぜ服装が大事なのか

thinkstock (65391)

Licensed by Getty Images

服装によって、相手に与える印象は大きいです。婚活パーティーに参加しているほとんどの女性は、男性の服装をチェックしています

服装には、その人の雰囲気・服選びのセンス・性格・信頼できる人かどうか等、目に見えない情報まで表れると考えてください。

つまり婚活パーティーにおいて、適当な服選びは、致命的ともいえます。

とはいうものの、どんなふうに服装をチョイスすべきか悩んでしまう男性も多数。

次からの女性に好印象を持たれる服装について、チェックしていきましょう。

女性に好印象を持たれる服装の条件

gettyimages (65392)

Licensed by Getty Images

男性の場合は、きちんとおさえるべきところをおさえていれば、それほど難しく考えなくてもOKです。

では、いったいどんな服装が女性に好印象を与えるのか、ご紹介する4つの条件をおさえましょう。

(1)色は基本3色にしよう!

落ち着いた印象を与えるなら、全体で3色になるようにしてください。

たとえばジャケット・インナー・パンツで紺・白・黒というように、3つの色が入る服選びをすることです。

場合によってはスーツを着用してもOKですが、ビジネス感が強すぎるのはNG

カラーシャツを入れるなど、重くなりすぎないようにしましょう。私服でもジャケットを羽織れば、きちんと感が出ます。

(2)靴は絶対にこだわろう!

特に女性から見られているのは、男性の足元です。

足元がきれいな男性は、清潔感がある・信頼できそうなどプラスの印象を与えます。洋服に合う靴選びをしましょう。

婚活パーティー当日は、会場に到着してから足元が汚れていないかチェックしておいてください。

(3)ジャストサイズを着よう!

服が大きすぎるなど、サイズが合っていないものを着ていると、それだけでセンスがないように見えてしまいます

服によっては、あえてオーバーサイズ感を楽しむものもありますが、婚活では「だらしない人」という印象にもなりかねません

サイズに合った服を着こなし、スマートな印象を与えましょう。

(4)「シンプルだけど高級感がある」を意識しよう!

どんな服を選ぶべきか迷う場合は、シンプルだけど高級感があるものを意識してください。それだけで、センスの良さが出ます。

男性の場合は、シンプルさでどれだけ好印象を出すかが勝負といえます。

シンプルなのに、雰囲気がステキな人という印象なら、女性ウケも期待できます。

好印象間違いなし!オススメブランド・セレクトショップ

thinkstock (65417)

Licensed by Getty Images

女性に好印象を持たれる服装については、わかりましたか。

ここからは、好印象を持たれるメンズ向けのブランドをご紹介します。服選びの参考にしてみてください。

(1)JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)

30~40代だからといって落ち着いたスーツばかりでは、変化が楽しめません。JOURNAL STANDARDなら、カジュアルめできちんと感が出せるアイテムが多数あります。

インナーとパンツはあるから、ジャケットを探したいという人にもおすすめです。

カジュアルさもおしゃれさも出したいなら、一度チェックしておきましょう。

(2)URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

30~40代の男性を中心に選ばれているブランドです。

ジャストサイズでスマートな印象を与えたい人にもおすすめです。

素材がよくリピートしているという人もいますので、長く愛用できる服を探している人にも向いています。

(3)TOMORROWLAND(トゥモローランド)

都内や関東地域に多くの店舗があります。ジャケットやスーツ、アウターを探すのにも便利です。

服はシンプルめが多く、品のある印象が出るラインナップ。

白のカットソーは着回しもきいて、女子ウケも◎着心地の良い1枚を持っていると、重宝します。

(4)CROCKETT&JONES (クロケットアンドジョーンズ)

イギリス発祥の靴ブランドです。30代以上の男性に熱い支持を得ているブランドで、フィット感からリピーターになる人も多数います。

自分に合うこだわりの靴を、ここで探してみるのもおすすめ。

耐久性もあり、長く使える1足になるでしょう。黒やブラウン系も多数あり、高級感でセンスアップを叶えます。

婚活パーティーで好印象を持たれるための男性の服装

thinkstock (65419)

Licensed by Getty Images

服装を変えるだけで、女性から見る印象はガラリと変わります

好印象を与えるなら、シンプルの中にセンスの良さが感じられるようにしましょう。自分に合うサイズのものを選び、着こなしている感じならGOOD。

アイテムは通販で買えるショップも多いですが、コーディネートに自信がない人は、ご紹介したブランドショップに行って相談してみるのもおすすめです。

以上アモーレでした!

ライター情報
主婦兼フリーライター。恋愛や結婚関連の記事を、多数執筆しています。結婚生活10年以上の経験もふまえ、これから結婚したい男女をライティングを通じて応援していきます。結婚すると人生が変わります!1組でも多くのカップルが、幸せな結婚生活を味わっていただけたらと思います。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.