2018年4月27日更新
結婚相談所におけるモテる男とは…

結婚相談所におけるモテる男とは…

男性の方は皆モテたいと考えますよね。 でもイケメンじゃないから… ご安心ください! 結婚相談所では、ある条件を満たせば全員モテる男になります。しかもそれは誰でもできるちょっとしたことなんです。

女性のチェック

1ヶ所だけじゃない

モテるとはどういうことか… それは、1人だけではなく複数の女性から注目を集めることではないでしょうか? 現在では、佐川男子だったり筋肉フェチだったりさまざまな注目点があり、女性の着目点が多様化しています。 そのため、万人受けを狙うのはなかなか難しくなっています。 しかし、結婚相談所でモテる男と絞るといくつかの共通点がみえてきます。

しかも厳しい

女性は男性より流行に敏感で、何事も細かいところまでチェックしています。 将来のパートナーを選ぶとなると、更にチェックは厳しくなりますよね。 それは、普段あなたが気にしていないようなポイントもです。 まずは確認します。 しっかりと相手を尊敬したうえで接していますか? 食事のマナーは大丈夫ですか? 第一段階としてこれらの最低限の礼儀をもっていなければ、どんなにあなたが秀でていたとしても相手にされないことは間違いないでしょう。
結婚相談所 モテる男➀
結婚相談所 モテる男➀
細かいところまでチェックされてますよ
Licensed by Getty Images

モテる男とは(性格)

自分でみつけろ!

モテる男になるためには性格が重要です。 どんな性格を目指せばいいか?
答えはありません。 相手の女性が一緒にいたいと思うような性格にならなければいけません。 ですから相手によって毎回変えるのが重要です。

相手を判断できる

相手がおとなしい方であると判断したならば、あなたが積極的になって話を振ってあげて楽しませてあげなければいけません。 逆に相手が積極的な女性なら、あなたは聞き手に回って相手を満足させてあげることが必要です。 モテるためには、内向的であることも正解ですし、社交的であることも正解なのです! つまり、相手を楽しませるためにどのような役に回るかを判断できる男がモテる男です! このように柔軟な役回りが出来るようになるために必要なのは、相手の気持ちを考えながら行動することです。
内向的な女性に対しては「この人は話しかけてほしいんだ!」と察知する。 社交的な女性に対しては「この人は話を聞いてほしいんだ!」と察知する。 常に相手のことを観察していれば、察知できるようになります。
結婚相談所 モテる男②
結婚相談所 モテる男②
ここがあなたの腕の見せ所です
Licensed by Getty Images

モテる男とは(見た目)

清潔感

見た目もモテる上で最も重要な項目の1つです。 見た目ってことは、高身長でイケメンじゃないといけないの? いえいえ違います。 ここでいう見た目とは、清潔感のことです。 清潔感のある男性は確実にもてます。 しかも、清潔感を出すのは、とても簡単なことです。 ヒゲを剃って、髪を整え、シワ・シミのない服を着る。 これだけで清潔感が出て、モテる男へと繋がります。 何も難しくないですよね?

服装にも気を遣える

シワ・シミのない服を着ればモテると書きましたが、これは最低限必要なことです。 さらに清潔感があるのはもちろんオシャレだったらなお良いですよね? 実は簡単にオシャレ男子へと変身できるんです。 スーツ、シャツはシワがないようにし、靴はしっかりと磨いて、綺麗な鞄をもつ。 もちろんこれだけでも十分です。 しかし、モテる男はネクタイで差をつけます。 派手すぎないが印象に残るネクタイを着用することで、オシャレな印象を与えますし、相手に覚えてもらえる可能性も高いです。
結婚相談所 モテる男③
結婚相談所 モテる男③
まずは、清潔感を重視しましょう
Licensed by Getty Images

モテる男とは(ステータス)

ステータスがなくても挽回できる

モテる男になるためには、ステータスも重要です。 ここでいうステータスとは学歴や職業のことをさします。 学歴はもう今の段階では変えようと思っても変えられません。 東京大学をはじめとした国立大学や、早稲田大学・慶應大学を卒業している。 それだけで、1つのステータスとなりモテる要素になります。
職業においても同様です。 職業が医者や弁護士であるだけで高収入で安定しているとみなされ、女性からモテる対象となります。 しかし、いまさら医者や弁護士を目指すのは不可能ですし、転職するのも勇気がいることですよね?
職業に関しては挽回できる方法があります。 それは、いまの仕事に対してさらなる熱量をもって取り組むことです。 社内で昇進を目指すのは、弁護士や医者も目指すのよりは難しくないはずです。 それに、一生懸命に取り組んでいる男性は、無条件にかっこよくみえてしまうものです。 仕事に一生懸命取り組むことで、会社からも評価されてモテたら最高ですよね
結婚相談所 モテる男④
結婚相談所 モテる男④
挽回のチャンスです!
Licensed by Getty Images

モテるために

努力が必要!

モテるための要素をいくつか並べましたが、特に重要なのは性格です。 しかし清潔感がなかったり、仕事に対するモチベーションが感じられなかったりと、将来が不安になるような男性だと、いくら会話が弾んで楽しかったとしても、女性からするとあなたは結婚相手の候補からは外れてしまいます。
つまり、どれかが欠けていてはモテる男にはなれませんし、結婚することは難しいでしょう。 実はモテる男の条件は、結婚するうえで女性が求める条件でもあります。 ですから、どれかを極めることも大切ですが、全てを最低限クリアできるように目指しましょう。
結婚相談所 モテる男⑤
結婚相談所 モテる男⑤
努力あるのみです!
Licensed by Getty Images

◎amoreおすすめの婚活サービス

エン婚活

エン婚活

「婚活ってどんなものか知りたいけど、あんまりお金はかけられないし・・・。」と思っている
そこのあなたに体験していただきたいのがエン婚活です!
なぜなら、今エン婚活は初期費用、月額費1か月無料キャンペーン中だからです!
自分を変えたければ環境を変えるのが一番といわれています。
相談所に入ると、会うお相手の結婚への真剣度が違うことを実感するでしょう。
また、初めての人に優しいオンライン結婚相談所というのも魅力的。
アナログのいいところとオンラインのいいところを兼ね備えたハイブリッドな相談所といえるでしょう。
いまなら、環境を変えるのも1か月タダです!
一度、騙されたと思って体験してみてください。
素晴らしい出会いがあなたを待っています。

エン婚活公式サイトへ

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンターanalytics

「結婚といえばゼクシィ」でおなじみのゼクシィが満を持して婚活業界に参入してきました。
それがゼクシィ縁結びカウンターです。
ゼクシィ縁結びカウンター最大の特徴は圧倒的な会員目線です。
いろいろ戸惑う事が多い婚活初心者の方でも、安心して活動できるよう、活動開始から成婚退会まで専任コーディネーターがサポートしてくれます。

この専任コーディネーター、何がすごいかというと、

デートの服装や場所、お相手の気持ち確認、伝えづらいお断りの連絡まで相談できるんです!

肝心な価格ですが、

初期費用は入会金の3万円のみ。月額費は9000円から始められます。

婚活が初めてで不安な方は、リーズナブルでサポートの充実しているゼクシィ縁結びカウンターから始めるのがよいのではないでしょうか。

ゼクシィ縁結びカウンター公式サイトへanalytics
ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.