2018年4月27日更新
警察官と結婚したい人必見!警察官の人と出会うにはどうすれば?

警察官と結婚したい人必見!警察官の人と出会うにはどうすれば?

警察官と結婚したいあなた!どうしたら警察官と出会えて、結婚できるのか知りたいですよね。そんな方のためにどのようにしたら出会えるのかご紹介します。

警察官と結婚したい!

gettyimages (53111)

Licensed by Getty Images

女性が結婚に求めるのは安定した生活です。それを叶えるためにお相手に望むことは、誠実さと頼れる安心感ではないでしょうか?

これにピッタリ当てはまるのが警察官。国民を犯罪から守ってくれる頼もしい職業です。公務員という点も大きなメリット。一般企業のサラリーマンと違い、収入が安定しているので経済的にも不安がありません。

でも、警察官と結婚するにはどうすればいいのでしょう?
実際に出会うのは難しそう…。そう思っている方におすすめの出会い方をご紹介します。

国民の安全を守る警察官の実態

thinkstock (53108)

Licensed by Getty Images

時には自分の身を盾にして国民の安全を守る警察官という仕事。私たちが日頃目にしている姿は、ほんの一部分だけかもしれません。

そんな警察官の実態とはどんなものでしょうか?次の2つの観点から見てみましょう。

警察官の数

警察庁の開示した資料よると日本の警察官の数は、平成25年度の時点で総数29万3,588人とされており、世界的に見ても最も少ない数と言えます。

その根拠は欧州委員会で統計を担当する部局「Eurostat」の調査によるもので、日本は人口千人当たりの警察官数が2人というデータがあります。最も多い国は5人となっていることから、日本の2人という数は少ないのです。

人口に対して警察官の数が少ないということは、それだけ一人にかかる負担が大きいということ。日本の警察官は忙しいのです。

ハードで不規則な仕事

警察官の仕事は部署や配属先によって勤務形態が違います。大きく分けて「3交代勤務」と「日勤勤務」があり、中でも3交代勤務の当番日は24時間単位で交代になることが多いようです。

具体的には、午前9時から翌日の午前9時まで勤務し、翌日は非番という形で仕事はしません。その翌日は休日として休み、また次の日は当番日で24時間勤務となります。交番勤務などは殆どがこの勤務体制でおこなわれているようです。

いくら非番だから休日だからといっても、出動要請があれば休日返上しなければなりません。何よりも仕事優先でハードな職業なのです。

警察官と結婚するといいこと

gettyimages (53109)

Licensed by Getty Images

結婚は恋愛と違い、その後の人生に大きな影響を与えます。そのため選ぶお相手によって生活も一変してくるのです。

では、警察官と結婚するとどんないいことがあるのでしょう?それは具体的に次の3つが考えられます。

高給で公務員なので経済的に安定している

民間企業のサラリーマンは景気変動によって収入が上下するのに対して、警察官は公務員なので収入は安定しています。
職務や階級によって違いはありますが、勤務年数に比例して昇給することが殆どです。また警察官は公務員の中でも「特別公務員」に該当し、収入も一般公務員よりも高いとされています。

ただでさえ民間企業よりも年収が高い公務員で、その中でも高収入というのは生活していく上で、より安定したレベルの高い生活が送れるということです。

勤めている都道府県の外への異動がない

都道府県警の警察官はそれぞれの都道府県の採用試験によって雇用されます。そのため基本的に雇用された県外への転勤はありません。
ただし配属される部署や昇級に伴って地域間での人事異動は発生するため、現在の住居から通勤できない場合は引っ越しせざる負えない場合もあります。

ですが、県内のみの転勤であれば引っ越しもさほど負担になりませんし、親や兄弟・親族と会うにも不便を感じることはないでしょう。県外の知らない土地の生活に慣れるのはストレスになりますが、そういったリスクがないのも嬉しいメリットです。

誠実、真面目、勤勉など頼れる存在

警察官は国民の安全を守る仕事です。この仕事は誠実で正義感の強い人でなければ務まりません。
また都道府県警に採用されるには、採用試験を受けるための条件をクリアした上で合格する必要があります

そして見事、試験に合格して採用となってもすぐに警察官になれるわけではありません。まずは警察学校に入学して寮生活を送り、警察官としての基礎を学びます。さらに警察官は階級制度で成り立っており、段階を追って昇級試験を受け合格した者だけが上の階級に昇格する仕組みになっています。

そのため警察官は真面目で誠実・勤勉な人が殆どと考えられるのです。

警察官と出会うには

gettyimages (53106)

Licensed by Getty Images

交番や交通取り締まりなど街で見かける警察官は、どちらかと言えば年配者が多いように感じませんか?
結婚相手にふさわしい警察官に出会うにはどうすればいいのでしょう?
それには次の方法が挙げられます。

地域のイベント

地域のお祭りなどで警察官が見守りをしている姿を見かけたことはありませんか?
主に交番勤務の警察官は地域の行事に警備の目的で参加することが多く、地域コミュニティ活動として任務にあたっています

また他にもスポーツ・趣味におけるボランティア活動や、住民による交通安全運動・防犯活動にも積極的に参加して住民との繋がりを重要任務としているのです。そのため、そういった地域のイベントに参加することで警察官と交流する機会が増えるでしょう。

下の表は地域警察官が実施してきたボランティア活動の内容です。色々な分野で住民との交流を図るために活動しているのが分かりますね。

表1-8 地域警察官による地域ボランティア活動(平成5...

表1-8 地域警察官による地域ボランティア活動(平成5年末現在)

友人の紹介

友人からの紹介で知り合い、交際に発展するケースは上手くいくと言われています。その理由は、友人であればあなたの性格や好みを熟知しているため。
交友関係の中に警察官がいないか尋ねてみるのもありです!

例えば友人と繋がりのあるお相手なら交際に関する悩み事も相談できて安心です。また結婚後も夫婦共々、友人との交流を深めることが出来るので、より楽しい結婚生活になるのではないでしょうか。
まずは信頼できる友人に声をかけてみましょう。

結婚相談所

警察官と結婚するのに一番効率の良い方法は、結婚相談所を利用することです

交際してもお相手に結婚する意思がないなら、あなたの目的は達成できませんよね。またお付き合いしている彼が、実は既婚者だったという悲劇に見舞われる可能性もあります。

それらを回避して結婚までの道のりを遠回りしないためにも、結婚の意思を明確に持っているお相手と出会える結婚相談所を利用しましょう。あなたの大切な時間を無駄にしないよう、有意義な婚活をすることが大切です。

警察官の結婚相手を探すなら結婚相談所が一番オススメ!

thinkstock (53105)

Licensed by Getty Images

警察官は一般男性よりも婚期が早い傾向があります。なぜなら、独身者は大抵の場合、寮生活を強いられるため。寮生活は厳しい上下関係や規則があるので、早く結婚して寮を出たいという願望からくるものでしょう。そのため警察官と結婚するのは難易度が高いのです。

結婚相談所に入会してピンポイントでお相手を探す事ができれば、あなたの婚活を効率よく進められます。

相手のプロフィールから効率よく警察官を見つけられる

結婚相談所では大抵の場合、次の書類の提出が求められ入会審査がおこなわれます。

・身分証明書(健康保険証・運転免許証など)
・独身証明書(役所で取得できる公的なもの)
・最終学歴証明書類
・勤務先証明書類(社員証・健康保険証など)

このように正式な証明書で予め身元確認がおこなわれるので、安心してお相手探しができます。さらに警察官と結婚したい旨を担当者に希望条件として伝えれば、お相手のプロフィールを参考に警察官を見つけてもらうことが可能です。

警察官に限らず結婚に対して真剣な男性が多い

もちろん結婚相談所の会員は、結婚相手を積極的に探すことを目的に入会しています。そのため、お相手の男性も真剣に結婚を考えている方ばかりです。

まずは警察官という職業にこだわって的を絞るとしても、思うようなお相手に巡り会えない可能性もあります。そういった場合でも数多くの男性の中から探すことができるので、もしかすると警察官よりも魅力を感じるお相手が見つかるかもしれません。

色々な方面に視野を広げて、本当にあなたにふさわしいお相手を探せるのも結婚相談所の魅力です。

結婚のプロからのアドバイスを受けられる

結婚相談所のコーディネーターは婚活について専門の知識を持つプロです。それぞれの運営会社独自の分析データやシステムを持っています。それによってカウンセリングや診断テストなどをおこない、あなた自身も分析し理解してもらうことで、本当のあなたにふさわしいお相手をマッチングしてもらえます。
また交際をスタートさせてからも、何か迷いや不安があれば真摯に対応してもらえるので安心です。

今後の人生の要となるパートナー選びを、結婚のプロにアドバイスをもらいながら進めていけるのは心強い支えになるでしょう。

警察官と結婚したい人にオススメな結婚相談所

難易度の高い警察官との結婚を実現するには、会員数が多く信頼のできる結婚相談所を選ぶことが一番の近道です。
あなたの幸せな未来作りをお手伝いする、オススメの結婚相談所を3つご紹介します。

警察官と結婚したい人にオススメな結婚相談所:パートナーエージェント

パートナーエージェント

今回アモーレが紹介するのは、成婚率No.1の結婚相談所パートナーエージェント

あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

1年以内に結婚をしたい方は、パートナーエージェントがおすすめ!

先月成婚した人数、入会から交際までの期間など全ての数値を公開しています。

気になった方は、是非チェックしてみて下さい!

もっと詳細を読みたい方はこちら

警察官と結婚したい人にオススメな結婚相談所:楽天オーネット

楽天オーネット

今回ご紹介するのは、年間2.5万人が入会する、業界最大級の結婚相談所オーネット。

会員数だけでなく、2017年度には6000人が成婚退会した実績も誇ります!

全国に店舗もあり、テレビCMで会員数も絶賛拡大中です。

気になる料金は月額1.5万円から利用可能。

2分で無料診断することができるので、是非チェックしてみて下さい!

オーネットの無料結婚力診断へ

警察官と結婚したい人にオススメな結婚相談所:ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいる方も多いかと思いますが、そんな概念を一新するのがゼクシィ縁結びカウンターです。

人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができること。

さらに成婚料がかからないので、費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、会員数は1.5万人以上に。

フィットネス感覚で利用できるようなリーズナブルな結婚相談所それがゼクシィ縁結びカウンターの特徴です。

店舗によっては予約待ちの状況なので、近くの店舗の空き状況など、下の公式サイトから確認してみてくださいね。

【ゼクシィ】無料相談予約へ

警察官と結婚したい!のまとめ

gettyimages (53104)

Licensed by Getty Images

警察官は誠実で真面目・勤勉な人でなければ務まりません。正義感に溢れタフな精神力が魅力的。
そんな警察官と結婚したいなら、まずは出会う機会を増やすことが大切。それに有効な方法は結婚相談所に入会して、あなたにふさわしいお相手を探してもらうのが一番!

無駄な遠回りをしないためにも、プロに頼って有意義な婚活をしてください。

ライター情報
来年は銀婚式。結婚生活は山あり谷ありだけど、やっぱり二人がいい!まだまだ未熟者ですが、あなたの幸せな未来作りを、微力ながらお手伝いさせて頂きます!
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.