初めまして。私は、「独身三十路手前女」三人と共同生活をしているダメな女です。私の家は、結婚したいと思いつつ、顔は美人なのになぜか結婚できない女の集まり。今回はそんな彼女たちの特徴をまとめてみました。一体どうして結婚できないのでしょう?
目次
気がつけば結婚から程遠い世界、そんなシェアハウス生活
初めまして、東京で楽しく生ぬるいシェアハウス生活を送り、周りに頼りまくりながら生きているダメ女、BIです。
さて、私のシェアハウスに住む(or住んでいた)私以外の女三人は全員、結婚していないアラサー女。
それぞれ顔は十中八九が美女と言え、常に言い寄ってくれる誰かがいるモテ女ばかり。結婚願望だってある。
……なのになぜか結婚できない!
そんな三人を見守る女として、私は(自分のことを棚に上げながら)結婚できない三十路女の特徴を独断と偏見で晒し上げていきます。
この記事を開いてしまった三十路独身女、もう後戻りはできませんよ。
一緒に悲鳴を上げたり、自分には当てはまっていないと胸をなでおろしたりしながら見ていきましょう。
結婚できない三十路女
覚悟はいいですか?
それでは私の独断によりこの人はここが結婚できないんだなぁ〜というポイントを晒し上げていきましょう。
恋愛至上主義!自分の欲望のままに生きる芸術家ガール
一人目の女は、恋愛体質な芸術家ガールだ。
彼女はとにかく人間が大好きで人を見る目があり、会った人の長所が分かる、そんな魅力的な女性で、男性からも女性からもモテモテである。
しかし、問題点。
自分の道を突き進みすぎる。
好きになった人にはすぐに「好き!」と告白し、一途にアタックして一途に付き合い続けるので、恋人は絶えない。
だが恋愛をしていないと気が済まず、常に恋を求めている。
恋愛マスターとして最高に尊敬できる女性であることは間違いないが、それゆえにどうしても「結婚相手」と呼べるような男性とは出会えず、いつも一風変わった人と熱烈な恋をして、終わってしまうのである。
30も半ばに差し掛かりかけの彼女は今なぜか怪しいインド人と数年間付き合っているのだが、彼と結婚できる日は来るのだろうか。
なかなか見守っていきたい次第である。
完璧だからこそダメ男に引っかかってしまうバリキャリ女
二人目の女は、とにかく仕事ができて誰にでも優しく好かれる美女である。
しかし、彼女はいかんせん・・・全くない。
男運が。
高校の時付き合った男は金髪でチャラいがまだ真面目だった。
しかし、社会人になって最初に付き合ったのがバンドマン。
まぁ彼はまだいいだろう。不安定な生活だろうと、彼は良い人だったよ。うん。
さて、問題は次に付き合った男。彼は妻子持ちであることを隠して付き合っていた。
そんな男に振り回されまくり、毎日涙だらけの生活を送っていた彼女。
しかし、その恋は新しい未成年の女に取られて呆気なく終わってしまう。
非常に悲惨な過去である。同情せざるを得ない。
さて、そんな彼女だが、その後も一夜限りの恋など諸々に振り回されながら、やっと出会った新しい彼氏。
優しそうで、やっと落ち着いたかと思った。が、しかし。
彼も妻子持ちであることが発覚する___。
そして一波乱を経た彼女だったが、ようやく、何の欠点もない優しくて誠実な男性と恋に落ちる。
しかし、その幸せも長くは続かなかった。
彼は家庭の事情で遠くに引っ越してしまうことになり、彼に対する自分の愛情に自信が持てなくなった彼女は別れを切り出してしまったのである。
あまりに涙ぐましい話である。
彼女は本当に仕事もできて頭も良くて心の優しい人だ。
しかしだからこそ少し欠点のある男性を追い求めていたい、そんな考えが捨てられないまま30代を迎えようとしている、気がするのである。
是非次に付き合う人は、せめて独身であることを願うのみである・・・。
可愛すぎるからこそワガママが抜けないお嬢様ガール
最も心配すべきはこの人である。
彼女は非常に美しい。誰しもが彼女の美貌を絶賛する。
生まれ育ちも良く、ずっと周囲には可愛がられて育ってきた。
しかし、だからこそ。
だからこそ、結婚できないのである。
彼女の付き合う人は、いつも数ヶ月と持たないまま別れてしまう。
どうしても相手に多くを求めてしまい、お互いが負担になってしまうのである・・・。
付き合っていた男性も非常に素敵な人だったとしてもすぐに彼女がわがままを言い始め、別れていくことを何度も繰り返してきた。
素性が捻くれてしまっている以上、どうしても幸せになれそうもない。
彼女の気持ちを思うと私も悲しくなってしまう。
いやはや、一体何をされれば彼女は満たされ、幸せを感じられるのだろうか。
永遠の議題である。
これからのいきかたとか。
いかがだろうか。
以上が、私が独断で選んだ「結婚できない三十路女の特徴」である。
もちろん結婚は女の全てではないし、彼女たちは私にとって常に尊敬の対象だ。
しかし、だからこそ、結婚願望のある彼女たちには幸せになってほしいのである。
私はそんな三人をこれからも見守り続けている。
え、自分はどうなのかって?
私は自分の道をこれからも自由に生きるからいいのである。
・・・こんな感じだから、実際一番結婚できなさそうなのは自分なんだよな。
以上アモーレでした!