動物園で婚活!ZOO婚

ユニークな婚活として注目を集めているzoo婚。動物園の婚活ってどういうこと?そんなzoo婚について上野動物園、東武動物公園を例に解説します!

ZOO婚とは?

最近の婚活はテーブルに向い合せだけではありません。

動物園の動物たちと触れ合いながら婚活できるZOO婚活というものもあるんです!

仕事で疲れている方も、動物に癒されながら気楽に婚活してみてはいかがでしょうか?

thinkstock (38930)

Licensed by Getty Images

口下手な人でも大丈夫

普通の婚活パーティーだと限られた短い時間の中で、自分をアピールするために上手く話したりしないといけないですよね?

しかし「口下手でなかなか会話が弾まない!気まずくなる!」と、不安を抱える人もいるのが現状……。

そんな方でもZOO婚なら大丈夫です!

動物園では遠足気分。幼いあの頃の気持ちに戻って、ありのままの自分で時間を過ごすことができます。

「ウサギ可愛いね!」など、普段は盛り上がらないちょっとした会話でも、自然と和気あいあいとした雰囲気になるのです。

また、一日かけて動物園をまわるので、わざわざ懸命にアピールをしなくても、お互いのことが分かるようになります。

少し会話に自信がない人でも、ZOO婚では楽しく会話できるかもしれませんよ?

gettyimages (38935)

Licensed by Getty Images

上野動物園

パンダで有名な上野動物園

数多くの婚活パーティーサイトが主催するzoo婚活の舞台に、この上野動物園が選ばれます。

主催者側によってはカップルを組んでまわったり、グループで行動したりと様々。

中には動物を見るだけでなく謎解きイベントも…!

東京都心なのでおしゃれなレストランも沢山。イベントが終わった後、気の合った人とご飯にいけるのもいいですよね!

gettyimages (38938)

Licensed by Getty Images

紹介しているサイト

東武動物公園

埼玉県宮代町にある東武動物公園

この動物園のzoo婚は、町が主催している婚活イベント。

地元の方々による手厚いサービスもあり、予約殺到で大人気なのです!

そんな東武動物公園のzoo婚の魅力を徹底的にご紹介します。

動物との交流

11の体験型施設があり、「ヒツジの毛刈り」などの期間限定のイベントや、年間通してできるウサギ・ヒヨコ・モルモットとふれあい体験もできます。

そして、この婚活イベントでは、普段動物園ではできないキリンのえさやり体験ができるんです!

ドキドキなアトラクション

東武動物公園は動物園と遊園地が融合したレジャーランドなのでアトラクションも充実しています。

水上をアップダウンする「カワセミ」、木製独自の揺れがある「レジーナ」などスリル満点のジェットコースターや、デートの大定番である「観覧車」も!

アトラクションを通して親密度アップもできますね!

カワセミ

カワセミ

レジーナ

レジーナ

イルミネーション

冬季限定ではありますが、東武動物公園はイルミネーションでも有名です。

約200万球のLEDが、遊園地を中心に園内を美しく彩ります。

そしてこの時期のzoo婚では、カウントダウンに合わせてのイルミネーションの点灯が……!

素敵な思い出になること間違いなしです。

東武動物公園のイルミネーション

東武動物公園のイルミネーション

紹介しているサイト

zoo婚を含め、宮代町の婚活イベントは、東武動物公園のお隣にある農業公園「新しい村」で随時紹介しています。

楽しみながら婚活を

いかがだったでしょうか?

普段の生活で疲れている方や、婚活に手こずっている方も、zoo婚なら童心に帰りながら楽しく婚活ができるとは思いませんか?

真面目に婚活することも大切ですが、思いっきり楽しみながら婚活することもたまには必要です。

私たちアモーレはみなさんに素敵な出会いがあることを願っています。

[関連]  決め手になるのは婚活での初デート!|現役カウンセラーが語る