2018年4月27日更新
お見合いサイトを利用して異性と出会うには?

お見合いサイトを利用して異性と出会うには?

お見合いサイトに登録しても「どうせ出会えない」、「気づいたらお金取られてそう」などのマイナスイメージが多いと思います。ここでは安心してお見合いサイトを利用するためのコツと、オススメのサイトを紹介していきます。

お見合いサイトにこんな不安を抱えていませんか?

サクラばっかり登録してそう

結婚相談所や、お見合いサイトで誰かと出会うとなったときに、様々な不安があります。

その中の1つとして、サクラばかりが登録してそうと言う不安が挙げられます。

この不安が生まれる要因は、お見合いや結婚を考えてる人を対象に行う、詐欺が増えてきているからです。

しかし、そういった詐欺頻発していることを、運営が把握しているので、サクラを徹底排除する動きも見られます。

法外なお金を取られそう

サクラ以外にも、金銭的な面で不安が生まれることもあります。 その一つとして登録した際に、法外なお金を取られそうと言う不安があります。

お見合いサイトや婚活サイトでは、無料のところもありますが、月額制でお金を請求されることもあります。

有料の所や結婚相談所の方が、開催されているイベントに参加して、人脈を広げることも可能です。

しかし、実は登録したサイトは、悪質なお見合いサイトで法外なお金を捉えると言うトラブルも発生しています。

そういったトラブルを避けるためにも、自分自身でうまくお見合いサイトや結婚相談所を見つけることが重要になってきます。

また、このトラブルが蔓延し始めてから、一部のお見合いサイトや結婚相談所では料金を開示すると言うサイトも増えてきています。

お見合いサイトを利用して異性と出会うには まとめ①

お見合いサイトを利用して異性と出会うには まとめ①

お見合いサイトと言われると、悪質なサイトやサクラのイメージが強いと思いますが、最近ではそうしたことの対策に力を入れているサイトも増えてきました。
Licensed by Getty Images

悪質なサイトに行かないためにすべきこと

後で課金しないかチェックしよう

悪質なお見合いサイトに登録しないためにも、事前に登録する前に調べておくことが必要となります。

その判断基準の1つとして、月額制なのかポイント制なのか把握しておくことが必要です。

月額制であれば、月々に一定の料金を支払えば、サイトを利用することができるので後々課金をする必要もありません。

しかし、トラブルが蔓延している方は、ポイント制の方になります。

最初は、無料ポイントでやりとりをすることができますが、ポイントが尽きれば課金をすることになります。

この追加課金で、法外な料金を請求されることもあるので、登録する前によく注意しておくと良いでしょう。

事前に注意!サクラがいないか確認しよう

お見合いサイトで、最も頻発して発生しているトラブルが、サクラによるトラブルです。

普通の女性になりすます事で、男性をだますと言うトラブルが発生しているのです。

これは、お見合いサイトに限らず結婚相談所でも発生しています。 このサクラを見極めるのは、意外と簡単であり、事前に登録するお見合いサイトを検索してみると良いでしょう。

サクラが頻発しているお見合いサイトは、悪い口コミなども多く参考になることも多いです。

ネットやSNSでの口コミを確認しよう

お見合いサイトで、異性と出会いたいと思った時に、登録するサイトが不安に思っているなら口コミなどを検索してみると良いでしょう。

ネットやSNSでは実際に利用した人の声を見ることができます。 もちろん、信憑性かけるようなコメントも多いですが、利用した人の生の声を聞くことができるので参考になるでしょう。

少し不安に思っているなら、そういった場合サイトなどの評価を見て吟味してみると良いです。

お見合いサイトを利用して異性と出会うには まとめ②

お見合いサイトを利用して異性と出会うには まとめ②

悪質なサイトの見分け方はたくさんあるので、いろいろな方法でチェックできるとより安心して利用することができます。
Licensed by Getty Images

まずは無料の婚活サイトを有効活用していこう

有料の婚活サイトで、登録するのに悩んでいるなら、まずは無料の婚活サイトに登録してみると良いでしょう。

有料の婚活サイトに比べて、登録している人の数は限られてきますが、練習にはなります。 また、無料と言うこともあって、お金が減る心配がないので、気楽に登録することができると言うメリットもあります。

[厳選]無料で始められるお見合いサイト3選!

ペアーズ

無料で始められる、お見合いサイトの1つとしてペアーズが挙げられます。 結婚相談所に比べると、比較的気軽に出会うことができるというのが特徴でもあります。 Facebookのアカウントを使用して、登録することになるため、不安に思う人も多いでしょう。

しかし登録した事は、Facebookに登録している人にはわからないので安心しても良いです。

無料で始められると言うこともあって、結婚相談所に登録するよりも、効果的と言えます。

 (12070)

ユーブライド

お見合いサイトの中で、規模も大きく登録者も多いサイトが、ユーブライドです。 非常に多くの人が登録していると言うこともあって、出会える確率が非常に高いといえます。

もともとは有料のサイトですが、登録してから31日間であれば無料で利用することができます。 結婚相談所に登録するよりも、かなり効果的であり、効率よく出会うことができます。

また、ユーブライドの良いところは、カップリングしたなどのサポートがあります。 結婚相談所でも同様のことを行なっており、ネットで利用することができる結婚相談所と言う感覚でイメージしておくと良いでしょう。

無料で婚活できるアプリ、youbride(ユーブライド)まとめ (12072)

ゼクシィ恋結び

お見合いサイト中でも、リクルートが運営しているゼクシィ恋結びは非常に評価が高いといえます。

お見合いサイトでは、サクラのトラブルが発生していますがこのサイトに関してはサクラを徹底排除してます。

そのため、サクラによるトラブルが発生することが少なく、安心して異性と出会うことができます。

また30日間は、無料で利用することができるので、非常に注目されています。 登録後30日以降は、有料での利用となりますが、月額料金を支払うことによって利用が可能です。

 (12075)

ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.