2018年1月20日更新
Pairs(ペアーズ)での活動はFacebook上でバレる⁉ Pairs(ペアーズ)での活動はFacebook上でバレる⁉
「pairsを使うと友達にバレるか心配!」と思ったことはありませんか。今回は、pairs(ペアーズ)を使うとFacebook上でバレるのか、pairs(ペアーズ)上で友達に見つかってしまうことはあるのかを調査し、まとめました。また、pairsの登録方法も紹介していきます。

Pairs(ペアーズ)でFacebookの友達にバレないか心配!

気になる疑問を解説していきます!

気になる疑問を解説していきます!

Licensed by Getty Images

「Pairsを使ってみたいけど、友人・知人にバレたくない」

「周囲にバレずに利用できる方法を知りたい」

このような希望はありませんか?

Paris(ペアーズ)が流行っている中、友達にバレないで活動したいと思っている方が増えてきています。

今日は、Pairs(ペアーズ)をバレないで活動したい方に向けて、

Pairs(ペアーズ)を入れるとFacebookに投稿されるのかPairs(ペアーズ)上で友達に見つかることはあるのかPairs(ペアーズ)を利用するメリットについて解説してきます。

Pairs(ペアーズ)を入れるとFacebookに投稿される⁉

Pairs(ペアーズ)をインストールして、利用を開始する際に、

「○○さんはPairsを利用し始めました!」

というような文章がFacebook(フェイスブック)上に投稿されてしまうことはあり得るのでしょうか。

いいえ。そのような心配は全くありません。

公式ホームページにはFacebook(フェイスブック)に投稿されない旨が記載されています。

では、なぜPairs(ペアーズ)はFacebook(フェイスブック)と連携をするのでしょうか?

Pairs(ペアーズ)がFacebookによる連携をしている主な目的は二つあります。

一点目はサクラの防止、二点目はストレスフリーに活動を始めやすくするためです。

1.サクラの防止

Facebook(フェイスブック)はTwitterなどに代表される匿名のSNSと比べて、実名でリアルなコミュニティーネットワークに根ざしています。

Pairs(ペアーズ)は登録をFacebook経由にすることで、一人が複数のアカウントを持つことを防ぎ、サクラが登録できないようにしているのです。

2.活動の始めやすさ

「マッチングアプリ入れたけど、プロフィール入れるの面倒・・・。」
このように思ったことはありませんか?

Pairs(ペアーズ)では簡単に始められるよう、Facebook(フェイスブック)からプロフィール写真、誕生日、居住地を取得し、プロフィール入力の手間を省いています。

したがって、始める際はプロフィール入力の手間もなくスムーズに始められます。

※Pairs(ペアーズ)利用の際のFacebook認証画面。こちらにも勝手に投稿されることのない旨が記載されています。

上記二点からわかるように、Facebook連携はユーザーが快適にサービスを利用してもらうためにされています。

このような経緯からも、Facebook登録によって友達に投稿されることは一切ありえないので、 心配はいりません。

pairs(ペアーズ)上で友達にバレることってあるの?

また、pairs(ペアーズ)を利用していると

「お相手を検索する画面で友達が出てきてしまうことがあるのでは?」

という不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Pairsではアプリ内でお友達に見つかることも基本的にはありません。

公式ホームページに以下のような記載がされてあります。

本サービスでは、Facebookでの認証をされた利用者に限り、会員登録時または自動、会員自身による手動操作によりFacebookの友達リストを取得し、友達リストに掲載された会員との関係ではお互いの存在が検索結果に表示されない仕組みを提供しています。
via Pairs 利用規約 第23条 2項より抜粋

ただし、例外的に以下のような条件の際にはお友達に見つかる可能性があります。

本サービスにより取得されている友達リストが最新でない場合、従前の友達リストに含まれない最新の友達リストに含まれる友達は検索結果に表示される可能性がありますのでご注意ください。また、この機能は、現実の知人、友人、Facebook上の友達の友達その他のFacebookの友達リストに含まれない人物にお互いの利用状況を知らせない機能を提供するものではないことをご了承ください。
via Pairs 利用規約 第23条 2項より抜粋

内容をまとめると

・Facebookで認証された友達とはお互い表示されることはない。

・Facebookの友達リストをpairsで長らく更新しないと新しくFacebookに追加された友達に表示される可能性がある。

・友人または自身のどちらかがFacebookで認証していないとお互いに表示される可能性がある

ということになります。

Facebookの情報を基に表示を変えているようなので、100%友達に見つからないとは言い切れないようです。

したがって、友達になるべく見つかりたくないという方は、登録後すぐにFacebook(フェイスブック)認証をすることをオススメしています。

ネット婚活にはバレる心配はつきもの⁉

友人にバレにくい仕組みは整っているものの、Pairs(ペアーズ)をはじめとしたマッチングアプリによる婚活は、活動が友達にバレるリスクはゼロではありません。

バレるリスクは残る一方で、現在多くの方がマッチングアプリによるネット婚活を活用している状況があり、Pairs(ペアーズ)はその中でも特に人気のアプリとなっています。

以下のグラフはPairs(ペアーズ)運営元のエウレカが発表した会員数の推移。出典:エウレカ5MILLION THANKS

2012年のアプリリリースから4年で500万人の会員数を超え、会員数は今もなお、好調です。(※2017年11月現在:会員数600万人 ペアーズ公式サイトより引用

絶対にバレたくない気持ちは強く残るものの、なぜPairs(ペアーズ)の利用が進み、人気が拡大しているのでしょうか。

それは友達に知られるリスクよりも、Pairs(ペアーズ)を利用するメリットが大きいと多くの方が感じているから。

例えば、日常生活では自分なりの工夫をしないと、なかなか新しい出会いの機会を得ることって難しいですよね。

でも、Pairs(ペアーズ)を利用すると、アプリを入れて気になる人にいいねを送るだけで、出会いのきっかけを得ることができます。

そのため、出会いの機会を増やしたい多くの方に支持されています。

それでは、ここでPairs(ペアーズ)を利用するメリットを確認してみましょう。

Pairs(ペアーズ)を利用する3つのメリット

1.簡単無料で始めやすい

Pairs(ペアーズ)のメリット1つめですが、簡単かつ無料で始められるということが挙げられます。

Pairs(ペアーズ)の始め方は、アプリをインストールしてプロフィールを登録するだけ。

サクラ防止のため、身分証明書による本人確認はありますが、他の婚活サービスに見られるような独身証明書、収入証明書の提出は必要ありません。

また、Pairs(ペアーズ)は登録からマッチングまでが0円です。

したがって、どんなお相手がいるのか、マッチングするのかまではタダで確かめることができます。

以上の点から、インストールをして自分に合ったサービスなのかを無料で確認してみることができるというのは大変大きいメリットであると言えます。

2.出会いの数が最大級

Pairs(ペアーズ)のメリット2つめに国内最大級の出会いの多さが挙げられます。

手軽に始められることから会員数は増え、現在なんと国内最大級の600万人。

他のマッチングアプリのタップル誕生、omiaiの会員数が共に250万人。

また、結婚に対する真剣度が相対的に高く、料金もかかる他の婚活サービスと比較すると、婚活サイト大手のブライダルネットの会員数が40万人、結婚相談所大手の楽天オーネットが4.6万人と言われています。

以上の会員数からわかるように、Pairs(ペアーズ)は出会いの多さ、出会いの幅が日本で一番あるサービスと言えるでしょう。

3.安心して活動できるPairs(ペアーズ)の仕組み

上記で述べたような

・Facebookの友達には見つからない
・Facebookに一切投稿されない

以外にも

・イニシャル表記で実名はでない(登録後に変更可)
・メッセージ交換をするためには身分証明書を用いた本人確認が必要
・安全に活動していただくための24時間365日の監視体制

など、出会いを提供するサービスでありがちなプライバシーの問題や、出会う際に起こるトラブルを回避するための対策がとられています。

Pairs(ペアーズ)ではユーザーの安心安全の活動のために、上記のような対策を行い、細心の注意を払っています。

Pairs(ペアーズ)はFacebookで始めるのが楽!

いかがだったでしょうか?

Pairs(ペアーズ)は簡単に始められ、安心安全に利用できる国内最大級のマッチングアプリです。

気になった方はまず、Pairs(ペアーズ)をインストールして、実際の様子を見てみることをオススメしております。

アプリの登録の仕方がわからない方は、以下にPairs(ペアーズ)の登録方法についてまとめてあるので、是非参考してみてくださいね。

Facebookアカウントでのparis(ペアーズ)登録方法

①HPのFacebook(フェイスブック)ではじめるボタンをクリック

「Facebook上で○○としてログイン」を押して利用開始です!

Facebookアカウントを持っていない場合

①HPのFacebookをお持ちでない方はこちらをクリック

②電話番号を入力

③メッセンジャーに送られてきたコードを入力

④ニックネーム・居住地・性別・生年月日などの基本事項を入力したらスタート!

北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。 また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。 婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。
結婚相談所ランキング
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.