2018年7月14日更新
ブライダルカレッジについて徹底解剖!|料金・口コミ・オススメポイント

ブライダルカレッジについて徹底解剖!|料金・口コミ・オススメポイント

ブライダルカレッジを徹底解剖!

埼玉のおすすめ結婚相談所|ブライダルカレッジ

今回は埼玉県は日高市にある結婚相談所ブライダルカレッジを様々な角度から徹底解剖していきたいと思います!

ブライダルカレッジに興味のある方は是非ご覧ください。

ブライダルカレッジの料金

            
スタンダードコース エクセレントコース
入会金 50,000円 50,000円
登録料 30,000円 50,000円
月会費 6,000円 7,000円
お見合い料  5,000円 5,000円
成婚料 200,000円 200,000円
ネット接続料 1,000円(月額) 2,000円(月額)

スタンダードコース・・・連盟1社の登録で、人気のコース。お手軽に婚活をしたい方にお勧めです。

エクセレントコース・・・婚活をより真剣に、より出会いを求める方におすすめ。連盟2社の登録で、非常に人気のあるコースです。

ブライダルカレッジのアクセス・営業時間

ブライダルカレッジのアクセス

【ブライダルカレッジの店舗】
ブライダルカレッジ:高麗川駅から徒歩15分
埼玉県日高市南平沢1113-1

営業時間10:00~20:00(定休日:水曜日)

成婚退会者の声から読み取るブライダルカレッジ

30代前半 (男性)  2017.05.09 投稿

費用について

費用は普通だと思いますが、初期費用が抑えられた金額だったので安心して入会できました。

お見合い料はかかりますが、金額を払うことによって真剣さが違うのでお見合い料はあってよかったと思います。

成婚料は普通だと思います。

対応について

仕事が終わり帰宅時間が遅いのですが、夜10時以降の電話にも対応してくれたことがとても良かったです。

両親や友達にも言えないことを話せて、親近感が生まれたことや、悩みを聞いてくれたことは大きな支えとなりました。

私は男兄弟の中で育ってきたので、女性の考えや気持ちをアドバイスしてくれたので助かりました。

紹介について

9ヶ月でお見合いは11人。

以前入会していた相談所では、2年7ヶ月で3人きりお見合いが出来ませんでした。

人数ではありませんが、焦ることなく自然に活動できました。

入会した月は、4人の方とお見合いしましたが、月に4人はmちょっと疲れたので、☆4つです。

その他について

成婚しても、プリマリタルカウンセリングや夫婦カウンセリングを行っているところは大きな安心です。(結婚相談所比較サイトアモーレ ブライダルカレッジの口コミより一部抜粋)

『2歳の娘としあわせになりました』(28歳・女性)

子どもが産まれてすぐに離婚しました。

結婚は、もう懲り懲りだと思った時もありましたが、長い人生を考えて結婚相談所に出向きました。

そこで会ったのが上田さんです。

『お子さんがいるので少し厳しいかもしれません。』

と言われましたが、正直に言われたことで、何か安心し、迷わず入会しました。

2回目のお見合いで出会った彼が、今の主人です。

お見合いの当日は、彼がとても緊張しているようで、話は弾まず沈黙の時間が流れました。

正直、苦痛とさえ感じたので、お断わりの返事をしたのですが、『1時間くらいでお相手のことはわからないから、もう一度会ってみたら・・・』とすすめられ、もう一度会ってみることにしました。

すると、お見合いの時とはまるで別人のような彼が登場してきたのです!

強張った顔は一変、溢れんばかりの笑顔で、声のトーンもイキイキしていました。

『あの時は、声も出ないくらい緊張してしまい、話ができなくてごめんね。また会ってくれてありがとう!』

私は、この一言で、「これから彼のいろいろなことを知りたい。」と思い、時間を共有していきました。

2人だけのデートを重ね、お互いの気持ちが通じるようになってからは、子ども一緒に会うようにしました。

わが子のように接してくれる彼をみるたび、彼の心の大きさや偉大さにひかれ、結婚しました。

あの時、断ってしまっていたら、この結婚はなかったはずです。

上田さんのいうように、1時間くらいでは何もわからないし、そして、人のアドバイスも素直に聞くべきだと思いました。

これから、いろいろな事があると思いますが、コミニュケーションを大切にしていきたいと思います。

成婚退会者の声まとめ

口コミを見てみると、夜10時以降の電話に対応したりと、会員さんのサポートは相当柔軟におこなっていることがわかります。

また、両親や友達にも話せないことを相談していることから、相当悩みを話しやすいカウンセラーであることは間違いありません。

また、1回目のお見合いでお相手をお断りしようとしていた方に、もう一度逢うよう勧めたりするなど、成婚に繋がるようなアドバイス力は非常に長けているようです。

口コミから、ブライダルカレッジは時には親や友達以上の存在として、成婚のために徹底的にサポートしてほしい!という方にオススメの結婚相談所であるということが言えるでしょう。

ブライダルカレッジのオススメポイント

「人の手で手厚いサポートをしてくれて、結婚後も夫婦を優しく見守ってくれる結婚相談所とかないですかね?」

埼玉近隣にお住いの方にこう聞かれた時、私はこう答えます。

「それなら、ブライダルカレッジさんが一番良いと思いますよ!」

埼玉県の日高市にあるブライダルカレッジ。

代表の上田さんは、初めてお会いする方でもすぐ分かる人柄の良い、優しそうなオーラをもった、例えるならお母さんのような雰囲気の仲人さんです。

上田さんは2003年に結婚相談所を開業し、数多くの会員さんのお世話をしてきたベテラン仲人。

「もっと沢山の人に、結婚の素晴らしさを伝えたい!」という想いから、この仕事をはじめ、結婚相談所の活動以外では、一時期大盛況だった「恋バスツアー」の運営にも携わり、多くの方に幸せを届けていたそうです。

ブライダルカレッジ最大の魅力は「少人数にじっくりと丁寧に向き合うサポート」「結婚前から結婚後まで夫婦の悩み相談やアドバイスをすることができる幅広いアドバイス力」。

上田さんは、恋バスツアーでの経験から、「大人数のイベントでは、ご結婚までを見届けることができない。幸せをしっかり見届けたい。」という想いが強くなったそうです。

そこで、お見合い結婚のメリットと恋愛結婚のメリット、両方の良いところを取り入れる新たな仕組みである「幸せ婚」を提唱し、その活動に取り組んでいます。

さらに、上田さんは夫婦が長く続くための婚前カウンセリングであるプリマリタル・カウンセリングをすることができるプリマリタルカウンセラーの資格も取得しています。

結婚相談所という、夫婦の出会いから見ている特殊な間柄から、結婚後も会員さんが定期的に連絡を取り、相談にのるということもあるそうです。

「一人でも多くの人に結婚の幸せを知ってもらいたい!」

上田さんが結婚相談所を運営している理由はたったこの一つのみ。

自分に携わってくれた人みんなが幸せになれるようにと、長く続く結婚を前提としたサポートは他ではなかなか受けることができません。

住所自体はアクセスがお世辞にも良いと言える場所ではありませんが、カウンセリングなどは基本会員さんの都合の良い場所などに赴いて行うそうで、入会を検討される際は、場所はあまり考慮しなくても大丈夫だそうです。

現在、会員さんの主なお住いは、日高市、川越市、所沢市、飯能市、入間市、関東圏などだそうです。

「結婚して幸せになりたい!」

「結婚をゴールとするのではなくて、その後も長く続くような家庭がいい!」

そう思われた方はぜひ一度上田先生の元を訪れてみてください。

きっとそこには「幸せ婚」の秘訣がいっぱい隠されているはずです。

ブライダルカレッジへの来店予約はアモーレ経由がおすすめ!

ブライダルカレッジに来店予約をするなら、アモーレにお任せください!

来店予約だけでなく、断りの連絡も承っております。

アモーレ経由で入会すると、今なら5,000円キャッシュバックキャンペーン中!

ブライダルカレッジが良いなと思った方は、下記より問い合せしてみましょう!

ライター情報
北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。 また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。 婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.