• 45歳で婚活するなら結婚相談所がおすすめ!|理由・オススメの相談所
2018年6月16日更新
 45歳で婚活するなら結婚相談所がおすすめ!|理由・オススメの相談所

45歳で婚活するなら結婚相談所がおすすめ!|理由・オススメの相談所

仕事に趣味に人生充実している!と気がつけば45歳!友人知人の話題は子育ての話ばかり「もう私は結婚は無理かな~」なんて諦めている貴方に結婚相談所をお勧めします。45歳でも結婚相談所では親身になってあなたの相談にのってくれます。今回は45歳女性が結婚相談所がふさわしい理由とおすすめ結婚相談所をご紹介します。

45歳の婚活の現実は厳しい

gettyimages (77718)
Licensed by Getty Images

45歳から婚活を始めてみようかな…と思っているみなさん、こんにちは!

ここでは45歳からの婚活について解説していきます。

45歳からの婚活が難しいと言われていますが、どうして難しいのか、成功させるためにはどうしたらいいのかを伝授します!

45歳の婚活が厳しい理由

gettyimages (77716)
Licensed by Getty Images

早速、45歳からの婚活が難しい理由について一緒に見ていきましょう!

やっぱりそうだったんだ…と思うこともあるかと思いますし、こんなことが理由だったんだ!と思うことまで、うまくいかない理由に迫っていきましょう。

出産の確率が低い

どうしても女性は妊娠・出産のことは切っても切り離せないのではないでしょうか?

もちろん45歳で出産する人もいますが、母体にも危険が伴うこともあって、なかなか踏み切れないという人もいます。

そして妊娠の可能性が低くなってしまうので、子供が欲しいと思っている男性から遠慮されてしまうことも…。

もっと私の魅力を見て!と思いますよね…。あなたの本当の魅力を見てくれない人は、こちらから遠慮しちゃいましょう!</p>

自分のキャリアから相手への条件を高くしてしまう

年齢をある程度重ねていると、キャリアも積んで役職についていたり、責任のあるポストについていることも多くなってきます。

そうなると、自分のキャリアと相手のキャリアを比べてしまって、「自分よりもキャリアがないんだ」と少なからず思ってしまうこともあります。

自分よりも男性にはしっかりしてほしいと思ってしまいますし、頼りにしたいと思いますよね。

キャリアを比べてしまって、相手の男性に魅力を感じなくなってしまう場合もあるんですよ。

45歳でも婚活を成功させるために大切なこと

gettyimages (77719)
Licensed by Getty Images

そんなことを言ったって、45歳でも婚活を成功させたいんだ!と思う気持ち、とってもよくわかります。

婚活を成功させるために必要なことを知ることで、より成功率も高くなります。

成功へのコツを知って、ぜひ幸せになりましょう。

①45歳らしさを強調する・気配り・教養等

45歳だからこそ出せる魅力や気配り、教養などがあります。

若い子ではどんなに頑張っても出せない魅力を発信していくことで、同世代の男性を惹きつけることができるようになってきます。

たくさんの経験をつんできたからこそ、ある程度のことには落ち着いて対応できる力を身に着けているのは、同世代の男性だけでなく、年下の男性からも魅力的に見えます。

若さで劣っていると思っている人は、ぜひ45歳だからこそ出せる教養や気配り、落ち着きをアピールしてみましょう。

②外見内面共に自分磨きをする

外見と内面をしっかり磨くことで、魅力がどんどん増して人を惹きつけられるようになっていきます。

ついつい外見だけを気にしてしまって、化粧や服装だけをしっかりしている人もいますが、内面を磨くことも大きな成功ファクターになります。

内面を磨くにはどうしたらいいの?と思いますが、相手はどう思っているんだろう?と常に相手のことを想って行動するようにしてみましょう。

それだけで相手のことを思いやる気持ちが身について、きれいな気持ちに持ち主になれますよ。

③初婚再婚を問わず条件を下げる

45歳という年齢を考えると、相手が離婚経験がある人もいます。

離婚しているってことは何か問題があるから、離婚している人は遠慮したいと思っていませんか?

気になってしまうこともあるかと思いますが、離婚経験者をNGにしてしまうと、自分から出会いをなくしてしまっていることになります。

離婚経験があっても人間性は素敵な人もいますし、反対に初婚でも「この人ちょっとだめかも」と思うこともあります。

初婚・離婚経験あり関係なく、相手を見るようにしてみましょう。

45歳の婚活は結婚相談所がふさわしい理由

gettyimages (77720)
Licensed by Getty Images

45歳で結婚しようと思ったら、結婚相談所がおすすめです。

結婚に困っている人が集まるイメージが強い人もいますが、最近の結婚相談所は、婚活の大きな味方として利用する方も多いんですよ。

結婚相談所を利用するといい理由をお伝えします。

真剣に結婚を希望している人が多い

結婚相談所を利用する人は、結婚を真剣に考えている人が多く、とりあえず出会えればいいやと思っている人が少ない特徴があります。

出会ったのはいいけれど、結婚を考えてくれていない人だと、イライラしてしまったり、本当にこの人でいいのかな?と不安に思ってしまいますよね。

その不安は結婚相談所を使うことで解決しやすくなりますよ。

もし結婚を真剣に考えていて、できるだけ結婚までの時間をかけたくな人は、結婚相談所がおすすめです。

45歳という年齢にふさわしい相手を進めてくれる

結婚相談所では、プロフィールやあなたの望んでいる好みの人を紹介してくれるのが大きなメリットです。

年齢があまりに離れすぎてしまうと、生活スタイルやこれからの人生のことを考えた時に、相性が合わなくなってしまいます。

45歳という年齢に合った人を選んでもらったり、選んだ人が本当に自分に合っているのかをアドバイザーの人に見てもらうこともできます。

プロのアドバイスは入るので、安心して相手を見ることができますよ。

現状をきちんと話してくれる・客観的にみてアドバイスをしてくれる

相手の現状をしっかりと伝えてもらえるのは、これからのことを考えるととてもうれしいポイントですよね。

相手が自分のことをよく見せようとして、都合の悪いことを隠している可能性もあって、隠し事が付き合っているときにバレてしまうと、関係が崩れていってしまうことも…。

年齢を考えると、無駄な恋愛に時間を割きたくないと思っている人も多いのではないでしょうか?

相手の現状をしっかり伝えてくれるので、安心して婚活を進めることができますよ。

45歳にふさわしい結婚相談所

結婚相談所を利用してみたいけれど、どの結婚相談所がいいのかな?と思っているあなた!

ぜひここで紹介する結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか?

手厚いサポートがあるので、初めての結婚相談所でも安心して利用できますよ。

マリッジテラス五反田

東京・八重洲、池袋、新宿、立川、町田の結婚相談所|マリッジテラス五反田

五反田駅より徒歩8分ほどのマンション一室にあるのがマリッジテラス五反田。

マリッジテラス五反田の魅力は何と言っても「会員さんとの距離の近さ」

「会員さんとの距離の近さ」と言ってもベタベタするような距離ではなく、家族のようにとても居心地の良い距離感が特徴です。

会員さんが悩みを相談しやすいからなのか、実際に私がお伺いした際にも3回ほど会員さんからの相談や報告のお電話が来ていました。

会員さんとの仲の良さはマリッジテラス五反田のブログにもよく現れています。

このような取り組みが結果にも現れており、マリッジテラス五反田さんの成婚率は70%近くまであるそうです。

一般的な相談所の相談所の成婚率が20%なので、それを考えると驚異的な数値であるといえます。

代表の高野さんにお話を伺ったところ、高野さんは五反田にある清泉女子大学のOGであり五反田商店街の方たちとも馴染み深いからだそうです。

そんなマリッジテラス五反田ですが、特に男性の会員さんを得意としていて、ホワイトカラーやブルカラー関係なくほとんどの男性会員さんがご成婚されて卒業されるそうです。

また、マリッジテラス五反田では成婚された夫婦とのパーティーを代表の高野さんの自宅で定期的に開催しているそうです。

成婚後も会員さん夫婦とのつながりを持ちたい、夫婦生活の悩み相談などにものってあげたいと始めたこのパーティー、今では、パーティーに参加された会員さん夫婦の赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないと高野さんはおっしゃいます。

結婚相談所ならではの人の温もり溢れるサポート。

そんなサポートがマリッジテラス五反田にはあります。

カウンセラーさんと対話をしながら、楽しく婚活を進めたいと思っている方にはオススメの相談所です。

45歳で婚活するなら結婚相談所がおすすめ!|理由・オススメの相談所 のまとめ

gettyimages (77722)
Licensed by Getty Images

45歳だともう婚活しても難しいのかな?と思ってしまいますが、コツをしっかり押さえることで、うまく婚活を進めることができます。

年齢って確かに気になってしまいますし、相手にどう思われているのか心配ですよね。

年齢が武器になる振る舞いや教養を持って相手に接すると、あなたのことをより魅力的に感じてもらうことができますよ。

ここでお伝えした方法を使って、ぜひ幸せになってくださいね。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.