45歳で婚活するなら結婚相談所がおすすめ!|理由・オススメの相談所

仕事に趣味に人生充実!…と気がつけば45歳!友人知人の話題は子育て中心。「結婚は無理かな~」なんて諦めている貴方に、45歳女性が結婚相談所がふさわしい理由とおすすめ結婚相談所をご紹介します。

45歳の婚活は厳しい

gettyimages (77718)
Licensed by Getty Images

 

45歳から婚活を始めてみようかな…と思っているみなさん、こんにちは!

45歳からの婚活がどうして難しいのか、成功させるためにはどうしたらよいかを伝授します!

45歳の婚活が厳しい理由

gettyimages (77716)
Licensed by Getty Images

 

妊娠・出産に余裕がない

妊娠・出産について、時間的・身体的な余裕がなく、それを望んでいる男性とのご縁は期待できない現実があります。

お相手に高いキャリアを求める

自身のキャリアに自信がある人が多くなる年代です。

お相手と自身のキャリアを比較し、男性に魅力を感じなくなってしまうこともあります。

45歳でも婚活成功のために大切なこと

gettyimages (77719)
Licensed by Getty Images

 

婚活を成功させるための必要な知識から、より成功率も高くなります。

成功へのコツを掴み、幸せになりましょう。

45歳らしい振る舞いやスキル

ミドル世代だから輝く魅力を発信して、同世代の男性を惹きつけましょう。

これまでに磨いてきたスキルや立ち居振る舞いは、同世代の男性だけでなく、年下の男性からも魅力的に見えます。

45歳こその魅力をアピールしてみましょう。

自分磨きは重要

日々怠らない自分磨きは、人を惹きつけられる重要な要素です。

メイクやファッションを頑張っている人もいますが、内面を磨くことも大きな成功ファクターになります。

趣味や習い事、資格取得などの他にも、自身のパーソナリティについても振り返ってみましょう。

魅力的な自分とは、なりたい自分とは・・・などなど、自己啓発について考えるのもおすすめです。

再婚を問わない

お相手によっては離婚経験者もいます。

離婚の過去には何か問題があるから?…離婚経験者に対して敬遠していませんか?

お相手の選びから外してしまうと、出会いのチャンスを減らしてしまいます。

離婚経験とあなたとの相性は別の話。初婚・離婚経験にこだわらず、まずは、会ってみましょう。

45歳の婚活は結婚相談所がふさわしい理由

gettyimages (77720)
Licensed by Getty Images

 

45歳で結婚しようと思ったら、結婚相談所がおすすめです。

婚活の最後の砦のようにみられがちですが、最近ではそのメリットの大きさから選択する方も増えています。

結婚相談所を利用する価値についてお伝えします。

真剣に結婚を考えている人が多い

婚活アプリや婚活パーティーと比較して、結婚に関して真剣な方が集まる特徴があります。

イコール結婚に結びつくのか不安な出会いでは、気持ちの上でも時間的にもますます余裕がなくなってしまいます。

結婚相談所では、結婚までの道のりを最短にできるシステムがあるので安心です

年齢にふさわしいお相手を紹介

結婚相談所では、登録のプロフィールなどから、希望に合ったお相手が紹介される大きなメリットがあります。

プロのアドバイザーから、年齢にも見合ったお相手を探しとアドバイスを受けられるので、安心できる出会いがあります。

客観的なアドバイスでサポート

結婚相談所にはプロの結婚アドバイザーが、希望のお相手探しから、デートでの心得、服装・身だしなみまで、成婚へ向けて、親身にサポートしてくれます。

これまでうまくいかなかった原因や改善すべき点なども、個別のアドバイスによって、よりゴールへ近づきますよ。

45歳にふさわしい結婚相談所

結婚相談所を利用してみようかな、どの結婚相談所がいいのかな?と思っているあなた!

こちらでご紹介する結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか?

手厚いサポートがあるので、初めての結婚相談所でも安心して利用できますよ。

マリッジテラス五反田

東京・八重洲、池袋、新宿、立川、町田の結婚相談所|マリッジテラス五反田

五反田駅より徒歩8分ほどのマンション一室にあるのがマリッジテラス五反田。

マリッジテラス五反田の魅力は何と言っても「会員さんとの距離の近さ」

「会員さんとの距離の近さ」と言ってもベタベタするような距離ではなく、家族のようにとても居心地の良い距離感が特徴です。

会員さんが悩みを相談しやすいからなのか、実際に私がお伺いした際にも3回ほど会員さんからの相談や報告のお電話が来ていました。

会員さんとの仲の良さはマリッジテラス五反田のブログにもよく現れています。

このような取り組みが結果にも現れており、マリッジテラス五反田さんの成婚率は70%近くまであるそうです。

一般的な相談所の相談所の成婚率が20%なので、それを考えると驚異的な数値であるといえます。

代表の高野さんにお話を伺ったところ、高野さんは五反田にある清泉女子大学のOGであり五反田商店街の方たちとも馴染み深いからだそうです。

そんなマリッジテラス五反田ですが、特に男性の会員さんを得意としていて、ホワイトカラーやブルーカラー関係なくほとんどの男性会員さんがご成婚されて卒業されるそうです。

また、マリッジテラス五反田では成婚された夫婦とのパーティーを代表の高野さんの自宅で定期的に開催しているそうです。

成婚後も会員さん夫婦とのつながりを持ちたい、夫婦生活の悩み相談などにものってあげたいと始めたこのパーティー、今では、パーティーに参加された会員さん夫婦の赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないと高野さんはおっしゃいます。

結婚相談所ならではの人の温もり溢れるサポート。

そんなサポートがマリッジテラス五反田にはあります。

カウンセラーさんと対話をしながら、楽しく婚活を進めたいと思っている方にはオススメの相談所です。

まとめ

gettyimages (77722)
Licensed by Getty Images

 

45歳でもコツをしっかり押さえることで、上手に婚活を進めることができます。

これまでに磨いてきたスキルや立ち居振る舞いで、45歳こその魅力をアピールしましょう。

自身を持って婚活に挑んでください!

 

以上アモーレでした!

[関連]  沼津でオススメの結婚相談所・入会するまでにすべきことをご紹介!