• 縁結びの効果をアンケート検証!縁結びで出会いがあった人はいるの?
2018年9月25日更新
縁結びの効果をアンケート検証!縁結びで出会いがあった人はいるの?

縁結びの効果をアンケート検証!縁結びで出会いがあった人はいるの?

「いい出会いがないかな・・・」「イケメンが空から降ってこないかな・・・」相手探しの最後の希望はやっぱり神頼み。そんな縁結びに本当に効果があるのかアンケート検証してみました。実際にどんな効果を感じたのかや『効果絶大な縁結び神社3選』もご紹介していきます!

「いい出会いがないかな・・・」

「イケメンが空から降ってこないかな・・・」

「なんとしてでも結婚相手を見つけなければ!」

相手探しの最後の希望はやっぱり神頼み。

「神様!どうか私にも良い出会いを!」なんて思いは誰もが一回くらいは思ってしまうもの。

そんな思いを抱えた女性が新たな出会いを願いに縁結び神社に多く参拝しているようです!

今回はそんな縁結びの効果が本当にあるのかを徹底検証してみました!実際に効果を感じた人の例や効果絶大な縁結びスポット3選もご紹介していきます。

本当に縁結びに効果はあるの?

gettyimages (43768)
Licensed by Getty Images

現在空前の「パワースポットブーム」で、恋愛や結婚にご縁のある場所を回ってパワーをもらいたいという女性も増えています。

ただこの縁結び、本当に効果はあるのでしょうか?実際に縁結びスポットへ出向いた方の声を拾ってみましょう。

縁結びで効果があったと思う人の割合

gettyimages (43780)
Licensed by Getty Images

【最近彼氏ができた女性20人に聞いてみた!】
Q.お寺や神社の縁結び効果はあると思いましたか?
A.「はい」:5人 「いいえ」:15人

アンケートの結果だけ見てみると、実際に縁結びの効果を実感した人は1/4程度に留まっています。

あまり効果がないのではないか…と思ってしまいがちですが、 やはり縁結びスポットへ行くだけでは出会いにはつながりません。

お寺や神社に行ったことをきっかけに「やるぞ!」という気持ちをもらい、能動的な行動につなげていくことが重要なのです!

受け身のままではパワースポットへ行っても状況を変えることはできません。

縁結びの効果に有効期限はない!

gettyimages (43777)
Licensed by Getty Images

縁結びのご利益があると言われているお寺や神社へ行ってもらったパワーは、どれぐらい持続するのでしょうか?

縁結びの効果に有効期限はないと言われています。

なので一度行けばその効果を受け続けることができます。

ただし繰り返し行く方がより強いパワーをもらうことができますし、自分自身も前向きな気持ちになれるので、定期的に足を運ぶのがおすすめです。

いろんな場所で縁結びの効果をもらえば、それだけ出会いの幅は広がるでしょう!

縁結びでどんな効果があった?

gettyimages (43787)
Licensed by Getty Images

縁結びスポットでパワーもらった人達は、どのような効果を実感しているのでしょうか?

「効果があった」という喜びの声を拾ってみましょう!

これから縁結びのご利益をもらおうと思っている方は、これを読んでモチベーションを上げてください!

縁結びの効果を感じた人の例①

「東京大神宮に参拝したあとから幸運がきました!参拝して3週間後ろに高校の同級生からデートに誘われて付き合うことになりました」(女性:24歳)

東京大神宮は東京の千代田区にあるお伊勢様です。

神前結婚式創始の神社で、参拝すると出会いの後利益を受けられると言われています。

都内のど真ん中にあるアクセスの良い縁結びパワースポット!

ご利益の即効性があると言われているので、「早く運命の人と出会いたい!」と思っている方にお勧めできる神社です。

縁結び鈴蘭アイテムが人気のアイテムなので、出会いが欲しい方は購入してみましょう!

縁結びの効果を感じた人の例②

「バイト先の先輩と彼氏が見つかるように出雲大社に旅行に行ったら、久々に彼氏ができました!」(女性:23歳)

言わずと知れた「出会い」のパワースポット・島根県の出雲大社。

恋愛や結婚における出会いだけではなく、様々な良縁を手繰り寄せる神社と言われています。

遷宮によってよりパワーアップした出雲大社の恋愛のご利益、新しい出会いを求めている方は是非訪れてみてください。

女子旅やひとり旅にもお勧めできるパワースポットです。

縁結びの効果を感じた人の例③

「京都の貴船神社に行った2週間後に出会った相手と結婚できました!」(女性:29歳)

京都府京都市左京区にある縁結びの神様が信仰されている神社が、この貴船神社です。

水の神様を祀っていて元々は水を取り扱う商売の人達に人気がありました。

最近は縁結びスポットとして有名になり、週末は若いカップルで賑わっていると言います。

有名なもみじの名所が近くにあるので、観光ついでに貴船神社の良縁パワーをもらいに行くと言う旅女子が増えているようです!

縁結びで悪い効果が出てしまった人も・・・

thinkstock (43789)
Licensed by Getty Images

恋愛成就や新しい出会いを願って縁結びの神社・お寺に出向く方が多いですが、逆にパワースポットへ行くことで悪い効果が出てしまったという人もいるようです。

どんな悪い効果が出るのでしょうか!?参拝時のNG事項なども覚えておいてください。

カップルで縁結び神社に参拝するのはNG!?

「カップルで縁結び神社に参拝しにくるなんて嫌味にしか見えない」(女性:27歳)

良縁を祈願して縁結び神社に行ったのに、カップルがわらわらいる…という状況は独り身にとって肩身が狭いですよね。

「嫌味に思われるからカップルは縁結びスポットに行かない方がいい」というのもひとつの理由ですが、それだけではありません。

実は場所によってはカップルで行くと別れてしまう良縁スポットというのもあるのです。

縁結びの神様が嫉妬して、カップルを別れさせるよう働きかけるんだとか…カップルにとっては参拝が逆効果になってしまうこともあります。

本当に効果がある縁結び神社とは??

thinkstock (43800)
Licensed by Getty Images

全国に縁結びの神社というのはたくさんありますが、本当に効果があると言われているのはどこの神社なのでしょうか?

できるだけ良い出会いにつなげるために、出会いの効果が高い神社に出向くようにしたいですよね。

効果絶大な縁結びスポット3選

istockphoto (43804)
Licensed by Getty Images

彼氏が欲しいという方や早く結婚したいという方に、とってもおすすめな縁結びスポットを厳選して3つご紹介しましょう。

縁結びの神様からたくさんパワーをもらって、良いご縁につなげて行けるようにしたいですね。週末を利用して縁結び旅行をしてみてもいいかもしれません!

①出雲大社(島根県)

出雲大社 (43817)

【住所】島根県出雲市大社町杵築東195
【アクセス】JR出雲市駅より一畑バス(出雲大社行き)で25分
【参拝時間】6:30~20:00
【電話番号】0853-53-3100

日本で最も有名な神社と言っても過言ではない出雲大社。

その歴史はとても深く、日本の歴史の黎明期とも言われています。

男女の縁を結んでくれる神様が祀られていることでとても有名で、本気で良いご縁を引き寄せたいという方にはとてもおすすめです。

②貴船神社(京都府)

貴布禰総本宮 貴船神社 (43821)

上の出雲大社の例を参考に

【住所】京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
【アクセス】貴船口駅から徒歩約30分(2km)
【参拝時間】9:00~17:00
【電話番号】075-741-2016

女性に大人気のパワースポットとしてここ最近参拝者数が軒並み増えているのがこの貴船神社。

入り口から本宮・ 奥宮・結社と順番に巡っていくのが参拝マナーです。

男女でお参りすると陰陽のパワーバランスが崩れると言われているので、女性のみのパワースポット巡りがおすすめ。

所要時間が1時間ほどかかるので、行くときは余裕を持ってスケジューリングしましょう。

③氣多大社(石川県)

能登國一宮 氣多大社 (43832)

上の出雲大社の例を参考に

【住所】島根県出雲市大社町杵築東195
【アクセス】JR出雲市駅からバスで25分
【参拝時間】8:30~17:00
【電話番号】0853-53-3100

最強の良縁パワースポットと呼ばれているのが島根県の出雲大社。

出雲大社の本殿を参りするのもいいですが、実は隠れパワースポットとして本殿裏の「素鵞社(そがのやしろ)」という場所が女性に人気の良縁スポットと言われているのです。

八雲山から降り注ぐ、自然の大きなパワーをもらうことができると言われています。

縁結びに関するお守りなども好評で、 特に遷宮記念のお守りがご縁に関する効果絶大だそうです!

【まとめ】縁結びの効果を試してみよう!

gettyimages (43802)
Licensed by Getty Images

日本全国、有名なものからこじんまりとしたものまで、様々な良縁パワースポットがあります。

大きな神社やお寺に行ってももちろん大きなパワーをもらえますが、あなただけの穴場パワースポットを見つけてみてもいいかもしれません。

ご利益をしっかりもらって、良い出会いにつなげていきたいですね♪

彼氏が出来たり結婚できたり成果があったら、パワーをもらった神様にご挨拶に行くことも忘れずに!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.