• 【バツイチ向け】名古屋の婚活パーティーの特長と振舞い方を解説!
2018年7月26日更新
【バツイチ向け】名古屋の婚活パーティーの特長と振舞い方を解説!

【バツイチ向け】名古屋の婚活パーティーの特長と振舞い方を解説!

婚活パーティーが豊富な名古屋。しかし、かえって自分に婚活パーティーを選びにくい、、、。そこで今回は名古屋のバツイチ向け婚活パーティーの特長、選び方、振舞い方に加えておすすめ婚活パーティー紹介サイトも紹介していきます。

名古屋で婚活をしよう!

gettyimages (46123)

Licensed by Getty Images

結婚・婚活したいけど、出会いがない、、、。そんな時に思いつくものの1つとして挙げられるのが「婚活パーティー」

婚活中の人が集まるので出会いもありそうですね。

しかし、中にはバツイチだからとためらってしまう方もいるのではないでしょうか。

そんな方たちのためにバツイチの方が行きやすい名古屋の婚活パーティーの紹介婚活パーティーでの注意点・ポイントを紹介していきます。

名古屋の婚活パーティの特徴

gettyimages (46468)

Licensed by Getty Images

まず初めに名古屋の婚活パーティ―の特徴についてです。

名古屋の婚活パーティーにみられるメリット・デメリットなど様々ある中から三つ選んでみたので早速確認していきましょう。

婚活パーティーが多い

名古屋では婚活パーティが平日・休日問わず毎日開催されています。

特に土曜・日曜には一日に100件以上もの婚活パーティーが開催されているのです。

毎日これだけたくさん開催されているので、自分の都合にあった時間帯に、自分の条件に合った婚活パーティーを選びやすいのではないでしょうか。

また、自分の求めている条件の男性が集まりやすい婚活パーティーや、そういった条件を設定している婚活パーティーを選ぶことができます。

バツイチ向けの婚活パーティーが少ない

先ほど述べたように名古屋ではたくさんの婚活パーティーが開かれているにも関わらず、バツイチの方向けの婚活パーティーは少ない傾向にあります。

定期的にバツイチの方向けに開催されているようですが、開催を待っていると婚活がなかなか先に進みません。

自分の参加したいときに開催されていないときは、バツイチの方でも比較的参加しやすい婚活パーティーに参加しましょう

バツイチの方が婚活パーティーを選ぶポイントについては後程解説していきます。

名駅・栄エリアの婚活パーティーが多い

名古屋市内の婚活パーティーの多くは、名駅・栄で行われています。

特に名駅は地下鉄、名鉄、近鉄、JR、あおなみ線が乗り入れているので市内だけでなく、市外からのアクセスも良好です。

知多や三河からはもちろん、岐阜や四日市からは30分、津からでも1時間で行けるので、多くの人が集まり、その分出会いのチャンスもほかの場所と比べて広がります

また、栄には名駅から東山線で二駅で行けるので同様に出会いのチャンスは増えますね。

バツイチが婚活パーティーを選ぶポイント3選

thinkstock (46467)

Licensed by Getty Images

バツイチの方が婚活パーティーを選ぶ際には未婚の方とは選ぶポイントが変わってきます。

名古屋ではバツイチの方向けの婚活パーティーが少ないですから、積極的に自分に合った婚活パーティ―を選ぶようにしましょう。

バツイチの方向けの婚活パーティーに行くのがベストですが、行きたいときに開かれていないときの婚活パーティーの選び方を紹介していきます。

バツイチが婚活パーティーを選ぶポイント ①真剣度

真剣度の高い婚活パーティーには結婚に対して前向きな男女が集まります。

そのような結婚に前向きな方はバツイチの人に対して理解が深いです。

中にはバツイチの方もいらっしゃるかもしれません。

理解が深い方や、バツイチの方が相手であれば自分を包み隠さず思いっきり楽しめるので自然と素を出すことができます

婚活パーティーという短い時間の中でもお互い楽しめる相手を見つけることができれば、お付き合いに発展させやすいですね。

バツイチが婚活パーティーを選ぶポイント ②年齢層が高め

年齢層の高い婚活パーティーに参加する人は、年齢層の低い婚活パーティーに参加する人よりも後に余裕がないので、先ほど述べたような真剣度の高い人が多く集まりやすいです。

また、年齢層の低い婚活パーティーに参加すると初婚を望む人が多いので、バツイチの方は不利になってしまいます。

自分の許容範囲の中でできるだけ年齢層の高い婚活パーティーを狙っていけるといいですね。

バツイチが婚活パーティーを選ぶポイント ③性格に合う

バツイチの方の中には性格の不一致で離婚された方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

一度結婚してみると相手の性格って大事だなと感じますよね。

残念ながら性格で条件を絞った婚活パーティーはありませんが、「スポーツ好き」、「アニメ・マンガ好き」といったように一定の趣味を持った人で限定した婚活パーティーは多く開催されています。

自分の相性に合った人を簡単に見つけたいと考えている方や、なかなか趣味の合う人を見つけられない方にはぴったりだと思うので、ぜひ参加してみましょう。

おすすめ婚活パーティ―紹介サイト

ここでは、バツイチでも参加しやすい婚活パーティーを多く扱っている紹介サイトをいくつか紹介していきます。

上で述べたポイントを踏まえて自分の求めている条件に合った婚活パーティ―を実際に探してみましょう。

PARTY☆PARTY

婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するPARTY☆PARTY。

こちらのサイトでは細かく条件設定ができ、年齢やパーティ―の形式はもちろん、「婚姻歴理解者」、「趣味コン」といった条件も設定されているのでバツイチでも参加しやすい婚活パーティーを簡単に見つけることができるのではないでしょうか。

開催地も名駅、栄とアクセス良好です。

OTOCON

東京のおすすめ婚活パーティー|OTCONanalytics

こちらも婚活業界大手の株式会社パートナーエージェントが運営するOTCON。

こちらではPARTY☆PARTY程細かく条件設定はできませんが、年齢やパーティ―のスタイルを設定できます。

特徴として年齢層の高いパーティーが多く開かれています。

また、「早割」や「友割」、「誕生月割」といった割引サービスがあり、これらは併用可で最大1500円もやすくなるのでうれしいですね。

さらにPontaポイントもたまります。

エクシオ

東京のおすすめ婚活パーティー|エクシオanalytics

婚活パーティー参加者数ナンバー1の紹介サイトがこのエクシオ。

エクシオでは「パーティー報告」や「幸せ報告」について多くの記事が掲載されており、名古屋会場の報告や趣味婚、年齢層の高い婚活パーティーについての報告が多くされているので参考にしてみましょう。

またアフターフォローサービスがあるのも魅力ですね。

ゼクシィ縁結びパーティー

東京のおすすめ婚活パーティー|ゼクシィ縁結びPARTYanalytics

ゼクシィ縁結びパーティーは、「結婚といえばゼクシィ」でおなじみのリクルートが運営しています。

このサイトの特徴はイベントレポートが見られる点です。

イベントレポート自体の数は多くありませんが、変わった婚活パーティーのレポートなどについて掲載されているので、初めて婚活パーティーに参加する方はもちろん、「趣味婚に興味はあるけどどんなものか詳しく知りたい!」という方にもお勧めです。

バツイチの婚活パーティ―での振舞い方

gettyimages (46463)

Licensed by Getty Images

バツイチであるからと言ってもきちんとポイントを押さえて振舞うことができれば、婚活パーティーで不利になることはありません

以下の振舞い方を押さえて自分の弱点を把握し、弱みを強みに変えていきましょう

バツイチの婚活パーティ―での振舞い方 ①自信を持つ

自分はバツイチだからと自信を無くしてしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自信を無くしてしまっていると、せっかく持っている魅力まで薄れてしまいますし、ほかの人からは暗く見えてしまいます。

バツイチであることはマイナスに感じるかもしれませんが、経験が豊富であったり、落ち着きがあって頼れると言った理由から魅力に感じる男性や女性も多くいます

自信を持てれば、自然と明るくなります
その明るさと自信で自分らしく振舞いましょう

バツイチの婚活パーティ―での振舞い方 ②真剣さを示す

バツイチに魅力を感じる人がいると先ほど述べましたが、中には遊んでいるのではないかというイメージを持っている人もいます。

自分は真面目で真剣なつもりでも初めから遊ばれていると思われてしまっていると印象よく思ってもらえません。

気になる相手の方を見つけられたら、結婚に対して真剣であることを示せるように前の奥さん、旦那さんのことや、お子さんがいる場合はお子さんやその養育費についてなどの考えを伝えてみましょう

思いが伝われば、遊びでないとわかってもらえますし相手もしっかりと恋愛対象としてみてくれるはずです。

バツイチの婚活パーティ―での振舞い方 ③過去のことを話せるようにする

過去のことに関してはつらいこともあり、あまり話したくないことも多いとは思いますが、婚活パーティーで出会う相手によっては気になって聞いてくることも。

ある程度、簡単に説明できるレベルでいいので話す内容を考えておきましょう

突然聞かれて考え込んでしまったり、あたふたするとその様子を見て相手は不審に思ってしまうかもしれません。

婚活パーティーでは聞かれなくても結局いずれは話さなければいけないことなので早めに考えておきましょう。

バツイチ向け名古屋の婚活パーティーまとめ

istockphoto (47215)

Licensed by Getty Images

名古屋の婚活パーティ―の特徴や、選ぶポイント、振舞い方について理解していただけたでしょうか。

名古屋の婚活パーティ―ならではの強みを生かして、自分にあった相手を見つけられるといいですね。

ライター情報
愛知県名古屋市出身。一人でも多くの人に幸せをつかんで頂けるように日々励んでいます。
この記事のタグ一覧
愛知
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.