2018年9月19日更新
【2018年最新】沖縄県のおすすめ結婚相談所ランキング)

【2018年最新】沖縄県のおすすめ結婚相談所ランキング)

沖縄にある人気の大手結婚相談所を紹介しています。サービスの特徴や料金、おすすめポイントがわかるように説明しますので、結婚相談所選びの参考にしてください!

【沖縄県の結婚相談所ランキング】(アモーレ調べ)

1位:楽天オーネット
業界最多の結婚相談所

2位:ツヴァイ
リーズナブルな大手結婚相談所

沖縄のおすすめ結婚相談所を紹介します

沖縄結婚相談所

沖縄人と結婚相談所の相性について

沖縄の県民性として、男性は次のような傾向があります。

・ゆっくりしていてマイペースな方が多い
・初対面では人見知りをしてしまう方(積極性が低い方)が多い

そのため、結婚に向けた婚活に関しても、「自分のペースで行いたい」「出会いのきっかけが欲しい」というものがあります。このような沖縄男性には、結婚相談所がおすすめです。
自分の予定に合わせて婚活をしていくことができ、出会いの数も多くなります。

また、沖縄女性は性格が明るくプラス思考な方が多い傾向があるため、結婚相談所のカウンセリングの助言ををきちんと受け止め、それを実践の場で活かせるので、結婚の可能性が高くなるでしょう。

沖縄は結婚相談所が希少

沖縄県は結婚相談所の数としてはそんなに多くありません。全体でも十数社になります。
そのため、他の地域に比べて選びやすい状況にあります。会員が分散していないので、一つの相談所で十分な会員数を抱えています。

今回は、その中でも実績・会員数が多い大手結婚相談所を取り上げて紹介しています。各相談所の情報を見る前に、まずはどう選んだら良いか確認をしていきましょう。

アモーレでは料金、サービスの特徴、通いやすさを基に各社の情報を比較し、まとめてみました。

それでは沖縄のオススメ結婚相談所を紹介していきます!

1位 楽天オーネット(那覇市)

楽天オーネット
会員数 初期費用 月額料金成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

楽天が運営する楽天オーネット。
最近ではテレビCMでみる機会も増えてきました。

会員数は業界最大級の48,855人となっており、料金もリーズナブルなので会員数と料金のコスパが良い結婚相談所です。

データマッチング、会員誌、婚活パーティー、イベントなどバラエティに富んだ出会いのスタイルから選択できるので、自分に合った活動ができます。

出会いの場は沢山あるので、積極的に行動できる人は特におすすめです。

おすすめポイント

・会員数と料金のコスパが良い

・大手企業運営で安心

・沖縄に支社あり

楽天オーネットの口コミ評判

30代女性
テレビCMをみて楽天オーネットをはじめましたが、サービスの質も高くて満足しています。WEB以外の出会い方も充実していたので、いろんな出会い方を試すことができました。

20代女性
楽天という大きな企業が運営しているので安心して活動をはじめられました。担当のカウンセラーの方が丁寧にお話を聞いてくれたので助かりました。会員数が多いのに料金も安く、大手ならではの良さが沢山あって嬉しかったです。

楽天オーネット
楽天オーネット
  • 楽天オーネットも資料請求ができるので、興味がある方は是非資料請求をしてみましょう!(資料請求の郵便物に楽天オーネットや結婚相談所の記載なしとできるのでバレるリスクはありません。)
公式サイトへanalytics

関連記事 : 【保存版】楽天オーネットはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

【沖縄の店舗一覧】
沖縄支社:モノレール美栄橋駅より徒歩5分の位置
沖縄県那覇市久茂地2-15-8 昭英ビル6階 に沖縄支店を構えています。

2位 ツヴァイ(那覇市)

ツヴァイ
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
約30,000人 145,000円 9,500円 0円

ツヴァイは大手イオングループが運営する結婚相談所です。

全国に店舗があり、会員も約30,000人と多く、年間で5,259人が成婚退会しています。

出会いのスタイルも様々で、条件によるデータマッチングはもちろん、婚活パーティーなどのオフラインでのイベントもあります。

ただ、カウンセラーによるサポートより、会員数を活かしたデータマッチングが充実しているので、データをもとに出会いたい方におすすめです。

店舗が那覇市にあります。

おすすめポイント

・オフラインイベントも充実

・データマッチングが人気

・那覇市に支社あり

ツヴァイの口コミ評判

30代男性
はじめての結婚相談所にツヴァイを選びました。会員数が多く、近所に店舗もあったので活動がしやすかったです。データマッチングを主に使っていまいたが、1度参加した婚活パーティーで今のパートナーと出会うことができました。自分にあった活動ができて良かったです。

20代女性
ツヴァイで結婚することができました。カウンセラーの方にもサポートして頂きながら、沢山の方とお会いしました。20代だと割引もあるので、料金的にも始めやすかったです。

ツヴァイ
ツヴァイ
  • ツヴァイも資料請求ができるので、興味がある方は是非資料請求をしてみましょう!(資料請求の郵便物にツヴァイや結婚相談所の記載なしとできるのでバレるリスクはありません。)
公式サイトへanalytics

関連記事 : 【保存版】ツヴァイはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

【沖縄の店舗一覧】
沖縄支店:ゆいレール県庁前駅より徒歩3分
沖縄県那覇市久茂地1-12-12 ニッセイ那覇センタービル8階

3位 エン婚活エージェント(オンライン)

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

沖縄県の結婚相談所で最初におすすめするのが、こちらのエン婚活エージェントです。

エン婚活エージェントはインターネット上で完結する結婚相談所なので、支店に足を運ぶ必要もなく、場所を選びません。

沖縄で効率よく婚活をするとなれば一番最適なので、ぜひ最初に検討して頂きたいサービスです。

「インターネットでの婚活で本当に結婚できるのか?」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、最近の結婚相談所ではインターネットを利用したデータマッチングが増えてきており、活動のしやすさから人気の声が高いです。

また、オンライン化にしたことで、低価格でのサービス提供ができており、他の結婚相談所の1/10の入会費、半額以下の年間費用を実現しています。

婚活初心者はもちろん、沖縄で活動しようと思っている方も、気軽に始めることができるので、非常におすすめです。

おすすめポイント

・料金が圧倒的に安い

・オンラインで全て完結

・毎月6名以上の紹介を保証

エン婚活エージェントの口コミ評判

20代女性
インターネットで完結するので、自分のペースで自由に活動できました。いろんな会員の方と実際に会って、最終的には今の旦那さんと結婚することができたので大満足です。地方に住んでても、しっかり活動できるのが何より良かったです。

30代女性
正直、結婚相談所はどこも高額なところが多く、なかなか手が出せていませんでしたが、エン婚活エージェントは低価格で気軽に活動をスタートできました。サービスも良く、こんな事なら、もっと早く入会しておけば良かったと思ってます。今も順調に活動できています。

エン婚活エージェント
エン婚活エージェント
  • アモーレ読者に多く支持されいる結婚相談所です。結婚相談所ならではのサポートもあり、コスパも良く婚活初心者には最も向いています。さらに、返金保証や退会の手続きもメール・電話だけで可能なの安心して利用できます。
公式サイトへanalytics

関連記事 : 【保存版】エン婚活エージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

沖縄の結婚相談所の料金比較

   
会員数 初期費用 月額料金成婚料
楽天オーネット 48,848人 106,000円 13,900円 0円
ツヴァイ 30,000人 145,000円 9,500円 0円

初期費用では楽天オーネットが安いですが、月額料金になるとツヴァイが安いです。
サービスを考慮せずに料金だけで比較すると、短期的には楽天オーネットがお得で、長期的にはツヴァイの方がお得です。

婚活に自信がないという方は楽天オーネットの方が料金的に良いでしょう。

沖縄県の個人結婚相談所【地域密着型】

ito
〒901-2223 沖縄県宜野湾大山6-10-1エコーハイム2階

結婚ナビ”つがい”
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4-16-18 ステーションサイド21 204号室

LifeMates Marriage Agency ライフメイツ結婚相談所
〒904-0004 沖縄県沖縄市中央3-14-4

沖縄ぶらいだる
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1-21

ティエラ・クミ
〒901-0146 沖縄県那覇市具志2丁目4-1

ゆいしあわせ結婚相談所
〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅1丁目3-41 レゼルアッシュ5-C

アクセス

楽天オーネット(那覇支社)
楽天オーネット(那覇支社)
沖縄県那覇市久茂地2-15-8 昭英ビル6階
via Google Map
ツヴァイ(那覇支店)
ツヴァイ(那覇支店)
沖縄県那覇市久茂地1-12-12 ニッセイ那覇センタービル8階
via Google Map

沖縄で結婚相談所を選ぶ方へ

gettyimages (81351)
Licensed by Getty Images

すぐに話を聞きたいなら来店予約

実際に来店をして、お話を聞いてみることをおすすめします。そこでのです。支店に足を運んで、雰囲気をしっかり掴むとともに疑問や不安を解消しましょう。

システム上、当日に即入会ということは不可能になっていますので、無理な勧誘はされません。一旦、話を家に持ち帰り、入会するのであれば必要書類を揃えて入会手続きに行くことになります。

じっくり決めたいなら資料請求

じっくり複数サービスを比較して決めたい方は、まずは資料請求をしましょう。

まだ、結婚相談所を利用するかどうかも迷っている方はとりあえず手元に資料を置いておき、利用するタイミングを検討すると良いと思います。

沖縄で婚活する方を応援しています!

gettyimages (81354)
Licensed by Getty Images

今回は沖縄の大手結婚相談所を紹介させていただきました!
まだ迷っているという方は、アモーレイチオシの人気結婚相談所楽天オーネットがおすすめです。

沖縄県で婚活をされる方々をアモーレは心より応援しております。

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
沖縄
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.