2018年4月18日更新
男性は初婚女性と再婚できる!?

男性は初婚女性と再婚できる!?

バツイチ男性だけど初婚の女性と再婚できるの?と疑問に思うところ。今回は初婚女性はバツイチの男性のどこを見ているの?どうしたら再婚しやすいの?といった疑問にもお答えします。

初婚女性との再婚は難しい?

thinkstock (50348)
Licensed by Getty Images

女性の方が初婚であるのに男性側はバツイチ…。この場合って、うまく結婚することができるのでしょうか?一体初婚女性はバツイチの男性を受け入れてくれるのでしょうか?今回はその謎についてご紹介していきます!

初婚女性がバツイチ男性のどこを見ているのか

gettyimages (50346)
Licensed by Getty Images

やはり初婚の女性からすると、バツイチの男性というものはどうしても「どうして離婚してしまったんだろう」「彼は何が悪かったんだろう?」など、色々考えてしまうものです。自分は初めての結婚であるのに、相手は初めての結婚ではないのです。やはり初婚同士の男女よりも、考えることは多くあります。

それでは具体的に、初婚の女性はバツイチ男性のどういうところを見て、そして判断しているのでしょうか。そのポイントをご紹介します!

子持ちかどうか

まずはバツイチ男性が、子持ちかどうか。これを重視します。子もちであった場合、「初めて結婚をして相手の妻になる」という段階をすっ飛ばして「初めて結婚していきなりお母さんになる」のです。これはやはり、ある程度結婚に対する理想を持っていた女性からは、戸惑うポイントになります。

また、子どもと打ち解けることができるのだろうか?子どもにも気に入られるだろうか?反対してこないだろうか?など、不安な要素も結構多いものです。

職業や年収などのステータス

職業や年収など、ステータスも重視します。これは初婚男性相手であってもそうですが、やはり結婚すると「将来の安定」を気にするもの。将来が安定していないと、結婚に踏み切ることはできません。女性はかなり現実的な考えを持っているのです。

ちゃんと安定した職業であるのか、自分が結婚して金銭面で苦労することはないか、相手の職業のせいで振り回されることはないのか…。そういったところはよく見られます。バツイチで子持ちであれば、さらに「養育費」などの問題も発生します。

前妻となぜ別れたのか

前妻となぜ別れたのか、それも大切でしょう。自分からは見えないような、離婚に踏み切る大きな理由があるのではと、不安になっています。結婚して豹変…なんて話もありますしね。また自分と結婚してもその同じことを繰り返してしまうのではないかと、どうしても思ってしまうのです。

理由がはっきりしている場合は、それが自分にとって不利なことであっても、素直に答えるようにしましょう。嘘をついても必ずバレます。そうすると不信感が増してしまうのです。

初婚女性と再婚するには

gettyimages (50343)
Licensed by Getty Images

それでも結婚したい、初婚の女性がいる。色々心配や不安はあるけれども、やっぱりどうしても彼女がいい!そう思うのであれば、「相手は初婚だからバツイチなんて相手にしてくれないよな…」などと思わず、アタックしてみましょう。

バツイチにはバツイチの魅力があります。そしてバツイチでも気にならなくなるような、アピールの仕方もあります。というわけで、初婚女性と再婚をするためにはどうしたらいいのか、その方法をご紹介します!

バツイチとしての魅力をアピール

初婚の男性にはない、「バツイチ男性だからこその魅力」をアピールしましょう。一般的に、やはりバツイチというと一度失敗をしたと思われがちですが、一度失敗を経験したからこその経験の豊富さ、そして知識の多さは大きな武器になります。

やはり結婚をすると、頼りになる男性が好ましいものです。初婚の男性よりもはるかに高い経験値をアピールすることで、「なんて頼りになる男性なのだろう」と相手に思ってもらうことができます。

年齢の高めの女性を狙う

年齢が高めの女性を狙っていきましょう。「バツイチ」への抵抗感が少なかったり、理解度が高いのはやはり年齢が高めの女性です。若い女性ですと「まだ自分は若いから、バツイチはちょっと」と思われることがありますが、ある程度の年齢を重ねているのであれば、「バツイチだけどきっとどうしようもない理由があったんだな」と思ってくれます。

また、結婚を焦っている年齢であれば、例えバツイチに対していいイメージを持っていなくても、妥協をしてくれる場合も…。

結婚相談所へ相談

結婚相談所へ相談しましょう。結婚相談所のいいところは、すべての自分のプロフィールをわかった上で、結婚を考えてくれる女性がいるということです。

そして、結婚相談所は登録などに「お金がかかる」場合が多いです。なので、「お金をかけてでも結婚を前提の出会いがほしい」という、結婚に真剣な女性が多く居ます。つまり、男女の出会いで遊んだりしない、「バツイチ男性でもいいと思ってくれている真摯な女性」が集まるのです。

初婚の女性探しにおすすめの結婚相談所

先ほどご紹介したように、やはり結婚相談所はかなりバツイチ男性であっても、初婚の女性と結婚できる確率がぐんと上がります。アプリなど手軽な出会いもいいですが、バツイチでも結婚をしたい!という真剣な出会いを探しているのであれば、やはり方法は結婚相談所一択でしょう。

お金をかけてでも出会いたい!真剣なお付き合いがしたい!今度こそは幸せになりたい、幸せになれる女性と出会いたい…そんな人のための、おすすめの結婚相談所をご紹介します。

楽天オーネット

楽天オーネットanalytics
会員数 初期費用 月額料金成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】楽天オーネットはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】パートナーエージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター analytics
会員数 入会金 月額料金 成婚料
15,600人 30,000円 16,000円 0円

大手の運営でありながら新しい結婚相談所なため、他社の良い所取りな、安定したサービスを提供している結婚相談所です。

都心を中心に店舗があり、外観や内装もお洒落で、一歩踏み出しやすくなっています。

しつこい勧誘や干渉も少なく、安い金額で安心に婚活を始めたい人や、婚活初心者にオススメです。

・ゼクシィブランドによる最も勢いのある結婚相談所

お見合い料も成婚料もかからない、シンプルな料金設定

ゼクシィ縁結びカウンター来店予約へanalytics

関連記事:【保存版】ゼクシィ縁結びカウンターはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

男性は初婚女性と再婚できる!?についてのまとめ

gettyimages (50341)
Licensed by Getty Images

相手が初婚の女性であったとしても、自分がバツイチであったとしても…絶対に結婚できないということはありません。初婚の女性は初めての結婚なので、たくさん不安があり、こちらのことをたくさん見てくると思います。

ですが、自分が初婚だった時のことを思い出して、焦らずゆっくりと歩み寄ってあげましょう。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.