2018年6月5日更新
【看護師と結婚したいと思っている方必見】看護師と出会える婚活パーティーを紹介

【看護師と結婚したいと思っている方必見】看護師と出会える婚活パーティーを紹介

男性で一度は結婚相手の候補として考える職種ランキング上位に入る看護師です。 今回はそんな看護師と出会える婚活としておススメなのは婚活パーティーです。 今回は看護師と出会える婚活パーティー!を紹介します。

看護師におススメの婚活方法

thinkstock (71174)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

看護師の女性って魅力的ですよね。命を預かる緊迫した現場で、厳しいながらも優しい笑顔の看護師に憧れを抱いたことのある人は多いはずです。

そんな看護師と出会える婚活方法はどんなものなのでしょうか?また、看護師との結婚を考える際に注意することはあるのでしょうか?

看護師と結婚するには乗り越えなくてはいけないハードルがある

thinkstock (71177)

Licensed by Getty Images

看護師の女性と結婚するには憧れの裏に注意しなければならないポイントがあります。

看護師という仕事は、実際華やかさとは程遠くとても大変なものです。せっかく良い出会いが、残念なものにならないようにあなたが気を付けるべきことを確認しておきましょう!

相手との時間を作られなくてなかなかデートに行けない

看護師の仕事は夜勤も多く、かなり不規則な休みになりがちです。あなたとの休みが上手く会えばよいのですが、お互い仕事をしている分なかなか予定が合わないということも多いでしょう。

シフト制なことがほとんどなので、どうしてもデートをしたいときは早めに休みの申請をしてもらうなど計画性が必要です。

付き合いたては寂しいという意見が多いですが、慣れてくるとペースがつかめて自分の時間を楽しめるというメリットにもなり得るようです。

看護師が重労働で二人でいるとき疲れている可能性

にこやかで優しく穏やかな印象な看護師さんですが、実際の仕事内容は全介助の人の着替えや起き上がり・入浴の介助もあり、かなりの重労働といえます。更に不規則な夜勤や日勤等を繰り返している為、休みの日は休みたいと考えている人も多いものです。

例え、デートに時間に都合がついたとしても、デート中疲れている…。なんてこともあると思います。

そこであまりにも活発に過ごすデートプランにしてしまってはいけません。相手を気遣い、デートプランの変更をさらりと提案できるようにしましょう。

看護師との出会いのおススメは婚活パーティー

gettyimages (71179)

Licensed by Getty Images

看護師と偶然知り合うということはなかなか難しいですし、どうしたら出会えるの?と思いますよね。

看護師と出会うのにおススメは、婚活パーティーに参加することです。ここでは何故、婚活パーティーがおススメなのか、理由をお伝えしていきます。

結婚に前向きな看護師と出会える

まず一つ目は結婚に前向きな看護師と出会えることです。

婚活パーティーにはその名の通り、婚活をして幸せな結婚を手に入れたいと望む人たちが多く出席しています。また、看護師の中には出会いがないと結婚を望み婚活パーティーに参加する人は多いようです。

あなたが、お友達やお付き合いをしてみたいのではなく、その先の結婚を真剣に考えているのであれば婚活パーティーに参加することがおススメです。

お互いに気に入る相手に出会えれば、とんとん拍子で結婚まで話が進むことでしょう。

看護師限定の婚活パーティーがある

職種限定でない婚活パーティーでも看護師の女性はおおく婚活パーティーに参加していると言われています。シフト勤務で平日休みや休日休みなどバラバラな為、平日も多く開催している婚活パーティーは看護師にとって都合がつきやすいのでしょう。

しかし、より確実に看護師の女性と出会いたいのであれば、看護師限定の婚活パーティーへの参加をおススメします。

看護師限定といったものはかなり人気があるので、すぐに満員になることが多いようです。見つけたら即参加を申し込みましょう!

今まで行われた看護師限定の婚活パーティー

婚活パーティー EXEO

女性看護師or保育士×男性年収500万以上

男性は年収500万以上の方、女性は看護師・保育士のお仕事に従事されている方にお集まり頂きます。

お仕事を頑張る女性を支えたい☆

シフトや仕事に理解があり、大切にしてくれる男性に出会いたい☆

そんな方々のためのパーティーです!

一対一着席会話型のパーティーで、自分らしさをアピールして下さい。

参加費用 

男性 7500円
女性 1500円
     

一例として、以前開催された婚活パーティーを紹介します。

職場では医者や患者などを除いては女性が多く、女性職場となりやすい看護師です。更に、シフト勤務で日勤夜勤と繰り返す看護師は出会いがないと悲しんでいる人も多いものです。

看護師の多忙さを理解し、勤務体制に理解のある男性を探しているのです。

上記では看護師or保育士と人気の職業の組み合わせですが、看護師or医療従事者女性などの括りもあります。

また、看護師は収入も比較的高い傾向にあります。男性に求める条件も500万以上など指定されたものがあるのです。

アモーレ厳選【看護師におススメ婚活パーティー】

看護師と出会える婚活パーティーをお探しならば、下記のサイトから検索することがおススメです。多くの方が、憧れの看護師と出会い幸せな結婚へと進んでしますよ!

人気のサイトなだけでなく、個室お見合いや、大人数パーティーなど特徴的な点もあります。あなたに合ったパーティーを見つけてくださいね。

アモーレおススメ婚活パーティー パーティーパーティー

“婚活パーティーならparty★party”analytics

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★partyanalytics

アモーレおススメ婚活パーティー EXEO(エクシオ)

婚活パーティー|エクシオanalytics

9年連続年間参加者数No. 1!圧倒的な人気を誇るエクシオのパーティー。

その理由は毎日豊富なバラエティに富んだパーティーが数多く開催されているから。

是非、エクシオのパーティーへ、沢山の出会いのチャンスを掴みに行きましょう!

オタク向け公務員限定など細かく分かれた種類のパーティー

・気になった人と連絡交換できなくても安心のアフターフォローサービス

・参加するほどおトクになるエクシオポイント

エクシオ 公式サイトへanalytics

看護師におススメの婚活方法 まとめ

thinkstock (71181)

Licensed by Getty Images

看護師との結婚を考える際注意したい点とおススメの婚活パーティーについてお伝えしてきました。

今は女性も誇りをもって仕事をしている人が増えてきました。結婚後も仕事を続けたいなど、仕事に理解を示してくれる男性を探しているものです。

まずは看護師という仕事を理解し、婚活パーティーで素敵な女性と出会いましょう!

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚して四年、一児の母をしております。かつては、結婚したくてどうしたらいいか悩みに悩み情報集めをしたものです!一番悩む時期、でも一番楽しい時だったことを思い出します。このサイトに訪れる方の、少しでも力になれたら嬉しいです。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.