結婚相談所で結婚できる男性の特徴5選

結婚相談所で結婚できる男性というのはどのような特徴があるのでしょうか?そんな気になる結婚できる男性の特徴について奈良県の結婚相談所婚活サポートスマイルの代表者の方にお伺いしました。結婚相談所に通っていなくても参考になる内容なので要チェックです!

はじめに

gettyimages (38209)

 

Licensed by Getty Images

 

あなたは今の生活環境で、結婚を意識できるお相手と出会えていますか?

最新の国の調査(編集部注:国立社会保証 人口問題研究所 第15回出生動向基本調査より)では、独身未婚男女の半数以上が、現在恋人がいないという調査結果が出ています。

その方々の9割がいつかは結婚したいというデータがあります。

しかし約7割の方が、恋人がいないそうです。

この調査結果を見て、あなたは感じましたか?

もうひとつ、付け加えると恋人がいる人、恋愛経験がある人ほど結婚するまで恋人が途切れた事がない。というデータがあります。

恋愛経験がない人の格差が年々広がっているそうです。

特に、この差が大きいのは男性という事も言われています。

いわゆる、年齢=交際経験なし この傾向は女性より、男性の方が多いのです。

あなたが結婚はしたいけど、出会いがない、交際経験が少ないので不安、女性にモテる方法が分からないなどの不安があるのでしたら、是非参考にして頂ければ幸いです。

結婚相談所で結婚できる男性の特徴

決断力・行動力がある

gettyimages (38213)

 

Licensed by Getty Images

 

沢山の成婚カップルを送り出して来て、いつも感じる事なのですが、やはり女性は恋愛に対しては受け身です。

好きな人が出来ても自分から告白できる女性は、現代でもまだまだ少ないのが実情です。

ましてや結婚に関してなら尚更です。

女性からプロポーズをしたという話は結婚相談所をしていてもなかなか聞く事がありません。

やはり女性は、決断力、行動力のある男性に告白されたいのです。

そんな男性について行きたいと心の奥底で願っています。

成婚(婚約)の早い場合ですと、2回目のデートで告白した男性は何名もいますがほぼ100%
結ばれています。

もちろん、お互いの波長があったのは事実ですが、ほとんどの女性はまだ心の準備が出来ていない状態でした。

それでも、決断できるのは、男性の決断に自分自身の迷いや不安を解消させるだけの力が伝播するからです。

この決断が出来ない男性は、お相手にも不安を抱かせ、いつしか女性も離れていってしまい最終的には、自分も迷路に迷い込んでしまうという結果に陥ります。

逆に、あなたが決断力、行動力を持てれば早く結婚はできるのです。

想いを言葉にできる

thinkstock (38216)

 

Licensed by Getty Images

 

女性は男性より婚活の時間を早く卒業したいと願っている方が大半です。

男性と違う悩みを多く持っているからです。

例えば、子供を欲しいと願っている女性の場合は、35歳までには子供産みたいと考えています。

逆算すると、33歳頃までに結婚を決めたいという時間との戦いがあります。

それ故、男性のちょっとした言葉や仕草、行動に敏感なのです。

婚活中の女性からのご相談、お悩みは男性と比較すると10倍以上と言っても過言ではありません。

女性は安心したいという気持ちが男性の何倍も強いのです。

ですから、「言わなくても分かるだろう、察してよ」は女性に通用しないと心得ておいて下さい。

「ありがとう」「真剣に想っている」「素直で居られる」など感じた事を言葉に出して伝える事があなたが結婚するためにとても必要な事なのです。

是非実践して下さい。

誠実で思いやりがある

gettyimages (38218)

 

Licensed by Getty Images

 

お相手の立場になって考えられる。

行動できる人は婚活に限らずより良い人間関係を構築できます。

婚活においては尚更です。

それが出来ない方とつき合うのは非常にストレスです。

職場でさえウンザリなのに、結婚相手なら当然ですよね。

思いやりというのは、いろんな場面で女性は男性を観察していますよ。

例えばデート、女性は少しでも男性に美しく見られたいと気を配りオシャレをしています。

普段はカジュアルな服装が好きでも、頑張って高いヒールでデートに挑みます。

高いヒールというのは、歩きづらいだけでなく、足が痛くなり易いのです。

もちろん、走るなんてもっての外。そんな彼女の事を考えずにスタスタ歩く男性は例外なく女性から思いやりのない男性と思われていますよ。

素直

thinkstock (38222)

 

Licensed by Getty Images

 

結婚相談所で活動される場合は、素直という部分は大切だと思います。

今はいろんな婚活方法があります。

婚活パーティー、合コン、婚活アプリなど簡単に、手軽に出会える方法は沢山ありますが、結婚相談所以外の方法は、すべて自分で考えて、行動して行かなくてはなりません。

正直、婚活パーティーや合コンで結婚に至った人というのは数%にも満たないのが実情です。

婚活アプリに至っては、手軽さから入会者は増えていますがお相手に会うまでのハードルが高く結局会う事すらなくやめてしまう方も多いです。

結婚相談所(仲人型)の場合は、時短でお相手と会える環境がありますので、会う為の苦労は比較的少なく、具体的に結婚するためのアドバイスをしてくれます。

なぜ、お見合いで上手くいかないのか?

なぜ交際で上手く行かないのか?

デートのアドバイス、プロポーズのタイミング、親御さんへの挨拶のアドバイスなど結婚する為に必要なハードルは沢山ありますが、すべてサポートしてくれます。

仲人型の結婚相談所は、データでマッチングした情報だけを送るサービスではなく成婚する瞬間まで寄り添うサービスなので、会員様をいつも見守ってアドバイスするのが本来の仕事なのです。

あなたが幸せな結婚をする為のアドバイスを親身にする場所なので、あなた自身に素直な気持ちがないと結局上手くいかない場合が起こります。

ありのままのあなたの気持ちを教えて頂ければ、大丈夫なのです。

生活力がある

gettyimages (38225)

 

Licensed by Getty Images

 

現在の婚活事情の変化は、社会の変化と連動しています。

女性が男性に求める事も昔と今では随分変わって来ました。

バブル期(1990年前後)は、高収入・高学歴・高身長というのが、女性が男性に求めるトレンドでした。

今は、なんでも普通がいいという傾向に変化しています。

男性の平均年収は約500万ですが、ほとんどの女性がその平均であればいいという意見です。

学歴も、自分と同等ならそれ程気にならない。身長も同じような意見です。

今は、それよりも価値観が合う、金銭感覚が同じ、雇用形態が安定しているというのがベスト3にランキングされています。

バブル期のトレンドは、高収入が9位で、高学歴や高身長は20位程度です。

そしてほとんど女性が、結婚相手に求めている要素は生活力という言葉を口にされます。

今の女性は共働きにそれほど抵抗がありません。

むしろそれがスタンダードと考えています。

それ故、男性がまったく家事が出来ない、家事に協力的でないという考えに不安を感じています。

具体的には、いつもでも実家暮らしの男性に警戒感すら感じる女性も少なくありません。

むしろ、独身時代に一人住まい経験のある男性には好意的な印象を持っているのも現代の傾向です。

女性が望んでいるのは、家事えもんのようなレベルではないのでご安心下さい(笑)

たまには一人でも食事くらいは自分でなんとかしてくれる男性なら安心という事です。

まとめ

gettyimages (38228)

 

Licensed by Getty Images

 

いかがでしたか?

結婚相談所で結婚できる男性の特徴。

結婚できる男性というのは、特別高いスペックが必要ではないという事が分かって頂ければ幸いです。

それよりもお相手への誠実さや思いやりの方が大切で、そこに決断力という男らしさを加えていただければ結婚にグッと近づけます。

あとは、あなたが行動する小さな勇気を持って活動して下さい。

もし、今結婚を意識できる出会いがないなら結婚相談所という場所を覗いてみてはいかがですか?

結婚相談所に登録されている今時の女性は、美人で素敵な女性ばかりです。

いろんな婚活を試した結果、早く結婚相談所に来れば良かったという言葉が一番多いご意見です。

次回は、「結婚相談所で結婚できない男性の特徴」をご紹介させて頂きます。

[関連]  エグゼクティブな結婚相談所の特徴と注意点をご紹介!~東京編~