2018年7月2日更新
50代におすすめの東京の婚活パーティー3選

50代におすすめの東京の婚活パーティー3選

50代向けの婚活パーティーに参加しよう!

gettyimages (87475)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーは一度に多くの人に出会えるので理想の人に出会う確率も高そうですし、参加してみたいですよね。

東京では毎日様々な婚活パーティーが開催されています。

ただ50代ともなると、若い人に交じっての婚活パーティーはどことなく引け目を感じてしまったり、自分の行動に自信が持てなかったりということがあるようです。

そのような気持ちでは、せっかくの自分の良いところをアピールすることができません。

堂々と婚活するために50代向けの婚活パーティーに参加してみましょう。

50代に向け婚活パーティーに参加する際の注意点

gettyimages (87477)

Licensed by Getty Images

50代婚活パーティーには想像以上に様々な種類があります。

参加条件もいろいろありますから、とにかく自分に合う婚活パーティーを選択することが重要です

自分に合った婚活パーティーであれば落ち着いて自分をアピールすることができます。

自分が思う婚活パーティーではないものに参加してしまうと単なる時間の無駄になってしまいますから注意しましょう。

①婚活パーティーの特徴をつかもう

年齢的に50代対象の婚活パーティーは初婚者対象とは限りません。

再婚者のみが対象であったり、再婚者もOKであったりと条件がいろいろあります。

再婚を目指している人がいる婚活パーティーということは、子供の有無などのこともありますから、自分のことや相手のことだけではなく子供のことまで考えて参加しましょう。

②相手の参加条件を把握しよう

同じ趣味であったり、環境が同じであると結婚生活がすごしやすいのではないかと思いますよね。

そこで、パーティーごとの参加条件をよく確認することが大切です。

自分の参加条件は主催者側もチェックしますから間違えることは少ないですが、そこに参加する相手がどのような条件の元で参加しているのかをしっかり把握して参加すれば、参加者に対してこんなはずではなかったという事は少ないです。

③結婚相手に求める条件を明確にしてから参加しよう

お茶のみ友達を探すのではなく、婚活ですから結婚する相手に求めることは何かを自分の中で明確にして参加しましょう。

男性年収が限定されている婚活パーティーもありますが、特に年収や財産などにこだわるのであれば婚活パーティーよりも結婚相談所の方が理想の相手を見つけやすいかもしれません。

婚活パーティーではフィーリングを大切にし、感性の会う人を探すことを目的とされている方に向いています。

中には老後の友達探し感覚で参加し、結婚する意志のない人もいますから、相手に結婚の意思があるかを確認することも大切ですね。

50代の婚活に婚活パーティーをおすすめする理由

gettyimages (87480)

Licensed by Getty Images

ある程度の年齢になると、人との出会いも少なくなります。

同じ目的の人に一度に何人もの人と出会える機会はなかなかありませんから、婚活パーティーは結婚相手探しには効率が良いと言えます。

50代ともなれば、様々な経験をしてきていますから、これからは感性の会う人と穏やかな人生を過ごしていきたいと思う方は多いです。

感性が合うか合わないかは自分自身で感じる機会が必要です。

婚活パーティーは大勢の人の中からこれからの人生を共に歩める人を探すのには絶好のチャンスと言えます。

オススメの東京の50代向け婚活パーティー3選

パーティーパーティー

“婚活パーティーならparty★party”

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★party

オトコン

婚活パーティー|OTOCON

真剣に婚活したい人にオススメするのは、OTOCON。

男女比への拘りや全ての参加者と必ず二回以上話せるような仕組みに徹底しており、その丁寧なサービスに満足することは間違いありません。

・OTOCONが作り出す婚活に特化したお洒落な空間でのパーティー

一対一でじっくり話せる小規模パーティー中心

・友割・誕生月割・早割により最大1500円 OFF

OTOCON 公式サイトへ

エクシオ

婚活パーティー|エクシオ

9年連続年間参加者数No. 1!圧倒的な人気を誇るエクシオのパーティー。

その理由は毎日豊富なバラエティに富んだパーティーが数多く開催されているから。

是非、エクシオのパーティーへ、沢山の出会いのチャンスを掴みに行きましょう!

オタク向け公務員限定など細かく分かれた種類のパーティー

・気になった人と連絡交換できなくても安心のアフターフォローサービス

・参加するほどおトクになるエクシオポイント

エクシオ 公式サイトへ

50代におすすめの東京の婚活パーティー3選のまとめ

gettyimages (87485)

Licensed by Getty Images

50代になるとなかなか婚活はしにくいと思いがちですが、50代向けの婚活パーティーがありますから、是非参加して楽しい婚活をしてください。

50代ならではの大人の婚活をして楽しい人生をすごしましょう。

アモーレは50代の婚活を応援します!

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚は人生のターニングポイント、皆様の不安や悩みを、少しでも多く解決できる情報を発信したいと思っております。よろしくお願いいたします。
この記事のタグ一覧
50代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.