2018年5月27日更新
婚活パーティでオススメのメイクって…?~好印象メイクや注意点などをご紹介~

婚活パーティでオススメのメイクって…?~好印象メイクや注意点などをご紹介~

この記事では婚活パーティーでのメイクについてご紹介しております。婚活パーティーでオススメのメイクや、婚活パーティーにおけるメイクの注意点をまとめております。初めての婚活で、どんなメイクがいいのか分からない方、悩んでいる方必見です。

婚活パーティーに行ってみることに…!

thinkstock (67530)

Licensed by Getty Images

初めて婚活パーティーに行ってみることにしましたが、どんなメイクがいいのか悩みます。

普段のメイクと同じではないほうが良いのは分かりますが、具体的にどのようなメイクが良いのか分かりません。

婚活パーティーで好印象を持ってもらえるメイクはどのようなものでしょうか。

またどのような点に注意してメイクすればよいのでしょうか。

せっかく婚活パーティーに行ってみる気持ちになれたのですから、大きな失敗はしたくないものです。

でも、婚活パーティーでウケのいいメイクって…?

thinkstock (67531)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーでウケのいいメイクは、ナチュラルで清潔感を感じさせるものです。

結婚する相手を探すのですから、一緒にいて癒されるイメージのメイクも良いです。

上品なイメージや優しいイメージのメイクもウケがいいです。

メイクで印象は随分変わります。どのようなイメージが良いのか考えましょう。

化粧崩れしにくいメイクが大切です。婚活パーティー中に化粧直しをする時間はなかなかありません。

良い出会いにつなげるためにも、婚活パーティーでウケのいいメイクをしていきましょう。

婚活パーティーで好印象なメイクの特徴

gettyimages (67533)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーで好印象なメイクの特徴を3点にまとめます。

艶のあるベースメイク、自然な形のまゆげ、落ち着いた色のグロスや口紅です。

それぞれやり過ぎないよう注意しながら試してみましょう。

せっかくの初めての婚活パーティーです。好印象を持ってもらいましょう。

艶のあるベースメイク

艶のある綺麗な肌をメイクで作り、好感度をあげましょう

シミや乾燥が目立つ肌や透明感のない肌は、悪い印象になることもあります。

コンシーラやファンデーションなどを上手に使ってカバーしましょう。

塗りすぎには注意が必要です。自然なメイクを心がけましょう。

厚塗りでいかにも化粧をしていますという感じでは下品に思われてしまいます。

艶を出すために、仕上げに光に反射するようなパウダーも程よくつけます。

出来れば普段から肌のお手入れをきちんとしておきましょう。

自然な形のまゆげ

まゆげは自然な形にしましょう。元のまゆげに自然に書き足すようにします。

なだらかなアーチで眉尻を上げすぎず、やわらかい印象になるようにしましょう。

薄めでさっぱりとしたまゆげが効果的です。

あまりアーチが強くなると、古いメイクという印象を持たれてしまいがちです。

まゆげの形で印象は変わり、キツイ女性と思われてしまう事もありますので注意しましょう。

まゆげばかりを見てしまうと、ついやり過ぎてしまいますので、顔全体を見ながらメイクします。

落ち着いた色のグロスや口紅

落ち着いた色の口紅と、程よくうるおい感があるグロスがオススメです。

自然な唇に見せるような色で一見ナチュラルに見せつつも、かわいらしさと上品さを出します。

肌に馴染むような明るいピンクは顔色が良く見えます。

グロスの艶感は自然な感じにつけ、ふっくら優しい雰囲気にしましょう。

真っ赤な口紅は派手過ぎて婚活には向きません。

べたべたについたグロスは下品な印象を与えてしまいます。

普段からカサついた唇にならないよう、お手入れをしておきましょう。

婚活パーティーでのメイクの注意点

thinkstock (67532)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーでのメイクの注意点を3点にまとめます。

まつ毛はほどほどにしましょう。

チークはほんのりと色づく程度にしましょう。

全体的に化粧が濃すぎないようにしましょう。

メイクをする際は上記の点を注意しながら、好感度の高いメイクを心がけましょう。

まつ毛はほどほどに

まつ毛はほどほどにします。あまり増やし過ぎないように注意しましょう。

マスカラはダマにならないように、丁寧に何度か薄く塗ります。

マスカラで目が大きく見えるようになるだけで、ずいぶん印象が違います

アイラインも派手にせず、上品に見えるように薄く細く入れましょう。

グルっとアイラインで目を囲むようなことはしません。

アイメイクは無難な色で上品に丁寧につけます。色選びは重要です。自分に合った色を使いましょう。

色によっては、瞼が腫れぼったく見えてしまうこともあります。

チークはほんのりと

チークはほんのりとつけましょう。

派手に頑張ってチークを入れるより、自然に表情が明るく見えるようにします。

ふんわりとした自然に血色が良く見えるような色を選びましょう。

パウダー入りで艶感がでるものは、肌も明るく見えます。

チークを付ける範囲が広すぎると、不快感を与えることもあるので注意しましょう。

顔に合わない色は、暗く見えてしまうこともあります。

かわいく見せるためにピンクのチークを多くのせてしまうと、厚化粧をしているように見えます。

全体的に化粧が濃すぎないようにすること

全体的に化粧が濃くなりすぎないようにメイクしましょう。

濃くなりすぎると品が無く見えますし、印象も悪くなります。

パーツごとにバラバラにならないように、常に顔全体を見ながらメイクしましょう

どのようなメイクが良いのか分からなくなり、どんどん盛りすぎないようにします。

自然な仕上がりになるように意識しながら、厚塗りしないように注意します。

最後に顔全体を見て、自然な仕上がりか、優しい雰囲気に見えるかなどチェックしましょう。

婚活パーティーでのメイクのポイントまとめ

thinkstock (67534)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーでは、第一印象が大切です。

ウケのいいメイクで、好印象を持ってもらいましょう。

好印象を持ってもらうためのメイクの特徴や注意点を参考に、自然な仕上がりを目指しましょう

結婚相手を探す場ですから、一緒に生活していきたいと思われるような優しいイメージが良いです。

メイクに気をつかって、婚活パーティーで良いお相手と出会いましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
婚活中の40歳くらいの女性です。結婚相談所への相談、婚活サイトでの活動、婚活パーティーへの参加、知り合いの紹介など、色々とがんばっています。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.