2018年7月5日更新
アモーレ厳選!「婚活パーティー」を開催している東京の結婚相談所3選

アモーレ厳選!「婚活パーティー」を開催している東京の結婚相談所3選

いきなり1対1の「お見合い」ではなく、まずは自分の目でパートナーを探したい。そんな方には「婚活パーティー」がおすすめです。けれど、東京の「婚活パーティー」はたくさんあって、「婚活パーティー」と言っても、どれが良いのか分からないですよね。結婚につながる「婚活パーティー」を真剣に探しているのなら、アモーレがおすすめするのは結婚相談所主催の「婚活パーティー」です。今回は、結婚相談所の種類やそれぞれの特徴を解説しながら、アモーレ厳選!「婚活パーティー」を開催している東京の結婚相談所3選をご紹介します。

アモーレ厳選!「婚活パーティー」を開催している東京の結婚相談所3選

gettyimages (82643)

Licensed by Getty Images

「婚活を始めてみたいけど、いきなり1対1のお見合いをするのは不安…」
そんなあなたにおすすめなのが、婚活パーティーです。

しかし、婚活パーティーといっても、大人数のものや、イベントスタイルのものなど、様々な種類があります。

今回は、婚活パーティーの主催者の違いに注目して、種類やそれぞれの特徴について解説しながら、アモーレがおすすめする、結婚相談所主催の婚活パーティ―のメリットをお伝えします。

さらに、アモーレが厳選した、婚活パーティーを主催する結婚相談所を3つご紹介します!

主催者で変わるさまざまな「婚活パーティー」の種類と特徴を解説

gettyimages (82619)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーを主催するのは、主に「婚活パーティー会社」「公的機関」「結婚相談所」の3つです。

主催者によって婚活パーティ―の雰囲気やカラーは異なってきます。

それぞれの特徴やメリット・デメリットを見ていきましょう!

「婚活パーティー会社主催」の婚活パーティー

婚活パーティーや婚活イベントを主なサービスとしている会社が開催するパーティーです。

メリットは、開催数が圧倒的に多いことと、女性の料金が安い場合が多いこと。また、申し込みも簡単で、単発なので、気軽に参加しやすいということも魅力の一つでしょう。また、趣味や年齢、年収などの条件を付けて開催されるパーティーも多くあるため、自分の理想の男性に効率よく出会えます。

逆にデメリットとしては、男性は女性よりもお金がかかることが多いこと、また遊びやナンパ目的の人やサクラがいる可能性があることなどが挙げられます。

また、サポートはパーティー当日のマッチングまでで、その後のサポートはないところがほとんどです。

「公的機関主催」の婚活パーティー

社会福祉の一環で、主に地方自治体が行う婚活パーティ-です。

地元の男女に出会いの場を提供するものや、地元以外の女性、または男性の参加を集って、地元で交流を深めるものがあります。

メリットは、地元も名産品や、観光名所などの地域の良さを生かしたイベントもあること、参加費が比較的安いこと、地元の人と出会える安心感でしょう。

デメリットは、開催される頻度が低いこと、無理な人数集めをしないため、男女の割合が偏る場合もあることです。

また、その地域に住んでいる全員が婚活イベントの参加対象になるため、職業や年齢もさまざま。効率よく理想の人に出会いたい人には向かないでしょう。

「結婚相談所主催」の婚活パーティー

結婚のサポートの一環として、結婚相談所が行うパーティーもあります。

メリットとして、参加者の身元が確かで安心安全、スタッフのフォローが万全であること、参加者の結婚への本気度が高いことが挙げられます。

デメリットは、基本的に参加者は入会者に限定されており、また、会員ではない方が参加できるものでも身元はしっかりと確認されるので、参加のためのハードルはやや高く、誰でも気軽に参加できるわけではない点です。

アモーレが「結婚相談所主催」の婚活パーティーをおすすめする理由

gettyimages (82641)

Licensed by Getty Images

アモーレがおすすめするのは、ズバリ、「結婚相談所主催」の婚活パーティ―です。

成婚につながる良い出会いをしたい方は、ぜひ結婚相談所主催の婚活パーティーに参加しましょう。

おすすめする理由は4つあります。具体的に見ていきましょう

身元がハッキリしている

結婚相談所主催の婚活パーティーは、基本的に参加者を会員に限定しています。

結婚相談所へ登録する際に、個人情報を提出していますから、身元も保証されています。

参加者の身元がはっきりしているので、安心して参加できますね。

参加者の真剣度が高い

こちらは真剣に婚活しているのに、相手は遊び目的の人だった…なんて困ったことにはなりたくないですよね。

前述したとおり、結婚相談所主催の婚活パーティは、基本的に参加者が会員に限定されています。

決して安くはない入会金、月会費の支払いや、身分証明書、年収証明書に加えて独身証明書などの本人確認書類を提出して会員になった人ばかりですから、参加者は結婚を真剣に考えている人ばかりです。

そのため、結婚相談所主催の婚活パーティは、参加者が真面目に婚活をしている人多く、真剣度が高いと言えます。

マッチング後は「お見合い」をセッティングしてくれる

婚活パーティーでは、結果発表の後はお開き、という流れが一般的です。

しかし、結婚相談所の場合は、パーティーの後でスタッフが一人ひとりに結果をお伝えし、マッチングした場合は、改めて1対1のお見合いをセッティングします。

このように、アフターフォローも万全です。

スタッフのサポートとパーティーのクオリティが違う

結婚相談所主催の婚活パーティでは、パーティを運営するスタッフが、コンシェルジュと呼ばれる婚活のプロであることが多いです。

場合によっては、パーティーの途中でアドバイスをくれる、会話が続かないなど、困っているときにフォローしてくれる、分からないことがあった時に気軽に相談できる、などのきめ細やかなサポートが期待できます。
司会の進行やスタッフの対応にビジネスライクな印象を受けることも少ないでしょう。

また、パーティー業者の場合は、常に一定の開催数を確保する必要があり、参加費も開催日も少なめに抑え、人数を集める傾向があります。しかし、結婚相談所ではその必要がないため、大人の出会いにふさわしい、高級ムードの本格パーティーを開くことができます。

このように、結婚相談所の婚活パーティ―はスタッフののサポート体制が万全で、パーティーのクオリティが高いのです。

アモーレ厳選!「婚活パーティー」を開催している東京の結婚相談所3選

gettyimages (82645)

Licensed by Getty Images

結婚相談所の婚活パーティに参加してみたいけど、どこがいいのかわからない……!そもそも、婚活パーティを開催している結婚相談所ってどこ?

そんなあなたに、アモーレが厳選、婚活パーティーを開催している東京の結婚相談所を3つご紹介します!

楽天オーネット

楽天オーネット
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへ

関連する記事:【評判】楽天オーネットの口コミ・料金を徹底解説

IBJメンバーズ

“IBJラウンジメンバーズ”
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
60,000人 220,000円 15,000円 216,000円

少し費用はかかりますが、その分会員のスペックと結婚への意識は非常に高い相談所です。

検索システムやサポーターからの紹介、イベントなど様々な方法で出会うことができる、美味しい相談所です。

無料でカウンセリングができるので、確実で安定した出会いを求める方は是非資料請求をしてみましょう。

・男性の約59%年収600万円以上

無制限でお見合いを申し込むことができる

・結婚相談所では最もスペックが高い会員層

IBJメンバーズの公式HPはこちら

関連する記事:【評判】IBJメンバーズの口コミ・料金を徹底解説

ノッツェ

“ノッツェ”
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
非公開 77,500円 21,060円 108,000円

婚活サイトのようにネットを使ってマッチングできる、ノッツェはそんな新しい形の結婚相談所です。

専任アドバイザーによる婚活サポートもあるので、相談所とマッチングサイトのいいとこ取りな婚活をしちゃいましょう。

・気軽にネットで24時間お相手探しができるシステム

・リーズナブルな価格で利用できる結婚相談所

乗り換え割20代女性シングルマザー限定割など様々な割引プラン

ノッツェの公式HPはこちら

関連する記事:【評判】ノッツェの口コミ・料金を徹底解説

アモーレ厳選!「婚活パーティー」を開催している東京の結婚相談所3選

gettyimages (82637)

Licensed by Getty Images

いかがでしたか?今回は、婚活パーティーの主催者のそれぞれの特徴と、婚活パーティーを開催している東京の結婚相談所を3つご紹介しました!

結婚につながる良い出会いができる婚活パーティーを真剣に探している方は、ぜひ結婚相談所が運営する婚活パーティーに参加してみてくださいね!

以上アモーレでした!

ライター情報
皆さまのお役に少しでもたてれば幸いです
この記事のタグ一覧
東京
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.