• シングルマザーでもできた!再婚までの具体的なプロセス
2018年6月5日更新
シングルマザーでもできた!再婚までの具体的なプロセス

シングルマザーでもできた!再婚までの具体的なプロセス

シングルマザーはどうしたら再婚できる?今回はそんな再婚を目指すシングルマザーの方に向けて、アモーレが自信を持ってオススメする再婚までの具体的なプロセスをご紹介させていただきます。

シングルマザーが再婚するまでのプロセスを徹底解説します!

thinkstock (69724)
Licensed by Getty Images

シングルマザーは、再婚が難しいのではと考えられています。しかし、シングルマザーもある方法を利用すれば、高確率で再婚が可能です。

この記事では、シングルマザーが再婚するまでのプロセスを、詳しく解説します。

実際にシングルマザーで再婚できた方が利用していた方法

僕の前の嫁の話でもいいでしょうか?

僕の前の嫁は、2歳の娘がいましたが、子供も連れて行ってもいい社会人サークルなどに参加し相手を見つけたみたいです。

もちろん、一つではなく、何個も参加しながらしていたみたいでしたが、今では再婚相手との子供も生まれ幸せにしてはりますよ。

あと、バツイチ再婚の集まるお見合いパーティーもいいかもしれません、大体土日の昼間にしているので、夜出かけるのは子供のこともあるので無理でしょうから、そういうのも出会いの一つですよ。
6 匿名 15/04/19 00:31

大手の結婚紹介所なら、母子家庭応援コースがあります。

友達は、そこで知り合って再婚しました。

シングルマザーが再婚するまでのプロセス

gettyimages (69882)
Licensed by Getty Images

この章では、シングルマザーが再婚するまでのプロセスを紹介します。再婚したいなら、準備や手順を把握してそれを実行することが大事です。

再婚するために、必要なプロセスを記載するので是非とも参考にしてください。

離婚原因を分析、自分が改善できるところは改善する

シングルマザーが再婚するために必要なことの1つとして、離婚原因を分析して自分の至らない部分を改善していくことが挙げられます。

離婚した直後やあまり良い思い出が無い場合、自分の悪いところを見ずに改善しない方もいますが、それはNGです。再婚したいなら、自分の至らない部分も含めて原因を分析することが必須となります。

改善することで、再婚しても同じ失敗を繰り返さなくなり結果的に、前よりも幸せな結婚生活を築けます。

再婚したいお相手の理想像を考える

再婚したいと思った後に、どんな相手がいいか具体的に考えることも大切です。漠然とこんな人がいいかな…と思っていると、結婚相談所などで自分の理想通りの人を上手く伝えられないこともあります。

また、理想像を考えておかないと複数の男性からアプローチされた場合に一人に決められずふらふらしてしまう可能性も高いです。後から、この人が良かったと後悔してしまうことも少なくありません。

目標を決めると言う意味でも、予めお相手の理想像を考えておくのがベストです。

再婚したいお相手がいそうな出会いの場に足を運ぶ

再婚したいお相手が居そうな出会いの場に行くことも、シングルマザーが再婚するうえで必須です。例えば、お相手に自分と同じ趣味を持っている人がいいと思ったならば、普通の婚活パーティーよりも趣味コンの方が確実に出会いやすくなります。

また、高学歴の男性に出会いたいなら高学歴男性限定の婚活パーティーに参加するなど出会いの場を選ぶことも、大切です。

婚活にかける時間を短縮する方法として、再婚したいお相手が居そうな出会いの場に参加するのも賢い選択と言えます。

自分磨きは忘れず!

再婚するために出会いの場を選んだりすることも必要ですが、忘れてはいけないのが自分磨きです。自分磨きとは、振舞い方や所作、外見なども含めて自分を磨くということを指します。

せっかく再婚したいお相手が居そうな出会いの場に足を運んでも、自分磨きをしていなければ気になる男性に振り向いてもらえることは、少ないです。

相手に気にかけて欲しいなら、まず自分を磨いて魅力的になることが重要と言えるでしょう。努力することで、再婚できる確率も高くなります。

再婚したいシングルマザーにオススメの出会いの方法

シンママ向け婚活サイト&アプリ

マリッシュ公式HPanalytics
会員数 月額費
6万人 2,500円~(税込)

結婚を諦めるのはまだ早い!

バツイチの方が多くいて優遇されているため、再婚を目指す方々ものびのびと活動できるのが、婚活サイトのマリッシュ。

無料でできる機能も多いので、まずは登録だけからスタートしてみましょう。

・バツイチ向けのサービスも充実

真剣に出会いたい人の多さ

・動画プロフィールや通話により互いの雰囲気を知れる

マリッシュ公式サイトへanalytics
ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.