【独身40代男性】結婚できない男に共通する7つの特徴【解決法】

⑥大人っぽさがない

大人っぽさがない40代男性も、女性にとっては魅力がありません。

自分に自信がなく、落ち着きがない。食事や買い物に行った時、マナーが悪かったり、店員に横柄な態度をとってしまう。

女性だけでなく、誰にとっても不快で、不安を感じさせます。女性が年上の男性に期待するのは、強く優しく、安心感があること。

どんなことがあっても、落ち着き払って、堂々として、自分を必ず護ってくれる。

女性は男性からそういう印象を受けると、話してみたくなったり、心惹かれ結婚したくなります。

⑦成婚率の低い場での婚活

婚活はしているけど、成功率の低い場で婚活している男性もいます。

40代男性には成婚率も比較的高く、活動のしやすい結婚相談所がおすすめです。しかし、結婚相談所に登録しても、結婚相談所の特徴と自分の性格が合っていないと上手くいきません。

たとえば婚活パーティが中心の結婚相談所は、口数の少ない男性は向いていません。相性の良さそうな女性を推薦して、お見合いさせてくれる結婚相談所の方が向いています。

婚活パーティが向いているのは、初対面の人との話すのは苦にならないが、女性と会う機会が少ない男性です。

自分の性格、目的にあった結婚相談所を探しましょう。

40代男性が結婚するためのコツ

gettyimages (43883)
Licensed by Getty Images

 

女性にモテる40代男性には、共通していることがあります。

立ち居ふるまいがスマートでカッコいい。臨機応変でフレキシブル。
仕事や趣味のスケジュールがいっぱいで、人生を存分に楽しんでいます。

自分のありかたを楽しむ能力に優れ、他人にも優しい男性は、年齢に関係なく魅力的です。

①大人な男性である

「レディーファーストで大人な対応をされると、とても好印象です」(女性:30歳)

女性にモテる40代男性は、他人に優しく礼儀正しく、女性たちをうっとりさせます。年齢なんてどうでも良い、この人は素敵と感じさせる魅力があふれています。

「自分にはそんなの無理だ」と思う男性もいるかもしれませんが、難しいことではありません。

女性にモテる40代男性は自分がされたら嫌なことは、他人にしないという基本が身についているだけです。

特別なマナーを知らなくても、他人が嫌がることをしないと意識して行動するだけで、周囲に与える印象が違ってきます。

②いろいろなことを器用にこなせる

「デートのときに手際よく色々リードしてくれる男性はかっこいいと思います」(女性:26歳)

女性にモテる40代男性は、いろいろなことを器用にこなします。

知識や経験が豊富で、どんな状況にも臨機応変に対応して、問題点を解決してしまいます。

頼りになる男性、信頼できる男性は、女性にとって最も安心な結婚相手。40代という年齢にこだわるより、この男性と生きていこうという気持ちが強くなります。

もっとも、器用な男性がモテる本当の理由は、他人の話を聞いてあげたり、悩みを解決してくれるから。

器用で知識があるだけで、他人に冷たい男性は女性に嫌われます。

③出会いを増やす

出会いが少ない40代の方は婚活をしてみましょう。

40代は絶対に年下と同じ土俵で戦ってはいけません。

20~30代と一緒の場に立ち、比べられやすい婚活の場、例えば「合コン」「年齢制限なしの婚活パーティー」などはそもそもの勝率がかなり低くなるので、参加はあまりおすすめしません。

40代が参加すべき婚活の場は、同い年が多く、かつなるべく少人数で行われているようなものがおすすめです。

アモーレが絶対に結婚したいという40代の方に一番オススメする婚活方法は結婚相談所です。

その理由としてはもちろん結婚にありつける確率が他の手段に比べて高いからです。

結婚相談所では、あなたの婚活を第三者の目線で客観的にサポートしてくれる専属のカウンセラーがつきます。

結婚相談所のカウンセラーはどのようにお相手選びをしたらいいか、どのような服装や髪型だとお相手に選ばれやすくなるのか、交際を上手く進めるためのコツなど自分一人で婚活している時では気がつくことができない点についてアドバイスしてくれます。

【結婚相談所をまずは体験してみたいという方はこちら】


エン婚活エージェント
エン婚活エージェント
  • アモーレ読者に多く支持されいる結婚相談所です。結婚相談所ならではのサポートもあり、コスパも良く婚活初心者には最も向いています。さらに、返金保証や退会の手続きもメール・電話だけで可能なの安心して利用できます。
公式サイトへanalytics

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

『独身貴族』を貫く40代独身もいます!

gettyimages (43168)
Licensed by Getty Images

 

「独身貴族」を貫く40代男性もいます。

時間もお金も自由に使えて、仕事も趣味も制限するものがありません。どんなに壮大な仕事をしても、世界各国で大活躍しても、止める人がいません。

しかし、独身貴族の課題は、孤独です。

年齢が進んで身体が不自由になってくると、圧倒的な孤独感に悩まされる人が少なくありません。

他人の意見を聞き入れない頑固なタイプの独身貴族だと、友人が増えにくく、より孤独になります。

独身貴族を貫く時は、孤独な貴族で終わらないよう、計画的な人生設計をしてください。

40代独身の男性の結婚や幸せを応援しています

gettyimages (43886)

 

Licensed by Getty Images

 

ここまで、結婚できない人の特徴、アドバイスをご紹介してきました。

上手くいく自信がないという方も、今まで頑張ってきたことや、誰かに喜んでもらったことのなかに、あなたの魅力があるということを再認識するべきです。

ぜひ小さなことから成婚に向けて行動しましょう。

以上、アモーレでした!

【独身40代男性】結婚できない人に共通する7つの特徴【解決法】