2018年4月27日更新
【どこがうまくいく?】バツイチの男性の再婚

【どこがうまくいく?】バツイチの男性の再婚

バツイチの男性も再婚したいと思ってはいませんか。 でも、出会いないしと悲観的になってはいけません。 バツイチの男性にはオススメの方法があります。 それが再婚への近道です。バツイチ男性の方必見です。

バツイチの男性の結婚相談所の利用は?

結婚生活は一筋縄では行きませんよね。日本では約3組に1組は離婚するというデータがありますが、アメリカでは約2組に1組が離婚する時代になってきました。一度離婚経験があるバツイチ男性も、珍しくなくなってきました。しかし、バツイチの方の再婚へのハードルはまだまだ高いです。結婚相談所を利用することで、そのハードルを低くすることができるのです。
バツイチの方にも良いイメージがあります

バツイチの男性でも入会できる?

入会できます

バツイチの男性でも入会審査による入会基準をきちんと満たしていれば、入会することができます。 入会審査でチェックされる項目は、年齢、年収、学歴、独身であることです。 前の奥さんとの子どもの有無もしっかりと伝えておきましょう。 それを踏まえて、あなたを結婚に導けるかどうか相談所は判断をします。 基本的に男性は、年収などのステータスが重要とされているので、その点に問題がなければ、入会はできると考えてよいでしょう。
結婚相談所 バツイチ男性まとめ①
結婚相談所 バツイチ男性まとめ①
結婚相談所の入会は基本的には全く問題ない
Licensed by Getty Images

バツイチの男性でも結婚できる?

○バツイチの男性でも結婚できます

結婚相談所ではお互いの希望条件にあった人を紹介するサービスを行っています。 そのため、バツイチであることの情報があらかじめ相手が受け入れた状態でお見合いをすることになります。 バツイチであっても、あなたの魅力を伝える機会はしっかりあると考えてください。 実際に結婚相談所にはバツイチの男性も多く入会しており、再婚してめでたく退会された人が大勢います。 不安なら、結婚相談所の実績を見させてもらうと良いでしょう。
結婚相談所 バツイチ男性まとめ②
結婚相談所 バツイチ男性まとめ②
バツイチの方の入会者、再婚者は少なくない
Licensed by Getty Images

バツイチの男性って不利じゃないの?

そんなことはありません

バツイチの男性と離婚経験のない男性と中身が同じ人なら、不利になる可能性は高いですが、中身が異なるので比較はできません。 それでも実際に、出会いのハードルはバツなしの方よりも少し高くはなりますが、そのために結婚できないといったことはありません。 結婚相談所には同じバツイチの女性も多くいますので、そこにとてもよい出会いがあることも多いのです。 同じ境遇の方が親近感があり、理解し合える関係を築けるといったこともあります。
結婚相談所 バツイチ男性まとめ③
結婚相談所 バツイチ男性まとめ③
バツイチ男性の方でも、結婚相談所ではあまり不利にならない
Licensed by Getty Images

バツイチの男性の魅力とは?

○結婚に対しての期待値が低い

バツイチの男性は一度結婚生活を経験しているので、結婚に対しておかしな理想はありません。 相手に求めるレベルも押さえられていますので、それをアピールできればお相手を安心させることができます。 どうしても初婚の方だと、結婚に憧れや期待感を持ってしまうので、それがお相手への無理な要求に繋がったりします。 結婚とは、お互いが同じ方向を向いて歩んでいくことだということを経験から実感をしているので、次は上手くいきやすいのです。

○頼りがいがある

一度結婚の段取りを経ているので、結婚式や結婚生活をリードできるので頼りがいに繋がります。 また、さまざまな苦労を経験しているので、優しさや包容力がありますよね。 そして、次のお相手を大事にすることができますよね。 これらのことは、初婚の方よりも優れていることがあります。 女性はリードされると安心するものです。あなたはまだまだ誰かの心の支えになれるのです。

○失敗から学んでいる

前回の結婚の反省点を次に活かしてくれると考える女性は多いので、その点も魅力です。 あなたが反省点を生かし、女性への細やかな気遣いをしていくことができれば、あなたはとても魅力的な男性になります。 バツイチ男性の方は、分相応で大人な考え方のできる方が多いです。 女性も、あなたに離婚歴があってもプラスに考えてくれる人も多いので、安心してくださいね。
結婚相談所 バツイチ男性まとめ④
結婚相談所 バツイチ男性まとめ④
バツイチ男性の魅力:
・相手への過度な期待がない
・頼りがいがある
・反省を活かしてくれる
Licensed by Getty Images

バツイチの男性に結婚相談所がおすすめする理由

○内面を見てくれる

結婚に一番大切なのは内面の相性です。 その内面を見てくれやすいのが結婚相談所を活用した出会いになります。 仲人がつくタイプの結婚相談所なら、あなたの内面の良さを相手方の仲人に伝えてくれることもあるのです。 また、基本的にはお互いの希望条件にあった人しか紹介されませんので、あなたの内面の良さをきちんと分かってくれる人に出会いやすいのです。

○アドバイザーがサポートしてくれる

大手、個人問わずアドバイザーがつくタイプの結婚相談所やプランの場合、アドバイザーがあなたにあった人の紹介から、お見合いの助言、悩み相談などさまざまなサポートが受けられます。 その充実したサポート環境を活用すれば、再婚は可能なのです。 また、あなたの魅力を客観的に伝えてくれますので、失った自信を取り戻すこともできるのです。
結婚相談所 バツイチ男性まとめ⑤
結婚相談所 バツイチ男性まとめ⑤
結婚相談所のオススメ理由:
・内面を見てくれる会員さんが多い
・手厚いサポートが受けられる
Licensed by Getty Images

エン婚活

エン婚活

「婚活ってどんなものか知りたいけど、あんまりお金はかけられないし・・・。」と思っている
そこのあなたに体験していただきたいのがエン婚活です!
なぜなら、今エン婚活は初期費用、月額費1か月無料キャンペーン中だからです!
自分を変えたければ環境を変えるのが一番といわれています。
相談所に入ると、会うお相手の結婚への真剣度が違うことを実感するでしょう。
また、初めての人に優しいオンライン結婚相談所というのも魅力的。
アナログのいいところとオンラインのいいところを兼ね備えたハイブリッドな相談所といえるでしょう。
いまなら、環境を変えるのも1か月タダです!
一度、騙されたと思って体験してみてください。
素晴らしい出会いがあなたを待っています。

エン婚活公式サイトへ

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンターanalytics

「結婚といえばゼクシィ」でおなじみのゼクシィが満を持して婚活業界に参入してきました。
それがゼクシィ縁結びカウンターです。
ゼクシィ縁結びカウンター最大の特徴は圧倒的な会員目線です。
いろいろ戸惑う事が多い婚活初心者の方でも、安心して活動できるよう、活動開始から成婚退会まで専任コーディネーターがサポートしてくれます。

この専任コーディネーター、何がすごいかというと、

デートの服装や場所、お相手の気持ち確認、伝えづらいお断りの連絡まで相談できるんです!

肝心な価格ですが、

初期費用は入会金の3万円のみ。月額費は9000円から始められます。

婚活が初めてで不安な方は、リーズナブルでサポートの充実しているゼクシィ縁結びカウンターから始めるのがよいのではないでしょうか。

ゼクシィ縁結びカウンター公式サイトへanalytics
ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.