• 再婚したいバツイチ男性必見!結婚するための3つのポイント
2018年5月11日更新
再婚したいバツイチ男性必見!結婚するための3つのポイント

再婚したいバツイチ男性必見!結婚するための3つのポイント

バツイチは決して珍しくありません。「バツがあるから、結婚できない」と思い込むのは早いです。次こそ、幸せな結婚生活を送るために、ぜひ読んでください。

バツイチ男性の再婚率

男性はもともと再婚率が高く、約10人に7人が、女性では約10人に6人が再婚をしています。
バツイチの再婚率、驚きましたか。

バツイチ男性の7割が再婚をしているという結果から、多くのバツイチの方が再婚に成功していることがわかります。

バツイチ男性が結婚に向けて必要な3つのポイント

あなたも次のポイントを意識することで、幸せな第2の結婚を実現させることができるようになるはずです。

これから、バツイチ男性が結婚に向けて必要な3つのポイントについて説明していきます。

①前回の結婚をしっかり反省する

一度結婚を成功させているあなたは、結婚相手としての魅力がある人であることは間違いありません。そのため、前回の結婚の失敗をしっかりと反省をすることで、次の結婚に繋げることができると考えることができます。

そこで、今あなたがすべきことはまず前回の離婚の原因を良く考えて反省をすること。

「奥さんという存在が当たり前になってしまって、大切にできなかった…」

「幸せにすると誓ったのに、なんでこうなってしまったのか」もう一度よく考えて、その失敗を細かく分析することが大切なのです。

仮に、自分に非はないと思われる場合であっても、それは元奥さんだけの責任ではありません。あなたにも、悪い部分があったのです、この経験をしっかり反省しなければ、厳しいようですが幸せな結婚生活は見込めません。

thinkstock (19181)

Licensed by Getty Images

②その反省を生かすように工夫する

①で失敗を反省したら、その次はその反省をどのようにすれば生かせるのか考えること。

反省をしても生かせる形に落とし込まないと意味がありません。「次出会う人はもっと大切に扱おう」「自分の幸せよりも奥さんの幸せを優先させよう」など、前向きなアウトプットをしていきましょう。

そうすることで、あなたは前回結婚した時以上に魅力的な人物になっていることは間違いないでしょう。人間は失敗をする生き物です。失敗をした後にどう修正していけるのかが一番大切なのです。

もう一度、幸せな結婚をめざす資格はあるのですから、真剣に婚活をしていきましょう。

gettyimages (19183)

Licensed by Getty Images

③結婚相談所で真剣に婚活をする

バツイチの方が真剣に婚活をしようと思った時におすすめなのが、結婚相談所を利用することです。

結婚相談所には、同じバツイチの女性もいますし、バツイチ男性に理解のある女性が多数入会をしています。結婚相談所の総会員数は約60万人。

連盟加入している結婚相談所では、個人の結婚相談所であっても、1万人規模の会員を紹介できる仕組みがあります。

あらかじめあなたに離婚歴があることを知った上で、お見合いができるので、バツイチであることによるハンデはほとんどありません。

しかも、あなたは過去の失敗から学んでいて、相手を大切にできる人になっていますよね。

結婚相談所を活用して、自信を持って婚活をしていけば、きっと幸せな再スタートがきれるでしょう。

ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.